日本不動産コミュニティー

講座名称

不動産実務検定1級認定講座
東京第4支部・SG合同開催

日付:時間

実施日    

全2日間(12時間)コース(各6時間×2日間)
1日目 2011/09/11(日) 09:45-16:45
2日目 2011/09/18(日) 09:45-16:45

受付締切日     2011/09/01(木) 23:59 締切

開催場所

府中グリーンプラザ
〒183-0055
東京都府中市府中町1-1-1

京王線利用の場合
府中駅下車徒歩1分

新宿から約25分
JR中央線利用の場合
武蔵小金井駅または国分寺駅下車
府中駅行バス終点
地図はこちら

担当講師プロフィール

東京第6支部 八王子SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

石坂久(いしざかひさし)


ホームページはこちら
石坂久が担当する講座一覧はこちら
出身地:東京都

現住所:東京都

現在の仕事:
宅建登録実務講習講師

求職者支援講座:
不動産・マンション管理系講師
マンション管理会社社員研修講師 

趣味・特技:
趣味:ラーメンの話しをすること。

プロフィール:
1967年東京都千代田区麹町出身。独協大学経済学部中退。
J-REC公認 不動産コンサルタント・宅地建物取引主任者・管理業務主任者

バブル末期に相続で賃貸不動産を取得してから、この世界に入りました。
自社物件の管理、競売不動産会社の下請け業等を行い、分譲マンション管理会社の
サラリーマン時代には管理組合の財務会計責任者、雇用採用責任者、広報等の業務を
歴任して現在に至ります。

賃借人さんの滞納に苦しめられた話、先代が修繕費を○○に使ってしまった話しなど、
賃貸経営をめぐる楽しい?雑談が時折入ります。

主な開催エリア :全国

東京第6支部 八王子SG 2級認定講座参加者様の声

とても楽しく、また充実した講座でした。特にファイナンスについて、具体例を示していただき分かりやすかったです。RC物件についてや簿記の話もためになりました。
本当にありがとうございました。(S・Yさま)

6回にわたる講義ありがとうございました。
最初は、緊張しましたが(本当です)毎回とても楽しみに参加させていただきました。
子供も小さく、今までは本やネットで勉強、情報集めをしていました。
今回、先生から生の経験、テクニックをお聞きできたことは本当に新鮮でした。
アパートの現場へ通うことは圧倒的にかけていることは自覚しているつもりでしたが、
やはりこの項目は「ねばならない」だな、と感じました。この熱が冷める前に現場へ行こうと思います。最後は人と人とのつながりですね。本やネットでは動かなかった自分の気持ちが動いたわけですから。(N・Tさま)

2回に渡り有りがとうございました。
当初から1級の検定資格を取りたいと思い参加させて頂きました。始めは、どこ講師の教室へ参加しようか迷いましたが、石坂先生で良かったと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。(K・Sさま)

大変興味深く講義を受ける事ができました。講師の方の体験談(具体例)が理解の助けとなりました。ありがとうございました。(I・Kさま)

本日もありがとうございました。教科書だけでなく実際の実務に関することを沢山お話して下さったので、とても勉強になりました。話も分かり易く楽しかったです。確認テスト、小テストを見直し、試験に挑戦したいなぁと思います。2日間本当にありがとうございました。(K・Sさま)

ぜひ1級へとすすみたいとは思うのですが、なにぶん金額が...。今年中には受けられるといいなと思ってます。頑張ります。(S・Tさま)

大変参考になりました。ありがとうございました。石坂先生の体験による大家業の話しは、とても良かったです。(M・Yさま)

6Hもの長いセミナーをパワフルに乗り切られ、あまり関係ない質問にも、気さくに答えて下さるインストラクター(講師)の方で良かったです。(S・Yさま)

具体的な事例も含めながら、わかりやすい講義内容でした。これから五回の講義も楽しみです。よろしくお願いします。
バランスよく体系的に賃貸経営について学ぶことができました。先生の体験談も大変興味深い内容が多かったので、有意義な時間が過ごせました。実践に役立てて行きたいと思います。ありがとうございました。(T・Mさま)

興味深く拝聴いたしました。大家として持つべき気構えといいますか、参考にさせていただくことが多かったです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。(T・Yさま)

事例と体験に基づく話がとても役に立つ。
ファイナンスについて、細かい事例が聞けてよかったです。(I・Kさま)

今回は総論でしたが、これから不動産の経営をしていくにあたってのノウハウなど楽しみにしています。今まで、ただ言われるがまま確定申告をしていましたが、ひとつひとの作業の意味が理解できました。大家業の奥の深さを感じた講義でした。ファイナンスに関しては今の仕事に生かせるものではなかったのですが、もし建て直しの時に考えてみたいと思いました。今回、募集チラシを見て、まだまだ生かせるものがあると感じました。

6日間、今まで疑問に思っていたこと、初めて耳にすること、いろいろ勉強させていただきました。空室もあることから、1〜3月期に満室になることを目指し、今回受講することにしましたが、たくさん収穫することもあり、今後の大家業に生かしていければと思います。ありがとうございました。(M・Mさま)

体験談などがあり、とても参考になりました。(E・Nさま)

様々な事例を交えて説明していただいたので、とても楽しく勉強させてもらいました。
これからお世話になりますので、よろしくお願いします。今日も楽しいお話をありがとうございました。

全6回の講義だったのですが、毎週楽しみで石坂先生のお話が実体験を交えてユーモアで大変勉強になりました。将来、大家さんになる時に生かせたらと思います。仕事でも使えるような知識も学べたので、とても有意義でした。また、お話を聞かせていただきたいです。本当にありがとうございました。(N・Tさま)

不動産賃貸経営にまつわる費用面の管理手法(修繕計画など)や、価格相場などは非常に参考になりました。また、リフォーム業者への見積交渉の際の検討項目も勉強になりました。今後、実際に活かしていきたいと考えております。(匿名希望さま)

沢山の現場の話しを多数聞くことが出来てとても勉強になりました。(東京都:N・Mさま)

資格を取るよりも大家になるための勉強になるので参加しました。本に書いていない
実際に役立つ話しが面白かった。(東京都:M・Sさま)

専門外のことですので、とても参考になり勉強になっております。4週間ありがとうございました。(東京都:U・Nさま)



東京第6支部 八王子SG 1級認定講座参加者様の声


受講生が私一人だったことは、残念でしたが、一人にもかかわらず丁寧に熱心に講義をしていただき大変感謝しております。調査の講義等、ご経験をもとに実例を交えてご説明頂いた点は、内容も面白くよく理解出来ました。どうも有難うございました。(M・Nさま)


お知らせ

本講座は、東京第4支部 大川講師との合同開催となります。

・京王線府中駅直結の便利な会場です。
・6時間×2日間で学んでいただく講座です。
・1日目の講座終了後、懇親会を行います。(希望者のみ。要実費)
・電卓をお持ち戴くと便利な時があります。
・東京第4支部の共同開催になります。

受講料

94,800 円
(内訳:受講料、テキスト代、送料、受験チケット・税込)
※現在、受付しておりません。
認定試験の学習内容はこちら