日本不動産コミュニティー
TOP -> 講師プロフィール

講師プロフィール

神奈川支部長 横浜旭SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

工藤一善(くどうかずよし)



【現在の仕事】

● 原状回復工事専門リフォーム業
● 建物総合管理業
● アパマン経営に伴う各種講演・セミナー開催など

趣味・特技】

● B級グルメ探索
● 自動車ツーリング
● ダイビング


◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

1963年横浜生まれ。
東海大学卒。
総合商社に入社するが2年で退社、以後4年間プロセールスの世界で営業力を磨く。
平成4年に現在の株式会社ビッグバンを設立。
ハウスクリーニングのFCチェーンとの出会いをきっかけに、
アパート・マンションなど賃貸物件に特化したサービスを展開。
横浜・川崎エリアを中心に原状回復工事専門業者として営業活動を行う。
最近では管理会社さんを始め、多数の大家さんから工事の依頼のみならず、
アパマン経営の相談も受けている。
平成20年からは、空室に悩む大家さんへのアドバイスや
各種講演活動やセミナー開催にも力を入れ始めている。


主な開催エリア】

● 横浜市
● 川崎市


◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

アパート・マンション経営を取り巻く環境は、皆さんの想像以上に変化しています。
所有物件をご自分で管理運営する場合はもちろん、管理会社さんに依頼する場合においても、
アパマン経営における幅広い知識は必須となります。
受講生の皆さんには「不動産実務検定(旧大家検定)」を通じて、
アパマン経営に必要な「実務知識」を「体系的」に学んでいただき、
安定した収益の確保を実現していただきたいと思います。



神奈川第1支部2級認定講座参加者様の声


S.Y.さま
内容が濃いので、講師の方も講義することが大変だったと思います。
受講する側も受けとった内容を整理する時間が必要と感じました。
どこまでついて行けるかわかりませんが、よろしくお願いします。

T.E.さま 一回目
講座方式つまり週1回横浜に出かけ目的を一つにする仲間と一緒に勉強する効果は大きいと思った。
アパマン経営の概要(1回目)は既に本屋などで購入した多くの本で知っていたつもりであるが、
体系的に整理されたテキストで学習する効果とその益は、かなりあると実感した。
予習をさせられる宿題も勉強を途絶えさせない効果があり、2時間の短い講座については、多目の
ボリュームをこなせる大きな工夫であると思う。

T.E.さま 二回目
第1回目の「総論」に続いて今回の2回目は「不動産投資」と「税務」であり、未だ物件を所有しない
ビギナーである私にとって物件をインターネットや不動産業者から物色している状況と勉強している
事が重なって同時進行しているようで非常に参考になっています。


担当講座一覧

現在講座は実施しておりません
認定試験の学習内容はこちら