日本不動産コミュニティー
TOP -> 講師プロフィール

講師プロフィール

神奈川支部 県央厚木大和SG:J-REC公認 不動産コンサルタント 

山下隆盛(やましたたかもり)



【現在の仕事】

「資産を長持ちに、そして快適に」を理念とし、外回りを中心とした
リフォーム会社を経営しております。
得意とするリフォームだけでなく、大家さんの幸せをかなえるために、
総合サービスを目指すために、自ら不動産実務検定(旧大家検定)を取得し、日々勉強中。
近年中には、不動産会社も立ち上げ、仲介業へも進出予定です。

【趣味・特技】

● 読書
● 海外旅行
● ジョギング

など


◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

1969年生まれ。
大学卒業後、大手商社へ勤務。
その後、大手のルーチンワークに飽きてしまい、3年半で退社。
当時父親が経営する会社へ就職させてもらう。
その後、新規事業として外装工事業を立ち上げ、8年前に社長に就任。
現在は、戸建て、アパート等の外装工事会社を経営しております。
今年から、新規事業として、マンション等のリフォーム工事に参入。
今後は、大家さんへの総合サービス業を行うために、賃貸業を立ち上げる予定。
また、自らも大家さんになって実践大家にもなるように始動しました。
まずは、J−REC公認 不動産コンサルタントとして自ら実践したコンサルタントになるために
自ら講師として大家さんといっしょに問題を解決したいと思っております。
 

【保有資格】

● 宅地建物取引士
● ファイナンシャルプランナー 
● J−REC公認 不動産コンサルタント

【主な開催エリア】

● 厚木市
● 町田市


◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

本講座は、資格試験でなく、実際に賃貸経営を行っている方、
また、不動産投資を一から学びたい方に最適であると思います。

なぜなら、とても分かりやすく実践的な講座であるためです。

大家業は、会社経営、事業経営であります。
経営の基本を学んで満室経営を目指しましょう。

また、受講生同士の交流もかなり活発に行うことができるのもとても大きなメリットです。
本や講演では聞けない実践的な役に立つ情報が手に入りますので
とても楽しい講座であると思います。

皆さん不動産実務検定(旧大家検定)を一緒に学びましょう。


 

県央厚木大和SG 2級認定講座参加者様の声

☆最初は、難しいと思いましたが、とても楽しく勉強できました。今後は、1級も
  受講する予定です。 (E.Rさん)

☆この講座を受講するまで、自分の物件を売ることを考えておりました。
  しかし、受講後様々な人に出会い、ついに物件が満室になろうとしております。 
  本当にこの講座を受講してよかったと思っております。(Kさん)

☆空室を満室にするといったことを具体的に例を挙げて教えていただけるので、
  非常に実践的であると思いました。何より、講師の実務話がとても面白かった
  です。(T.Yさん)


担当講座一覧

現在講座は実施しておりません
認定試験の学習内容はこちら