日本不動産コミュニティー
TOP -> 講師プロフィール

講師プロフィール

埼玉支部 越谷SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

井上嵩久(いのうえたかひさ)


ホームページはこちら

【出身地】

● 埼玉県

【現住所】

● 埼玉県

【現在の仕事】

● 不動産コンサルティング
● 不動産売買
● 賃貸管理
● リフォーム
● 越谷大家塾の開催

【趣味・特技】

● スキー検定(SAJ)1級
● 剣道2段


◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

大学在学中に宅地建物取引主任者の資格を取得。
卒業後、不動産会社へ就職。
主に不動産売買仲介営業として約6年間従事する。

その後、賃貸管理をメインとした会社へ転職。
賃貸管理・賃貸仲介・売買仲介・リフォーム ・不動産コンサルティングなど、
様々な業務に従事。
転職後、近年の過去年間売り上げトップを越し、入社約半年で店長へ就任。

ほとんどの大家が資産の管理を全て丸投げ、不動産会社などの関係者は、
それをいいことに、多くの利益を吸い取っている実態に疑問を抱く。

某管理会社には2011年7月末に退社予定
現在は、賃貸経営のアドバイザーとして起業。

自身も、27歳の時にワンルームを購入。
28歳の時に10世帯のアパートを購入。
30歳の時に古家、区分所有建物1室を購入。

現在、満室にて経営する現役大家。 


【保有資格】

● J−REC公認 不動産コンサルタント
● 不動産コンサルティングマスター
● NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員
● 宅地建物取引士
● アクティブブレイン認定講師

【主な開催エリア】

● 越谷


 

埼玉支部越谷SG2級認定講座参加者様の声 

講演会を通じて基本的な内容はわかっているつもりでしたが、今回不動産実務検定2級講座を受講して、あらためて体系的な知識が必要であることを理解しました。その上今まで得た知識を整理いただき、不足していたところを埋めていただいて、大変有意義でした。さらにこれまで疑問に思っていたことを、井上先生に即答頂き、今後の大家として活動する自信がついて気がいたします。今後ともよろしくお願いいたします。(M.Kさま)

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
大家塾の方もこれから参加したいと思います。
よろしくお願いいたします。(S.Nさま)

書籍ではテーマに偏りがあるので、賃貸経営を体系的に学ぶのに、本講座はとても役に立ちました。分析や調査の方法も具体的で、本講座の通りに実践してみたところ、たくさんの気づきが得られました。ありがとうございました。(S・Yさま)

テキストの内容だけではなく、井上先生の体験談を交えて説明してくださったので、非常に楽しく受けることが出来ました。2級うぃ取得できたら、1級にもチャレンジしようと思います。ありがとうございました。(N・Sさま) 

自分は、6室のアパートの大家です。築35年です。最近は、退去者が多い割には、入居者がいません。まさに大家業の本質である入居者を獲得する必要に迫られ、参加しました。大収穫は、不動産屋に任せていては駄目であり、自分で積極的な募集をすること。あなた任せは、集客にならない事がわかりました。(I・Tさま)

いろいろと広範囲に渡り勉強をしたことで、大家という事業内容が大まかにつかめたと思います。ここで勉強したことを元に、掘り下げ、様々な形でアパート経営に生かしていければと思います。(N・Mさま)

内容が実務向けで良かった。テーマも幅広く、今後知識を深めていく上でのベースになったかと思う。(井上拓也さま)

幅広く賃貸について勉強出来て、とても良かったです。説明も分かりやすかったです。(E・Eさま)

井上先生、ありがとうございました。人数が少なかったこともあり、とても本音に近いお話を聞かせて頂けたと思います。1級も、また受けようという気持ちがわきました。ありがとうございました。(松丸直明様)

受講のきっかけは、ダイレクトメールの無料体験でした。賃貸経営の基礎について、大系的かつ平易な文言で学べたことは、全く別業種しか経験の無かった自分にとっては、大変有意義。この講座を見つけられた自分は、ラッキー&ハッピー!法律・契約実務・制度論は、難解な文言・平板な解説に始終しがち。ここの講師の皆さまは、実際の賃貸経営者(大家さん)で、実務的な話をされるので、全く飽きずに受講できました。テキスト及び受講内容は、今後の経営バイブルとしていきたいと思います。(K・Yさま)

不動産実務に関する基礎知識を学習出来て、大変勉強になりました。講師の方に不明な点を直接質問出来る点も良かったです。(M.Hさま)

中身が濃く充実した講座でした。今まで本を読んだり、セミナー等に参加していたのですが、まとめて系統だった勉強が出来て良かったです。ばらばらだったものが、順序良くつながりました。また、この講座で学んだ事をすぐに生かせる機会がありました。ありがとうございました。(A.Hさま)

個人投資家としては今後の不動産賃借市況を把握する上で最終章の高齢者、外国人、シェアに関してより充実してもらえると良かった。総じて費用対効果は充分高いと思います。(C.Iさま) 

テキストの内容に加えて講師の実務的な経験も聞けたのでとても参考になりました。(N.Aさま)


埼玉支部越谷SG1級認定講座参加者様の声 

2級よりも、かなり専門的な内容で、かなり手ごたえがありましたが、丁寧に教えて頂けたので、なんとか最後まで受けることができました。ありがとうございました。(井上拓也さま)

知識の復習、整理に役立ちました。物件を増やしたくなりました。補足もありがとうございました。(T・Hさま)

税金問題などは、良く知らないと直接収支にかかわってくるので、知識として持っておくことが大切だと思った。アパート建築の差別化などについても、講義があると良いと思った。(Tさま)

講義前にテキストを読んでいたので、膨大な内容を手際よく説明していただいた井上先生になんとかついていくことが出来ました。今まで自分には関係ないと考えて避けていた借地取引や競売の知識を得られて有意義でした。井上先生、どうもありがとうございました。(K・Mさま)

 とても細かく丁寧に教えて頂き、テキストに書いてあることのみではなく、実情も教えて頂いたことがとてもためになりました。本当にこの約2ヶ月得るものが大きく、自分の中で一回り成長できたんじゃないかなと実感しています。これも井上さんに力添えいただいて、たくさん知識を入れられたおかげだと思います。ちょっと大げさに聞こえますが、人生変わる影響があったんじゃないかなとも思っています。今回の講座の知識をさらにブラッシュアップして目標に向かっていきます!お忙しい中、本当に、本当にありがとうございました。(D.Sさま)


担当講座一覧

不動産実務検定2級認定講座

概 要:賃貸管理運営に関する知識・技能を学びます。

対 象:以下のような方
     なかなか入居者が決まらない、具体的な空室対策を知りたい。
     滞納トラブルを改善できる具体的な対策法を知りたい。
     コストをかけないリフォーム手法を学びたい。
     賃貸経営にまつわる基本的な法律を学びたい。
     賃貸管理の運営ノウハウを学びたい。
     基本的な税金対策の手法について学びたい。
     不動産投資の基礎を学びたい。

時 間:全12時間(認定校の講座開催スケジュールによる)
費 用: 39,720 円 
(内訳:受講料、テキスト代、送料、受験チケット・税込)
※認定講座の受講特典として、修了試験は5問免除となります。
※2級資格認定を受けるためには試験に合格後J-RECへの入会が必要です。
※修了試験を受験するには認定講座の出席率70%以上、宿題提出率70%以上必要です。
※修了試験料は費用に含まれています、合格後に次の費用が掛かります。
認定料5,400円、入会金5,400円、年会費5,400円。(入会金・年会費は非会員のみ)

領収書:原則として領収書は発行いたしませんのでご了承ください。

●クレジットカードのお客様へ●
お客様がご契約のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

●銀行振込のお客様へ●
お振込時に銀行から発行される「お振込明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

上記は、税務上領収書に相当する支払の証書と認められております。
お申込み受付メールと共に大切に保管してください。

●[特]付き講座について●
特定の団体様向けの講座で、お申込にあたってはアクセスコードが必要です。
一般のお客様はお申込いただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。

※ご住所は教材送付先となるご住所をご記入ください。

関東地方
地区・地域担当講師開催期間締切日申込状況 
埼玉 越谷市 井上嵩久 2018/03/05(月)〜04/23(月)    02/25(日)23:59 申込
認定試験の学習内容はこちら