日本不動産コミュニティー
TOP -> 講師プロフィール

講師プロフィール

神奈川支部 相模原SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

西富士男(にしふじお)



【現在の仕事】

● 不動産全般コンサルティング
● 仲介(賃貸・売買)
● 大家業

【趣味・特技】

● 自家菜園
● 温泉旅行(伊豆)
● ウォーキング(毎日1万歩)
● 最近ではブログ更新(一応毎日継続中)


◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

1975年生まれ。熊本県出身。
学生時代に高校受験対策用の教材を売る仕事をし、
人生で初めて厳しい営業(テレアポ・飛び込み)に携わる。

1996年 自信を持ってお客様に商品提案の出来る仕事を目指し
地域密着型の歴史ある不動産仲介会社に入社。
賃貸仲介営業(管理含)・売買仲介営業を約10年経験し、
その後現場を知る人事として本店で勤務。
営業戦略から人材教育まで幅広く携わる。

営業時代は社内最年少の26才で所長職を任される。
同年に結婚をし人生の転換期となる。
不動産業界が『賃貸』と『売買』に意識と業務がはっきり分かれている中、
あえて賃貸・売買の意識の壁を取り除いた逆転的発想の戦略を展開し数倍の集客に成功、
業績を上げる。社内最優秀店舗賞を受賞する。

不動産業界で一筋15年、
業界全体があまりにもお客様を軽視した短期的戦略(行き過ぎた企業利益優先)を
とっている事に疑問を感じ始める。
不動産戦略はお客様の実需に合った中期・長期戦略が絶対に必要であると思っていた中、
2009年 実需に合った長期的戦略を視野に入れた提案を実行している浦田健氏との出会いがあり、
FPコミュニケーションズ パートナーコンサルタントとなる。
現在は不動産実務検定(旧大家検定)の講師も務める。

モットーは『(A)当たり前の事を(B)馬鹿にしないで(C)ちゃんとやる』です。

成功する人はこのABCが必ず出来ています。
空室でお困りの大家様、対策運営をする上で特に『(A)当たり前の事』とは何かをお伝えし、
安全・確実な経営のお手伝いが出来れば幸いです。

空室でお困りの大家様の処方箋となれる様、対策・ノウハウのABCをお伝え致します。
一緒に頑張りましょう!


【主な開催エリア】

● 町田エリア
● 厚木エリア


◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

皆さん初めまして、J−REC公認 不動産コンサルタントの西富士男と申します。

『不動産実務検定(旧大家検定)2級認定講座』を『本厚木』で開催致します。
円形式講義なので和やかなムードで行います。

人気の土日2日間の短期集中講座となりますので、普段忙しい方もご参加頂けます。

宅建試験を受験された方は更なるステップアップ(プロ)を目指しましょう!!

『不動産投資』に興味があり、安全な運営を行いたい方、
空室で悩んでいる大家さんには最適なカリキュラムとなっております。


 

相模原SG2級認定講座参加者様の声

バラバラであやふやだった自分の知識をまとめる良い機会となりました。
また、すぐ実行すべき点や理解を深める必要のある点など、自分にとっての現在の課題も分かりました。講義も分かりやすく、実務的なお話しも聞けたのでとても有意義でした。大家業は『知る事』『やる事』がとても多いですが、継続して勉強し日常の経営に生かせるように努めます。ありがとうございました。(神奈川県厚木市 青木 信 様)


内容はとても充実していました。不動産投資に関してこれほど網羅的にカバーしているテキストは他にはないと思います。講師の方の体験談もとても参考になりました。不動産投資を始めるにあたりアドバイスも頂けたので良かったです。
(神奈川県横浜市 A・I様)


宅建を勉強しても大家として知識が足りないところがあり、このタイミングで不動産実務検定(旧大家検定)が
開催されていたのは大変ラッキーでした。このテキストを理解し、更に書籍を読み知識を広げたいです。まず物件で『明るく挨拶をする』ところから始めたいと思います。そこから何かをつかんで、また学んで行きたいと思いました。ありがとうございました。(神奈川県厚木市 S・A様)


講師の方の熱意が伝わってきて大変良かったです。基礎の基礎が出来ていなかった事が分かりました。この知識を生かして明日から実行していきたいと思いました。
ありがとうございました。(神奈川県鎌倉市 K・K様)


すぐに活かせる内容や数々の裏話が大変良かったです。(神奈川県厚木市 R・M様)


担当講座一覧

現在講座は実施しておりません
認定試験の学習内容はこちら