認定講師詳細

岡山支部:J-REC公認 不動産コンサルタント

星島 正樹

ホシジマ マサキ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【現在の仕事】

    ● 不動産賃貸業
    ● 不動産投資コンサルタント
    ● ビジネスコンサルタント

    【趣味・特技】

    ● ゴルフ
    ● テニス
    ● 旅行
    ● 食べ歩き


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    畑違いのビジネスコンサル業界から、6年前に、浦田先生のお導き?で不動産投資をスタートしました。スムーズにスタートし、順調に拡大出来、今日に至っています。
    今は、岡山の大家仲間を中心に楽しく前向きに大家業に取り組んでいます。


    【主な開催エリア】

    ● 岡山


    ◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

    不動産賃貸業に関わり、真剣に取組んでいる方全てが幸せになれるように全力を尽くします。
    不動産賃貸経営を始めましょう。



     

    岡山支部岡山SG 星島講師の2級認定講座参加者様の声


    賃貸経営の重要性・ツボ等、大変よくわかりました。大家業は、サービス業であり、事業経営でもあります。経営である以上、採算、資金繰り、顧客ニーズを総合的に判断して、事業にあたる事が大切であることを教えられました。ありがとうございました。次回は、1級講座でお世話になります。よろしくお願いいたします。


    非常に参考になった。もっと早くに、知っていれば、もう少し、うまく大家業を出来たのになぁ~。でも、これから、頑張ります!


    講師の実例をあげた具体的な説明がわかりやすかった。参考になった。


    う~ん、参った。今まで、何をやっていたんだろう。頑張ります。


    テキストの内容も素晴らしかったが、講師の豊富な実例は大変参考になりました。
    2級試験に合格して、1級講座も受けてみたいと思っています。
    よろしくお願いします。


    大変、参考になった。参考書だけでなく、講師の実体験に基づくアドバイスは貴重で、すぐに役立つ事も多いと感じた。


    大家として一人で悩む事例が解決された点がありました。講師の補足説明で「~した方が良い」とテキストにある事例の意味を教えられたことは、大変大きな収穫となりました。


    居住者側の立場で講座を聞いておりました。現在居住中の自宅マンション管理会社、マイホームを売却した際に依頼した仲介業者、どちらもいい加減だったのか…と感じました。自分が大家になった時はユーザビリティを重視した物件運営を目指したいと思います。長時間の講義ありがとうございました。(A.Yさま)


    早く物件が欲しくなりました。2日目、興味深かったです。面白そうだと思いました。(N.Kさま)


    不動産の実務を行う前に受講したときと実務を行った後で、学べる内容が変わったように感じました。日々情勢が変化していく中で、不動産業界も変化する部分としない部分があり、複数回の受講になりますが、学ぶところが多かったと感じました。(A.Hさま)


    実例等をわかりやすく説明していただいて、良く理解できました。実際のお話が多いのですごく勉強になります。(S.Nさま)


    2018年に初参加をさせていただき、この度2回目の再受講をさせていただきました。不動産経営の為には知識と計画をきちんと考えて行動し、その行動に対して再度見直しをする重要性を改めて学ぶことが出来ました。また、教科書にはない実体験や当時の状況などもわかりやすくとても勉強になりました。今回、また前回の学びを踏まえまして、今年中には2級合格を目指して頑張ります。ありがとうございました。(M.Tさま)

    賃貸経営に関する知識を系統立てて丁寧に学ぶことが出来案↓。またテキストの内容にとどまらず講師の豊富な知識や経験、事例などから実情も学ぶことが出来、大変勉強になりました。賃貸経営に興味のある方や始めたい方にはぜひおすすめしたいですね。また不動産実務検定1級にも興味が出てきましたのでさらにチャレンジしていきたいと思います。(K.Oさま)

    ・とても分かりやすく、実務経験を踏まえた内容だったので不動産経営のイメージを具体的に持った中で聞くことが出来ました。(A.Hさま)

    ・まず講座を受けて思ったことは「講座を受けてから物件を買えばよかった」です。講座内容を活かし満室経営を目指します。特に高齢者向けの不動産経営に興味を持ちました。(竹内 莊二さま)

    2日間の長い時間ありがとうございました。実際に不動産経営をされている方々からの生の声を聴くことができ、刺激となりました。少しづつではありますが知識を獲得し、不動産経営をしていこうと思っております。「大家塾」というものが存在することが分かってよかったです。(I.Nさま)

    不動産については浦田健さんのYouTubeを見て勉強をしていましたが地元の講師の話を聞くことでより一層理解が深まりました。この機会に二の試験を受けて自信を付けて不動産事業をやっていきたいと思いました。(Y.Yさま)

    よく理解できました。ありがとうございました。これから物件を購入しようと思っているので役立てたいです。(K.Nさま)

    具体的な事例をませてお話いただき、非常に理解が深まりました。(木下雄平さま)

    とても勉強になりました。知っている気になっていたこともより詳しく説明してもらえて知識が深まりました。まったく知らなかった情報も教えてもらえたり、更に詳しく勉強しなくてはならないと思いました。(N.Rさま)

    不動産についてわかりやすく学ぶことが出来ました。質問にも気軽に答えてくれてよかったです。あっという間の2日間、楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。(N.Sさま)

    不動産契約の実務に則した内容で、かつ最新の情報も網羅されており大変参考になりました。また星島講師は、大変経験豊富であり、熱意をもって指導に導いたことに感謝しております。(F.Nさま)

    自分のわからないことや最新の情報を確認することができて、とても有意義な内容でした。また大家業に真剣にとりくむ仲間もできてよかったです。今後ともよろしくお願いいたします。(I.Tさま)

    3度目の受講でありますが、忘れていることが多く、テキストに書かれているメモをみて思い出すことが多かったです。色々気付くことがあり、大変楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。(T.Sさま)

    12日、13日の2日間ありがとうございました。とてもお勉強になりました。次は大家塾に参加させていただきます。よろしくお願いいたします。(F.Fさま)

    講師の方の実体験もまじえてのお話でとてもわかりやすかったです。ポケトークも実際に使って見せていただきとても良かったです。懇親会も楽しく受講して良かったと思いました。1級も続けて学びたいと思いました。(S.Aさま)

    今年の2月に不動産実務検定2級を合格することができましたが、再受講させていただきました。まだまだ実践できていないことが多く、新しい情報も多かったのでとても勉強になりました。(F.Yさま)

     

     

    岡山支部岡山SG 星島講師の1級認定講座参加者様の声

     

    私は不動産業に従事しておりますが、大家さん目線でみる物件情報や対策、一連の流れなどすべてが参考になりました。今回感じたこと、教わったことを今後の業にも活かしていきたいと思います。(Y.Kさま)


    経験を交えてテキスト外のエピソードによってより多くの内容を学ぶことが出来ました。授業内でざっくりシュミレーション実践良かったです。復習して実際に使用し、役立てたいと思います。用語説明(テキストに)があってわかりやすくて読みやすいと思いました。参考資料、写真など追加で説明があり、具体的でわかりやすかったです。(佐藤美奈子さま)


    講義内容が大幅に刷新されていて最新の情報が手に入れられて良かった。重要な知識を体系的に集中して学ぶことが出来る機会は大変ためになり、ありがたく思います。再受講しても毎回新しい気づき、発見があり、賃貸経営の奥深さを身に染みて感じることが出来ました。講義の間の話もとても勉強になりました。(H.Sさま)


    今回で2度目の受講でした。テキストが改訂されて非常にわかりやすく体系的に頭に入れやすくなったと思います。今回も非常に勉強になりました。ありがとうございます。(槇本学さま)


    不動産賃貸経営におけるノウハウを体系的かつ具体的に学べて、本当に良かったです。星島先生が実際に経験された具体例の紹介も豊富でより理解が深まりました。加えてエクセルシートでいただける経営計画書はとても有難く自分オリジナルで作っていた計画書も一部付け加えながら、自分の使いやすいシートに仕上げていこうと思います。(T.Sさま)
     

    前回よりも詳しくまた内容が深く理解できた。再度自己資金等の閣員をし、自分が購入できる物件を探しつつ、銀行・管理会社との関係値を深め、賃貸経営をスタートさせたいです。(Y.Yさま)

    ものすごく勉強になりました。本当の実例がスライドで拝見できるので自分が購入するときにはこの勉強したことを実践したいと思います。(中本祥二郎さま)

    ・2日間ありがとうございました。賃貸経営をしていくための勉強が必要だと思いました。教えていただいたことを復習して、物件を購入したいと思っています。(N.Kさま)

    ・不動産経営の実務にふれて、改めて物件購入前に受講出来て良かったと思いました。特にシュミレーション講義は興味深かったです。(A.Yさま)

    テキストが新しくなり初めての受講となりましたが、追加された情報だけでも大変ためになると感じました。また法律に関する部分など忘れてしまいがちになるので、定期的に復習したいと思います。(A.Hさま)

    不動産実務検定認定講座2級に続き、1級を受講させていただきました。事前勉強で、テキストを読んでわかりにくかったことを講座でわかりやすく説明してもらい良かったです。不動産についての知識が深まりました。あっという間の2日間でした。ありがとうございました。(中屋忍さま)

    何回目かの受講となりますが、アップデートされたテキストと自分の実務の状況ち変化していく中で新しい学びが毎回あるのでしっかりと生かしていけるように考えながら業務を行いたいと思います。(星島淳人さま)

    意識の高い受講生と学べたことに感謝です。系統的に学ぶことより深く学ぶことができました。インプットしたことをアウトプットできるように継続的に学んでいきます。2日間ありがとうございました。(竹内莊ニさま)

    大変学びの多い講座となりました。ありがとうございました。(O.Kさま)

    2級と比べるとだいぶ難しい感じですが、2日間楽しく受講できました。丁寧に教わりました。ありがとうございます。(田辺大信さま)

    今回、再受講させていただいて、前回より少し理解できました。物件購入を考えているので、その前に受講できてよかったです。ありがとうございました。(木下典子さま)

    実際に大家業務をされているノウハウをたくさん学ぶことができて非常にありがたかったです。また物件を買う際に考えなければならないことや注意点が少しクリアになりました。(木下雄斗さま)

    前回2級につづいての受講です。講義中の質問に丁寧にお答えいただいてとても助かりました。エクセルを使った内容も大変有意義なものであり、自分なりに改造して取り組んでいきたいと思います。不動産経営は大金がかかるものでですので、慎重に進めていきたいと思います。先生をはじめ、仲間の皆様ありがとうございました。(I.Tさま)

    何回目かの受講となりますが、テキストも新しくなり、学ぶことが増え勉強になりました。実務の中でいかせるようしっかりと身につけたいと思います。(H.Aさま)

    2級受講して良かったことと物件を検討するための計算ツールが勉強できるということで、間隔は短いですが、受講してみました。今までぼんやりと計算していたのでしっかり数字に出せて、考え方も学べて良かったです。休憩中や講師の方や受講者のみなさんとの会話がためになりました。ありがとうございました。(S.Aさま)

    非常に内藤が濃くボリュームあるセミナーでした。具体性が高く、しっかり学んでいこうと思います。大変ありがとうございました。(人見常正さま)

    不動産実務検定2級を合格したあと1級の講義を受けましたが、1番知りたかった物件の購入方法や注意する項目などを学ぶことができてとても勉強になりました。物件を購入する前にしっかりシュミレーションをしたいと思いました。(K.Yさま)

    2日間ありがとうございました。今回も実務に活かせるためになる話ばかりで勉強になりました。自分で事業計画書が作成できるようになり、物件購入につなげたいと思います。(N.Sさま)

    課税対象者で知ることができ、売却での消費税に関する知識を得ました。受講するたびに気づきが多く楽しいです。講座ありがとうございます。(竹内莊二さま)

    前回も内容が深く理解できました。数年たち、また新たな疑問がでてきたタイミングで受講したところ前回と違う視点で学ぶことが多かったです。途中質問にも答えて頂き疑問も解消され有意義な時間となりました。ありがとうございます。(F.Sさま)

    テキストに沿って系統立てて学ぶことができまたリアルな体験談もおりまぜて話していただき大変学びの多い時間となり良かったです。(O.Kさま)

    毎回実例を交えて講義頂けて非常に有益でした。今後ともよろしくお願いいたします。(市川良介さま)

担当講座一覧

現在担当している講座はありません。