認定講師詳細

秋田支部長:J-REC公認 不動産コンサルタント

古川 仁

フルカワ ヒトシ

プロフィール

  • 公式サイト

  • プロフィール詳細

    【現在の仕事】

    ● 建築設計
    ● 商品開発

    【趣味・特技】

    ● 写真
    ● ゴルフ


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    1962年青森県生まれ。

    老舗の住宅会社に勤務。
    2×4工法による注文住宅、共同住宅を中心に店舗、オフィスビルなどの設計監理に従事する。
    現在は収益物件の企画立案、商品開発、設計監理を担う一方で、『資産形成学院』に参加。

    浦田健氏に師事。
    本格的に不動産投資、賃貸経営について学ぶ。
    日本不動産コミュニテーの理念に賛同し、秋田支部長の認定を受ける。


    【保有資格】

    ● 一級建築士
    ● J-REC公認 不動産コンサルタント

    【主な開催エリア】

    ● 秋田市


    ◆◆◆ 受講者ヘのメッセージ ◆◆◆

    賃貸経営は収益物件を所有すれば、あとは管理会社がきちんとやってくれるので、
    黙っていても毎月決まった家賃が入ってくるという時代ではありません。
    この先待ち構えている幾多の困難を乗り越え、厳しい競争に勝ち抜いていくためには、
    不動産投資のプロとして、正しい知識を身につけることが必要不可欠となっています。
    今までのように管理会社に任せっきりでは、せっかくの資産価値を守ることすら難しいでしょう。
    この不動産実務検定(旧大家検定)認定講座では、
    賃貸経営に必要な実務知識を体系的に習得することができます。
    思うように収益の上がらない現役の大家さん、
    これから本格的に不動産投資を始めようとお考えの皆さん、
    そして、不動産業界で広く活躍されている方々など、不動産に関わるすべての方にとって
    必ず役立つ、今まで誰も教えてくれなかった成功の秘訣があります。
    また、講座を通じてたくさんの仲間と出会い、
    情報の共有化ができるのも大きなメリットのひとつです。

    共に学び成功を手にしよう。


     

    秋田支部2級認定講座参加者様の声

     

    長時間に渡っての講義ありがとうございました。テキストが実務の細かい所まで書かれていて独学では学べない所が沢山あり、古川先生からも実例など聞けて大変参考になりました。また、情報交換などもできて良い刺激になりました。(A・K様)

     

    テキストの内容が思っていたよりも難しく細かかったが非常に実践的な内容で、今後賃貸経営をしていく中ですごく役に立つだろうと思いました。大家さんのバイブルだと思います。
    また認定講座は1日6時間と、自分にとってはけっこうハードでしたが、予習してきていたのでなんとかついていく事ができたと思います。2日間と短い間でしたがありがとうございました。(E・H様)

     

    集中講座で大変勉強になりました。特に自分に関係のある部分についてはアンダーラインを引く手に力が入りました。
    何も知らずアパート経営をしていた自分が怖くもなり、今後は教えていただいた事を、細かなところから実践していかなければと思います。不動産実務検定(旧大家検定)を受講する人が増える事を希望します。(Y・M様)

     

    独自で勉強した後で、丁寧な指導だった為わかりやすかったです。又、講座以外の話も交えて説明して頂いたので楽しく聞くことが出来ました。更に経営を頑張りたいと思いました。(S・N様)

     

    素人でも大変わかりやすい講座で、6時間がすごく短く感じました。テキストの隅々まで全部やって頂けたので特に良かったです。勉強したことをしっかり身につけるためインターネットの練習問題もやってみようと思います。時々先生が話してくださった余談も大変参考になりました。ありがとうございました。(S・T様)

     

    今まで大家として不動産会社の指導のみで対応してきましたが、今回の講座でだいぶ理解できたと思います。
    今後はテキストを参考に実務に生かしていきます。(61歳男性)

    考えなかった大家管理事項、苦情処理が具体的に表現されていて、法的な関係、理論的なデータを含め、大いに大変参考になった。手順良くまとめられた教科書であり感謝したい。(69歳男性)

    厚みのある1冊の本を最後までわかりやすく講義していただいた事は、今後の勉強及びアパート経営を続ける上で勇気と決意をいただいたように感じております。今後も2級が合格したら1級を目指したいと思っております。(59歳男性)

    広範囲の内容でしたが、講義はとても理解しやすかったと思います。(43歳男性)

    常日頃管理していての疑問を解決できた講義内容で良かった。今後ともご指導よろしくお願いします。(69歳男性)
     

担当講座一覧

現在担当している講座はありません。