認定講師詳細

名古屋第2支部 尾張SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

後藤 貞夫

ゴトウ サダオ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【出身地】

    ● 岐阜県

    【現住所】

    ● 愛知県

    【現在の仕事】

    ● 専業大家

    【趣味・特技】

    ● 読書
    ● アーチェリー


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    現在8棟179室のマンションを所有する専業大家です。
    空室率40%を超えるマンションを複数購入し満室する過程、融資付け等、
    実体験に基づいた話をセミナー等で大家さんにお話ししたこともあります。

    たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。


    【主な開催エリア】

    ● 愛知県 尾張地区

    名古屋第2支部 尾張SG 後藤講師 2級認定講座参加者様の声

    先生は目標です。僕のメンターになって頂きたいです。宜しくお願いします。来年以降、本格的に動きます。ぜひ、アドバイスお願いします。(G.Tさま 男性)

    今までハウスメーカー、仲介業者のセミナーを聞いたことはありましたが、先生の様に土地の有効活用、新築物件ではない、大家さんの体験談はとても刺激的で参考になります。土地が無いとアパートオーナーの経営は難しい、厳しいと思い込んでいましたので、いろいろなノウハウ、考え方があって、やる気次第であると感じました。
    (S.Kさま 女性)

    講義の内容はわかりやすく説明を頂き、理解する事ができました。投資に対し、表面の家賃の利回りで判断するのではなく、キャッシュフローの考え方をよく理解して判断する事が必要であると教えて頂きました。参考になりました。(H.Nさま 男性)

    アパート経営の知識はゼロだったので、勉強になりました。ありがとうございました。
    (高木武彦さま 男性)

    テキストだけでは伝わらない事を生で聞けるのは良かったと思います。ありがとうございました。(U.Cさま 女性)

    長期間入居している場合は、退去されると多額のリフォーム代がかかるので、注意が必要だと言う事がよくわかった。当たり前かもしれないが見逃されていることが多いと思った。(S.Sさま 男性)

    講師の説明がわかりやすくて、とても勉強になりました。テキストがよくまとめられており、講義終了後も十分活用させて頂きたいと思える物だと思いました。大家業の今後の在り方について再考する良い機会になりました。後藤先生の話しは上手くて聴きやすく、好感が持てる講義でした。(T.Nさま)

    4回に渡り、毎回熱の入った講義で時間の経つのも忘れ夢中になって聴講させて頂きました。本当にありがとうございました。今までは決まった人達の中でそういうものだと決め込んでいた事から放たれ、自由に外に飛び出せた感じが致します。賃貸業の知らなかった所がわかる度に楽しいと思えるようになりました。これからも頑張って羽ばたきます。中立の立場で、経験された生の言葉で心に響く物がありました。15年経ち様々な疑問があふれて参りましたので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
    (牧野葉子さま)

    賃貸経営実務に即した講義内容で参考になりました。改めてテキストを再度読み、今回の抗議を活かしたいと思います。(T.Kさま)

    不動産賃貸事業を進めるうえで、今までは何となく知っているような、とても重要な知識や知恵を深くまで教えて頂きました。今、考えると知らなかった事が恐ろしいと感じました。(K.Sさま)

    受講生が少人数でしたので講義中に疑問・意見をその場で直接講師へぶつけることができ、大変有意義な時間となり、今後の自分の大家業に大いに参考になることが多く感謝しています。今後も、何かあれば後藤先生に相談できたらと思うと意欲がでてきました。(S.Tさま)

    不動産賃貸業に対しての将来的な展望がなかなか見いだせなかったが、今まで自分が見いだせなかった切り口を今回色々勉強出来て、自分でも今後試してみたい、動こうという気になり、実際動こうと思う。人間明るくないといけないなと再認識しました。ありがとうございました。(S.Kさま)


    名古屋第2支部 尾張SG 後藤講師 1級認定講座参加者様の声

    先生の講義を2級に続き受講しましたが、大変ためになる話ばかりで、有益な時間を過ごすことができました。不動産賃貸を考えている方にはおすすめです。
    (G.Tさま 男性)



担当講座一覧

現在担当している講座はありません。