不動産実務検定は、アパート経営や土地活用の知識を学びたい大家さんや不動産投資のプロとして活躍するための資格です

不動産教育(研修)は日本不動産コミュニティー(J-REC)

認定講座のご案内Kind of certification courses

ホーム / 認定講座のご案内 / 1級講座受講者の声

受講者の声

資格を取得してスキルアップを目指す人、ご自身の賃貸経営に活かせるだけでなく、即戦力に生かしたい業界関係者の方も、この講座を受講するだけでプロのノウハウを確実に身につけることができます。

まずは論より証拠、受講生の声をお聞きください。

 

阿部 勝利様

想像以上の知識と仲間を得ることができました!

北海道 阿部 勝利様
北海道支部 1級講座修了(原田講師)
不動産実務検定というものがあると知ったときは、すぐにチャレンジしなければ!と思いました。その理由は大きく2つに分けられます。
1つ目は、知識をインプットするためです。
大家として必要な知識というものを、今の自分がどれほど持っているのかを確認し、今まで知りえなかった情報は、しっかりと頭にインプットしていかなければ、今後の大家業の継続は大変厳しいものになっていくだろうと感じていたからです。
そして2つ目は、かけがえのない仲間をつくるためです。
同じような夢、あるいは悩みを持つ大家仲間が近くにいてくれたら、こんなに心強いことはないと思うからです。互いの情報交換の中で新しい発想を生み出す事もできますし、難しい問題に当たってしまったときには相談相手にもなってくれることでしょう。
私は、不動産実務検定の2級からチャレンジし、その後に1級、そしてマスターまで挑戦しました。結果、想像以上の知識と、素晴らしい先輩そして仲間を手に入れることが出来ました。知識を得たい、仲間が欲しい、いや両方とも欲しい!と思う大家さんは、是非ともチャレンジしてみることをお勧めいたします。
青木銀男様

もっと早い機会に参加するべきだったと思いました。

東京都 青木銀男様
東京第1支部1級講座修了(内本講師)
賃貸経営・不動産投資を実践されている講師の説明なので、とても解りやすく、応用できる内容でした。
もっと早い機会に参加するべきだったと思いました。とても良かったです。
内本先生が実践されているお話がとても役に立ちました。またよろしくお願いいたします。
山岸加奈様

空室対策を試したところ、効果バツグンでした!

北海道 山岸加奈様
北海道支部1級講座修了(原田講師)
受講したきっかけは、実家所有の築古物件を大規模に修繕しましたたが、14部屋中4部屋空室、入居希望者がいない状況だったからです。 そこで、2013年に不動産実務検定2級を受講し、先生の方々に、空室対策のアドバイスをいただきました。実家の物件で素直に試したところ、本当に効果がありました!3ヶ月後には見事成約です。先生方には本当に感謝です! 「いったい・・・どのような考えを持つことで賃貸経営が円滑にできるのか?」と興味を持ち、その後に1級、2014年にはマスターまでチャレンジしました。現在、リフォーム業者さんに依頼する部分とセルフリフォームできる部分の分離発注、ドレスアップした物件の写真撮影やネット掲載の仕方等、実践しています。 全国の先輩大家さんに出会い、いろんな刺激を受けています。ネットワークやコミュニケーションの場が全国各地にあります。 北海道は意欲的な大家さんが多いので、ぜひ勉強会や2級講座に参加してみてください。
小俣明様

不動産の知識を幅広く、
しかも深く学ぶことができました。

東京都 小俣明様
東京第一支部1級講座参加(大澤講師)
不動産投資を行うにあたって、幅広く、しかも、深く学ぶことができて非常に良かったです。投資をする際に、今までは、見えなかった部分が、見えるようになったと思います。不動産を所有し管理している私にとって、より広い観点から活用方法を学べることは勿論、何より、不動産の増やし方を学ぶことにより、不動産に対する興味や面白みを各段に増やす事ができます。特に大澤先生は自身の豊富な投資経験により講義に参考例が沢山織り込まれ、講義を机上にとどめず、実践する時の非常に大きなヒントになりました。また、何より、自分もやるぞという、モチベーションになりました。本当にありがとうございます。
佐藤久美子様

期待を裏切らない大変満足いく内容でした!

東京都 佐藤久美子様
東京第一支部1級講座参加(大澤講師)
高齢になった親の代わりに大家業を引き継ぐことに。でも困った!右も左もわからない・・・そんな時に2級検定を発見。空室募集と受講が重なり、受講→実践→成果を実体験。これは面白く刺激的でした。今度は自分の物件を購入→賃貸経営してみたくなり、買付が学べる1級講座へ開講一番に申込みをしました。1級講座の内容は、私の期待を裏切ることなく、テキストもグレードアップ、満足ゆくものでした。投資物件未経験の私には、難しい内容も多々ありましたが、大澤先生の最新市場情報を踏まえた事例の講義は、大変に勉強になりました。またご一緒した受講生の方々の談話もとても参考になりました。不動産経営の明暗は、物件取得で決まるといわれます。私に最適な事業収支計画を立てて実行に移すべく、講座終了後も何度もテキストを読み返しています。
深田剛様

5年後に1億5千万の資産を
築くための参考プランがためになった!

鹿児島県 深田剛様
1級集中講座修了(本部主催)
2級、1級と勉強させていただきましたが、正直、この2冊のテキストは「心強い」の一言です。現場の第一線で活躍する講師も、執筆に参加するなど「大家さんのために」の想いがひしひしと伝わりました。 私自身とても役に立ったのは、5年後に1億5千万の資産を築くための参考プランでした。今まで多くの本を参考にしましたが、ピンとくるものがありませんでした。やはり、実践しているJ-RECの皆様の「想い」がテキストに反映されてたと思います。2級、1級と期待値が上がり、次回のマスターにも期待しております。ありがとうございました。
西富士男様

宅建資格の重要な部分と
実務で最も大切なノウハウが同時に学べた!

東京都 西富士男様
1級集中講座修了(本部主催)
講義内容は、さすがに1級という事もあり、広く深くなり、より多くの知識を勉強させて頂きました。特に税務講義では、消費税還付の話は無知でしたので、衝撃を受けました。この講義を通して「知らない」という事の怖さと、「知っている」という事の優位性を思い知らされました。宅建資格の重要な部分と、最も大切な、安全・確実な運営をする為のノウハウが、この講義内容(検定)にはあり、テキストも現場よりの視線で書かれていて、素晴らしいです。主権のJ-REC講師の方々の「世の中(業界)を変えるぞ」という意気込みが感じられ、感銘を受けました。
通学講座の開催日程・お申込みはこちら

不動産実務検定® ホームスタディー講座2016年度版発売中!!

1級ホームスタディー講座のお申込みはこちら

※HS講座は(株)FPコミュニケーションズがJ-RECより販売委託を受けております。

疑問点・不明点はお気軽にお問い合わせください。
財団のご案内