日本不動産コミュニティー
TOP -> 講師プロフィール

講師プロフィール

大阪第1支部長:J-REC公認 不動産コンサルタント

三木章裕(みきあきひろ)



【現在の仕事】

● 不動産コンサルティング
● 収益不動産売買仲介
● 収益不動産管理
● 賃貸不動産仲介

【趣味・特技】

● 読書
● ドライブ
● 映画鑑賞


◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

1962年生まれ。 
大阪大好き、お笑大好き、阪神?

清風高等学校卒、 甲南大学 経営学部卒、大阪学院大学大学院 商学研究科卒。

大阪中心に親の代から不動産業・大家業を営む、
お得意様の不動産仲介でのサービスとして行っていたものが、
いつの間にか不動産コンサルタント会社、不動産売買仲介会社、賃貸仲介会社、
管理運営会社、賃貸業として成長。
現在は、不動産の売買から不動産管理運営までをトータルにサポートする、
収益不動産を専門にした不動産業を営む。

特にアパートマンションの経営につては、浦田健先生に師事し、
最近は大阪のパートナーコンサルタントとして、全国大家さんからの講演や相談を受けている。

著書:「金持ち大家さんがこっそり実践している空室対策のすごい技」 日本実業出版社
     「空き家を買って、不動産投資で儲ける!」 フォレスト出版


【保有資格】

● 不動産コンサルティング技能登録 (1)第26829号
● 宅地建物取引士 (大阪)第034054号
● 賃貸不動産経営管理士 (1)005698
● 2級建築施工管理技士
● 損害保険代理店 普通資格者
● 甲種防火管理者
● J−REC公認 不動産コンサルタント

【主な開催エリア】

● 大阪府


◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

私も皆さんと同じく空室対策と日々戦っている実務家です。
私の体験やノウハウを交えながら、皆さんにお役に立てればと思っています。
全国でも稀に見るアパマン激戦区で勝ち抜いている大阪第一支部の講義は、
とても参考になるはずです。
講師陣(大阪第一支部)も、優秀なメンバーばかりです。
収益不動産経営コンサルタント・賃貸不動産客付業者社長・不動産会社経営者、
空き家・古家再生建築会社社長・上場企業お勤めのサラリーマン大家、
デットクロスを乗り越えた専業大家・・・
その他も、知識だけではない、不動産賃貸経営に関わる実務の専門家ばかりです。
普段では聞けないプロ集団の話が満載です。
また一緒に講座を受講される方も、同じような悩みや経験をされている方ばかりです。
ますます、難しくなる賃貸不動産経営を、この講座を通して乗り切っていこうと思っている方々です。
このような意識の高い人達と、出会って仲間になる機会はあまりありません。
今後も大家業を本音で語りあえる仲間作りにもってこいの講座です!
また検定講座以外にも、勉強会や懇親会が行なわれています。
この講座がみなさんの大家業としての新しい幕開けになればと思っています。


大阪支部2級認定講座参加者様の声

現在、大阪で開催中の「2級認定講座」にご参加いただいている方々の感想が寄せられましたのでご紹介します。 
----------------------------------------------------------------

    いつも大変お世話になっております、不動産実務検定(旧大家検定)2級を受講
    させていただいております、橋本です。 

 毎回、楽しく講義をお聞かせいただいておりますが、内容もわかり易く
    他の資格のような資格試験のためだけの勉強ではなく、直接実戦で活用
    できるないようだと思います。 

 それ故に、毎回もう一時間講座が長ければ、賃貸経営において
    特に深く考えるべきポイントを先生の経験もふまえて、教えて頂ければ
    ありがたいなと勝手な事を思っております。 

 テキストのページ数が多く授業のペース配分が難しいと思いますが、
    受講されている皆様は、資格の為の受講生ではなく即実戦に生かしたい方
    ばかりだと思うので、日常あまり使わない部分は各自で勉強し、特に重要だと
    思うポイントを重点的に講義いただければ、より素晴らしい不動産実務検定(旧大家検定)になると、
   私は勝手に思います。 

 資格関係で初めて、楽しく・真剣に勉強できる講座と私は感じて
    おります。
    来週の講座も楽しみにしていますので、宜しくお願いいたします。 

                             橋本 道平 

--------------------------------------------------------------------
    今回で3回目の講義でしたが、今までにも講義内容の
    項目や言葉の知識等は、だいたい知っておりました。
    しかし、それは表面だけの知識であって、それは具体
    的にどういうことか、またどの部分でその知識が必要か、
    などはほとんど気にしておりませんでした。
    本講義では、その知識等の本質や本音の部分の含め、
    事例や経験談を交えて詳しく説明していただいてくれ
    ますので、非常に勉強になります。
    テキストも本質部分だけを簡単に、また詳しく説明さ
    れており、後で読み返しても非常にわかりやすい内容に
    なっており、本テキストを編集された方の情熱さえ感じ
    られるものであると思います。 

 次回からは、大家にとって一番大事な管理実務になっ
    てきますので、大変楽しみにしています。引き続き体験
    談等も含め、ご講義をよろしくお願い致します。   

                             原田 一郎 

--------------------------------------------------------------------
    前略

   何時も大事なことを教えていただいて有り難うございます。 

デッドクロスは非常に大事な問題なのに私は銀行に対する借金返済で信用を
    築く事と家業の継続をどうするか? という事ばかり考えすぎて
    もっと重要なデッドクロスを軽視していました。
    これでは本末転倒ですね! 

 一人で悩んでいると迷路に迷い込み、
    誰も信じられなくなり頑固で時には非常識にさえなっていたことに最近気付きました。 

業界のこととか相談できる人をえる為に再度1から頑張りなおして
    人間関係を良くすると共に今後の事を考え直したいと思います。
    いささか遅いかもしれませんが… 

講座と講師の三木さんに感謝します。
            草々                      中村 智 


担当講座一覧

不動産実務検定2級認定講座

概 要:賃貸管理運営に関する知識・技能を学びます。

対 象:以下のような方
     なかなか入居者が決まらない、具体的な空室対策を知りたい。
     滞納トラブルを改善できる具体的な対策法を知りたい。
     コストをかけないリフォーム手法を学びたい。
     賃貸経営にまつわる基本的な法律を学びたい。
     賃貸管理の運営ノウハウを学びたい。
     基本的な税金対策の手法について学びたい。
     不動産投資の基礎を学びたい。

時 間:全12時間(認定校の講座開催スケジュールによる)
費 用: 39,720 円 
(内訳:受講料、テキスト代、送料、受験チケット・税込)
※認定講座の受講特典として、修了試験は5問免除となります。
※2級資格認定を受けるためには試験に合格後J-RECへの入会が必要です。
※修了試験を受験するには認定講座の出席率70%以上、宿題提出率70%以上必要です。
※修了試験料は費用に含まれています、合格後に次の費用が掛かります。
認定料5,400円、入会金5,400円、年会費5,400円。(入会金・年会費は非会員のみ)

領収書:原則として領収書は発行いたしませんのでご了承ください。

●クレジットカードのお客様へ●
お客様がご契約のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

●銀行振込のお客様へ●
お振込時に銀行から発行される「お振込明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

上記は、税務上領収書に相当する支払の証書と認められております。
お申込み受付メールと共に大切に保管してください。

●[特]付き講座について●
特定の団体様向けの講座で、お申込にあたってはアクセスコードが必要です。
一般のお客様はお申込いただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。

※ご住所は教材送付先となるご住所をご記入ください。

近畿地方
地区・地域担当講師開催期間締切日申込状況 
大阪 大阪市 三木章裕 2018/08/04(土)〜08/05(日)    07/26(木)23:59 申込
認定試験の学習内容はこちら