日本不動産コミュニティー
TOP -> 講師プロフィール

講師プロフィール

本部直轄 島根SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

福本育夫(ふくもといくお)



【出身地】

● 島根県

【現住所】

● 島根県

【現在の仕事】

● 専業大家

【趣味・特技】

● 異業種交流
● ウォーキング
● 読書


◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

島根県松江市出身。
昭和42年生まれ。

地元の企業で食品の研究・企画・開発に従事。
産学官(企業・大学・県)連携による島根県初の機能性食品の開発に携わる。

2010年より実家の大家業引き継ぐ。

2011年マンション48戸購入直後より退去者が続出し、ほぼ半数が退去したが、
その後、半年で満室にした実績を持つ。

すでに人口減少、競争激化の時代に突入しており、空室対策は急務だと考えています。

今後ますます加速していく空室問題に対して、
将来きちんと対策が打てるように一緒に学んでいきましょう。


【主な開催エリア】

● 島根

本部直轄  島根SG 福本講師の 2級認定講座参加者様の声


いろいろな内容を幅広くこの2日間勉強させて頂き感謝しています。ありがとうございました。これから、よりよい賃貸経営をしたいです。(M.Oさま)

今までにたずさわっていない大家について基礎知識がえられ、とても良かった。この知識を活かして、取り組んでいきたいと思います。(Y.Sさま)

テキストが全体的に良くまとまっていて、使いやすかった。様々なことが網羅されているので、今後大家業を続けていく上で参考になる。(A.Hさま)

様々な選択がある事を知った。知識をつけて頭を柔らかくして実践が出来るようになることを、目標にしていきたいです。(Y.Aさま)

自分なりに今まで勉強してきたつもりでしたが、改めて学ばせていただき、理解がより深まりました。(T.Oさま)





担当講座一覧

不動産実務検定1級認定講座

概 要:不動産投資、土地活用に関する知識・技能を学びます。
    
対 象:以下のような方
      ゼロから大家さんになる具体的な方法を学びたい。
     不動産投資の基礎から応用まで体系的な知識を学びたい。
     不動産投資のファイナンスに関して具体的な知識を学びたい。
     不動産調査の具体的手法を学びたい。
     競売、借地取引に関する具体的な知識を学びたい。
     建築に関する基礎的な知識を身につけたい。
     具体的な税金対策の手法について学びたい。
費 用:94,800 円 
(内訳:受講料、テキスト代、送料、受験チケット・税込)
時 間:全12時間(認定校の講座開催スケジュールによる)
※認定講座の受講特典として、修了試験は5問免除となります。
※1級認定を受けるためには試験に合格後J-RECへの入会が必要です。
※修了試験を受験するには認定講座の出席率70%以上、宿題提出率70%以上必要です。
※修了試験料は含まれています、合格後に次の費用が掛かります。
認定料5,400円、入会金5,400円、年会費5,400円。(入会金・年会費は非会員のみ)

領収書:原則として領収書は発行いたしませんのでご了承ください。

●クレジットカードのお客様へ●
お客様がご契約のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

●銀行振込のお客様へ●
お振込時に銀行から発行される「お振込明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

上記は、税務上領収書に相当する支払の証書と認められております。
お申込み受付メールと共に大切に保管してください。

●[特]付き講座について●
特定の団体様向けの講座で、お申込にあたってはアクセスコードが必要です。
一般のお客様はお申込いただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。

 

※ご住所には教材送付先となるご住所をご記入ください。

中国地方
地区・地域担当講師開催期間締切日申込状況 
島根 出雲市 福本育夫 2017/10/04(水)〜10/11(水)    09/25(月)23:59 申込
認定試験の学習内容はこちら