日本不動産コミュニティー
TOP -> 講師プロフィール

講師プロフィール

名古屋第2支部長 名古屋北SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

大谷光弘(おおたにみつひろ)



【現住所】

● 愛知県

【出身地】

● 愛知県

【現在の仕事】

● アパート・マンションの経営コンサルタント
● 戸建賃貸
● リフォーム
● 賃貸住宅管理

【趣味・特技】

● 海外旅行
● スキューバダイビング


◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

愛知県のジャスダック上場会社で賃貸住宅提案事業に11年半従事。
1年で最高14契約を達成。
34歳で最年少GMゼネラルマネージャーに就任。
現在はアパート・マンションのコンサルティング会社を経営。
同時に、一般財団法人日本不動産コミュニティーの名古屋第二支部長として、
不動産実務検定(旧大家検定)の講師、テキストの一部執筆も行う。
前職を含めアパ・マン企画開発コンサルティング実績は30億円を超える。


◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

日本で賃貸住宅経営を深く体系的に学べる最高の講座だと思います。
組織もコンテンツも素晴らしく、私自身もワクワクしています。
不動産投資に知識は不可欠です。
なぜなら、投資金額が大きく、失敗してからでは取り返しがつかないからです。
今後賃貸住宅経営は厳しい冬の時代がやってきます。
しかし、やり方によってはまだまだ経営はできるはずです。
しっかりした知識を身につけ双方の利益を尊重しながら健全な不動産市場の醸成を目指しましょう。


【主な開催エリア】

● 愛知県 尾張地区


名古屋第2支部2級認定講座参加者様の声

▼S.A様
今現在、アパート経営を行っているので、教わった事はすぐにでも役に立ち、大変
勉強になりました。
次は1級を目指したいと思います。ありがとうございました。

▼Y.M様
不動産投資の経験は全くなく、1日目は、「もしかして場違いな所に来てしまったかも」
と思い不安だったのですが、他の受講者の方が質問される事(実務を通して)からも
色々と勉強させて頂きました。
講義も分かりやすく、丁寧に教えて頂きました。
まず、アパートを購入するという一歩を始めない事には、学んだ事を生かす事は出来
ないので、頑張ります。

▼S.A様
講師の実体験や凡例などを交えて解説を聴けるのでとても良いと思いました。

▼Y.M様
不動産について本を何冊か読んで、少しは勉強したつもりですが、なにぶん全くの
素人なので、受講を決めるのも迷いました。
分かりやすく教えて頂けるようで良かったです。
あとは、自分のモチベーションをどのように上げていくか、ということだと思います。
これからもよろしくお願いします。

▼N.I様
賃貸経営の実務について大変参考になりました。今後の対処について一つ一つが勉強になると思いますが、この講義が大きな力となるでしょう。ありがとうございました。

▼N.F様
知らない事を知る事ができてよかったと思います。失敗、だまされることは、ほとんどが知らない事、知ろうとはしない事が問題です。だます方も問題ですが、だまされないような知識を持ち、自分で内容を吟味、判断できなければならないと思う。そのための知識を得るのには十分な講義内容だと思います。

▼S.T様
大変わかりやすく話していただき、ありがとうございました。本日は初日だったので、これから、どのような展開になっていくか、楽しみです。本日お話された障害者の住居確保が興味あります。

この講座を受講して大変勉強になっています。今日は、税務の勉強を役立てていきたいと思います。もっともっと勉強していかなければと思います。

毎回勉強になることばかりです。自主管理をしている方がサラリーマンと両立は大変なので、誰かに管理を任せるか、サラリーマンを辞めて、やっていくか考えているところです。
よろしくご指導お願いします。チラシの作り方は大変興味あります。

本日の講座は、現在直面している問題と合致しているので、大変勉強になりました。
また、カラーリングについては、以前より考えていたので、大変勉強になりました。
このことを活かしていきたいと思います。

本日最終日でしたが、いろいろ勉強できて本当によかったです。今後は勉強してきたことを活かして実践していきたいと思っています。
まだまだ、壁にぶつかることもあることでしょうが、がんばって乗り切っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。1級にも挑戦したいと思います。


▼M.T様
不動産についての知識が深まることが期待できました。

節税について理解できてよかったです。
すぐ取りかかろうと思いました。

色々なリスクを知ることができて、勉強になりました。
問題が起きてからではなく、起きる前から対処していくことが大事だと思いました。

物件に合わせたファイナンスや管理があるので、しっかりと勉強したいと思いました。

ルームシェアやゲストハウスなどの知識を得ることができて良かったです。

▼永田高明様 (愛知県)
実施できる具体的な内容が多く、とても役に立ちました。
 
▼鈴木睦恵様(静岡県)
正しい知識が見に付き良かったと思います。今まで自分流の賃貸経営を一度見直す良い機会だと思っております。又、他の地域の情報を知ることができ、参考になります。
 
▼山口和代様(三重県)
これからの経営に大変大きな知識を吸収でき役に立つことばかりで嬉しく思います。みんなの為になれるよう、もっとたくさん勉強していきたいです。
 
▼匿名希望様(三重県)
不動産実務検定(旧大家検定)受けて本当に良かったです。今、管理の件で毎日テキストを持ち歩いて活用しています。私にとっては辞書代わりでね。実務に直結しているので、この講座を受講していなかったことを考えるとゾッとします。
 
▼匿名希望様(愛知県)
予習でテキストを見ただけで役に立つことが満載でした。これを勉強すれば、他のことはあまり勉強しなくても十分な内容だと感じました。

▼匿名希望様
賃貸経営をしていく上での必要な知識、知っておくリスク、今後の傾向などが学べて良かったです。満室経営を実現するための様々な手法は早速実行したいと思いました。

▼匿名希望様
このように体系的に勉強したことがなかったので大いにためになった。現在、仕事などで時間がなかなか取れず、小さな物件を持ちながら勉強内容が生かされてませんが、今後、落ち着いて取り組もうと考えています。高齢者関係のところの、もう少し深い内容を期待します。

▼匿名希望様
内容が豊富で大変勉強になった。項目によってはむずかしい部分もあり再度勉強する必要性を感じました。

▼匿名希望様
賃貸経営の基本的な事が勉強できて良かった。学んだ事を今後の賃貸経営に生かしていきたい。今後とも宜しくお願いします。講座修了後も、講座参加者の交流、情報、交換の場をもうけてほしい。

▼匿名希望様
知っていることは良い復習の場となり、知らないことは良い学びとなりました。新しいアイディアも取り入れることができました。

▼匿名希望様
プロでもわからない事がありました。勉強になりました。

▼匿名希望様
不動産投資、税務、ファイナンスなど、たくさんの知らなかったことが学べました。

▼匿名希望様
今回の講座を受講したことで幅広い知識を習得することができました。


担当講座一覧

不動産実務検定2級認定講座

概 要:賃貸管理運営に関する知識・技能を学びます。

対 象:以下のような方
     なかなか入居者が決まらない、具体的な空室対策を知りたい。
     滞納トラブルを改善できる具体的な対策法を知りたい。
     コストをかけないリフォーム手法を学びたい。
     賃貸経営にまつわる基本的な法律を学びたい。
     賃貸管理の運営ノウハウを学びたい。
     基本的な税金対策の手法について学びたい。
     不動産投資の基礎を学びたい。

時 間:全12時間(認定校の講座開催スケジュールによる)
費 用: 39,720 円 
(内訳:受講料、テキスト代、送料、受験チケット・税込)
※認定講座の受講特典として、修了試験は5問免除となります。
※2級資格認定を受けるためには試験に合格後J-RECへの入会が必要です。
※修了試験を受験するには認定講座の出席率70%以上、宿題提出率70%以上必要です。
※修了試験料は費用に含まれています、合格後に次の費用が掛かります。
認定料5,400円、入会金5,400円、年会費5,400円。(入会金・年会費は非会員のみ)

領収書:原則として領収書は発行いたしませんのでご了承ください。

●クレジットカードのお客様へ●
お客様がご契約のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

●銀行振込のお客様へ●
お振込時に銀行から発行される「お振込明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

上記は、税務上領収書に相当する支払の証書と認められております。
お申込み受付メールと共に大切に保管してください。

●[特]付き講座について●
特定の団体様向けの講座で、お申込にあたってはアクセスコードが必要です。
一般のお客様はお申込いただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。

※ご住所は教材送付先となるご住所をご記入ください。

東海地方
地区・地域担当講師開催期間締切日申込状況 
愛知 名古屋市 大谷光弘 2017/05/20(土)〜07/29(土)    05/11(木)23:59 申込
認定試験の学習内容はこちら