日本不動産コミュニティー
TOP -> 講師プロフィール

講師プロフィール

広島支部 福山SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

豊田裕之(とよたひろゆき)


ホームページはこちら

【出身地】

● 広島県

【現住所】

● 広島県

【現在の仕事】

● 不動産業
● 不動産管理業を経営

【趣味・特技】

● アウトドア全般
● 自転車(MTB)


◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

大手アパートメーカーで長年にわたり賃貸営業、賃貸管理を経験しつつ、
その間にサラリーマン大家となりました。
そして昨年よりサラリーマン大家を卒業し、宅建業を開業致しました。
入居者、メーカー、客付け業者、管理会社、オーナー、このすべての立場を
実際に経験してまいりました。
特に賃貸管理に関しては管理センター長をつとめ入居審査からクレーム対応、
滞納対応、退去立ち合い、原状回復まで多くの現場を踏んできました。
この経験を是非多くの方と共有し賃貸経営がよりよいものになるよう
お手伝いをしたいと思います。


【主な開催エリア】

● 広島県福山市周辺部


◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

私自身、空室対策に取組んでいた途中でこの不動産実務検定(旧大家検定)
と出会いその内容の素晴らしさに共感しました。
大家さんの実務を学べる事実上、日本で唯一のプログラムだといえます。
私の経験を生かし一人でも多くの賃貸経営で困っていらっしゃる大家さんの
力になりたいと思っております。

これからの賃貸経営はライバル物件の乱立によりわずかな差が生死を分ける
厳しい戦いとなります。
是非、あなたの地域をリードできるノウハウをこの講座のなかで見つけて実践してください。
活字にできないような情報も毎回触れてみたいですね。


福山SG 2級認定講座参加者様の声

実務の中で経験されたノウハウは大変為になりました。管理業務の細かい説明は現場を踏んでこられたからこその知識だと感じました。収益物件の購入相談やクレームの相談など講座が終わってからも大変お世話になっております。(N.F様)


担当講座一覧

不動産実務検定2級認定講座

概 要:賃貸管理運営に関する知識・技能を学びます。

対 象:以下のような方
     なかなか入居者が決まらない、具体的な空室対策を知りたい。
     滞納トラブルを改善できる具体的な対策法を知りたい。
     コストをかけないリフォーム手法を学びたい。
     賃貸経営にまつわる基本的な法律を学びたい。
     賃貸管理の運営ノウハウを学びたい。
     基本的な税金対策の手法について学びたい。
     不動産投資の基礎を学びたい。

時 間:全12時間(認定校の講座開催スケジュールによる)
費 用: 39,720 円 
(内訳:受講料、テキスト代、送料、受験チケット・税込)
※認定講座の受講特典として、修了試験は5問免除となります。
※2級資格認定を受けるためには試験に合格後J-RECへの入会が必要です。
※修了試験を受験するには認定講座の出席率70%以上、宿題提出率70%以上必要です。
※修了試験料は費用に含まれています、合格後に次の費用が掛かります。
認定料5,400円、入会金5,400円、年会費5,400円。(入会金・年会費は非会員のみ)

領収書:原則として領収書は発行いたしませんのでご了承ください。

●クレジットカードのお客様へ●
お客様がご契約のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

●銀行振込のお客様へ●
お振込時に銀行から発行される「お振込明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

上記は、税務上領収書に相当する支払の証書と認められております。
お申込み受付メールと共に大切に保管してください。

●[特]付き講座について●
特定の団体様向けの講座で、お申込にあたってはアクセスコードが必要です。
一般のお客様はお申込いただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。

※ご住所は教材送付先となるご住所をご記入ください。

中国地方
地区・地域担当講師開催期間締切日申込状況 
広島 福山市 豊田裕之 2017/11/18(土)〜11/26(日)    11/09(木)23:59 申込
認定試験の学習内容はこちら