日本不動産コミュニティー
TOP -> 講師プロフィール

講師プロフィール

京都支部長 山科SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

辻村竣(つじむらしゅん)



【出身地】

● 福井県

【現住所】

● 京都府

【現在の仕事】

● 専業家主

【趣味・特技】

● 旅行
● 軽音楽
● 料理

など


◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

「成功するMBA流マンション経営術」著者の辻村竣です。
大学卒業後、コンピュータ会社勤務のかたわら、25歳の時に不動産投資をゼロからスタートしました。
アメリカの共同所有ホテルのゼネラルパートナーの倒産などのトラブルも経験しつつ、合計4棟50戸まで買い進めました。
35歳の時、アメリカのビジネススクールにてMBA(経営学修士)を取得し、現在ではMBAの考え方を元に不動産経営を進めています。
50歳の時、念願であったサラリーマン生活からのリタイヤを果たし、現在、日本と主に東南アジアを行き来しながら、日本、マレーシア、インドネシアで不動産投資を進めるとともに、賃貸マンションに併設したジャズカフェを運営しています。
また私が主催する経営塾「成功するMBA流マンション経営塾」では、実際の事例を用いたMBA流のビジネスケーススタディーを通じ、参加者全員が経営について真剣に討論し考える場を提供しています。

東京大学工学部卒業
日本アイビーエム梶A京セラ葛ホ務を経て、現在日本とマレーシアの法人合計6社を経営
不動産投資歴30年


【保有資格】

● MBA
● 米国公認会計士
● 宅地建物取引士
● カラーコーディネーター2級
● J−REC公認 不動産コンサルタント
● J−REC公認 相続コンサルタント

【主な開催エリア】

● 京都市山科区



京都支部 山科SG 1級認定講座参加者様の声

2級の時もそうでしたが、参加する事でよりテキストの理解が深まり、また、より実践的な知識・応用を学ぶ事ができました。(M.Nさま)

丸2日間参加させていただき、自分自身の不慣れな分野(契約・法規関連)もカバーできたことは、今後の不動産投資を行っていく上で助けになると思います。ありがとうございました。(Y.Kさま)

具体的に物件情報や事業収支表が、大変参考になりました。たくさん話できてよかったです。(M.Nさま)

不動産賃貸の仕事をしておりますが、『投資』についての知識は少なく、課題に感じておりました。今回の講座で、この部分解決の糸口がみえてきました。ありがとうございました。(M.Tさま)





京都支部 山科SG 2級認定講座参加者様の声

とてもテキストが整理されていたので良かったです。しかしまだ自分の頭の中が整理できていないので、再度テキストを読み、勉強したいと思います。もう少し早く受講したかったです。(T.Iさま)

1級に続き、2級を受講しました。賃貸管理業に関わり始めて数年経ちますが、知らない知識や理解が足りていない部分を学ぶことができ、今後に活かせる内容が多くありました。実践の場につかっていきます。(M.Tさま)

不動産に関する勉強をするのは、ほぼ初めてだったので、知らない言葉なども多く大変でしたが、とても勉強になったと思います。学んだことを役に立てていけるようにしたいです。(M.Iさま)





担当講座一覧

不動産実務検定1級認定講座

概 要:不動産投資、土地活用に関する知識・技能を学びます。
    
対 象:以下のような方
      ゼロから大家さんになる具体的な方法を学びたい。
     不動産投資の基礎から応用まで体系的な知識を学びたい。
     不動産投資のファイナンスに関して具体的な知識を学びたい。
     不動産調査の具体的手法を学びたい。
     競売、借地取引に関する具体的な知識を学びたい。
     建築に関する基礎的な知識を身につけたい。
     具体的な税金対策の手法について学びたい。
費 用:94,800 円 
(内訳:受講料、テキスト代、送料、受験チケット・税込)
時 間:全12時間(認定校の講座開催スケジュールによる)
※認定講座の受講特典として、修了試験は5問免除となります。
※1級認定を受けるためには試験に合格後J-RECへの入会が必要です。
※修了試験を受験するには認定講座の出席率70%以上、宿題提出率70%以上必要です。
※修了試験料は含まれています、合格後に次の費用が掛かります。
認定料5,400円、入会金5,400円、年会費5,400円。(入会金・年会費は非会員のみ)

領収書:原則として領収書は発行いたしませんのでご了承ください。

●クレジットカードのお客様へ●
お客様がご契約のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

●銀行振込のお客様へ●
お振込時に銀行から発行される「お振込明細書」をもちまして領収書に代えさせていただきます。

上記は、税務上領収書に相当する支払の証書と認められております。
お申込み受付メールと共に大切に保管してください。

●[特]付き講座について●
特定の団体様向けの講座で、お申込にあたってはアクセスコードが必要です。
一般のお客様はお申込いただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。

 

※ご住所には教材送付先となるご住所をご記入ください。

近畿地方
地区・地域担当講師開催期間締切日申込状況 
京都 京都市 辻村竣 2019/01/27(日)〜02/17(日)    01/17(木)23:59 申込
認定試験の学習内容はこちら