不動産実務検定は、アパート経営や土地活用の知識を学びたい大家さんや不動産投資のプロとして活躍するための資格です

不動産教育(研修)は日本不動産コミュニティー(J-REC)

HS講座ツール開設ページ

ホーム / HS講座ツール開設ページ / HS講座4大ツールページ

4大ツール その1

家賃の設定はこれでOK!賃料比較検証シート ツボタンカ

J-REC公認 不動産コンサルタント

星 龍一朗(ほし りゅういちろう)

東京第2支部 新宿SG

プロフィール

不動産投資運用会社において500億円以上の収益不動産の投資運用に携わり、1,000件以上の不動産売買契約を見てきた実績を持つ。現在は、業界側の論理ではなく、個人の味方となって不動産投資運用をサポートする独立系のコンサルタントとして活動中。

  • 「家賃をいくらに設定したらいいのだろうか・・・」
    物件を購入する時や空室が出た時など、家賃の設定は永遠の課題です。そんな時に、このツールを使えば、「競争力のある適切な家賃」を設定できるようになります。
    元アセットマネージャーが現在も使っている自信のツールです。
  • 家賃の設定に迷ったらコレ!

4大ツール その2

満室経営の重要ポイント。内覧数確認表 内覧くん

J-REC公認 不動産コンサルタント

傍島 啓介(そばじま けいすけ)

東京第4支部 SG 

プロフィール

高校卒業後、上海の華東師範大学に留学。 帰国後フリーター生活から清掃業で独立。元々ハウスクリーニングの営業にと始めた賃貸住宅の退去立会いは、わかりやすく揉めないと定評がある。空室対策ナビゲーターとして客づけ支援などのコンサティングも手がけている。

  • 空室対策を考えるときに、重要なのが「内覧数」です。
    しかし、なかなか把握できていないという大家さんも多いのではないでしょうか?このツールを仲介業者さまに事前に渡しておき、内覧のときに記入をしてもらえば、一目で状況がわかります。
    これで、あなたも「できる大家さん」の仲間入り!
  • 内覧数を管理するならコレ!

4大ツール その3

不動産投資のキモを楽しく覚えられる! カモネギ川柳

J-REC公認 不動産コンサルタント カモネギ脱出ゲーム ゲームマスター

加藤 隆(かとう たかし)

カモネギ脱出ゲームSG

プロフィール

大学卒業後自動車製造会社に勤務し、長年海外工場の技術指導に携わる。
2007年に早期退職後、母親の所有する築45年のアパート経営を引き継ぎ大家業を始める。
老朽化で競争力がなくなった風呂なしアパートを外国人向けアパートにリノベーションして高収益物件に再生した。
その後、今までの経験を活かし工場経営兼不動産コンサルタントを開業。
現在は地方の中小企業の工場改善指導、不動産関係の講演、執筆、空室対策指導を中心に活動中。

  • 「不動産投資のキモを楽しく学べる!」
    J-REC公認 カモネギ脱出ゲームの開発者である加藤茂助さんが、
    独特のイラスト付きで不動産投資のポイントを解説しました。
    ぜひ、笑いながら大家力をUPしてください!
  • 笑いながら知識が身につく!

4大ツール その4

業者の本音がすらすら出てくる! 満室アンケート

J-REC公認 不動産コンサルタント

三木 章裕(みき あきひろ)

大阪第1支部長

プロフィール

大阪中心に親の代から不動産業・大家業を営む。お得意様の不動産仲介業でのサービスとして行っていたものが、不動産コンサルタント会社、不動産売買仲介会社、賃貸仲介会社、管理運営会社、賃貸業として成長。
現在は不動産の売買から不動産管理運営までをトータルにサポートする、収益不動産を専門にした不動産業を営むと共に、著書の出版等でも活躍中である。

  • 「この家賃だと入居は決まらないのに・・・」
    実は業者さんはこのように考えているかもしれません。
    なかなか本音では話せない、聞き出せないことが、このアンケートを使えば、まるわかりになります。
    全国事例研究会で発表し、評判となった秘伝アンケートを差し上げます。
    今回は全国事例研究会の動画(アンケートについての発表部分)もセットで差し上げます。
    三木支部長のこのツールへの想いが伝わってくることでしょう!
  • 秘伝の満室アンケートをあなたに!
4大ツールはキャンペン期間中(11/22〜12/20)のみの特典です。

Copyright c Japan Real Estate Community Foundation.All Rights Reserved.

不動産投資のツボ365問

不動産実務検定メール講座は
下記から今すぐご登録下さい。

メールアドレス
お名前

※認定講座情報も配信されます。お客様の情報はJ-RECプライバシーポリシーに従い管理されます。

HS講座ツール開設ページ

財団のご案内