不動産実務検定は、アパート経営や土地活用の知識を学びたい大家さんや不動産投資のプロとして活躍するための資格です

不動産教育(研修)は日本不動産コミュニティー(J-REC)

不動産実務検定とはReal estate practice test

ホーム / 不動産実務検定とは / 資格を取得するメリット

資格を取得するメリット

不動産実務検定には、他の資格制度にはない様々なメリットがあります。
大家さん、業界関係者が当資格を取得するメリットの一部をご紹介いたします。

大家さん、投資家が当資格を取得するメリット

  • メリット1 即実践可能な
    実務ノウハウを
    得ることができる!
  • メリット2 何でも相談できる
    仲間が
    つくれる!
  • メリット3 2代目、3代目大家さん
    の実務教育に
    最適!
  • メリット4 マスター資格者になると、
    講座開催による副収入を
    得ることができる!
  • メリット5 学ぶから、教える立場へ!
    先生になることにより
    社会貢献ができる!
大家さんの声をご紹介します。
中野 香織様

所有物件が希望の金額以上で売却できました!

埼玉県 中野 香織様
東京第1支部2級講座修了(内本講師)
大家業をしているのですが、不動産実務検定の教科書に出てくる内容は知らない事も多く、大変勉強になりました。
予習していないとテキストのどのあたりに書いてあるのかわからないので予習が大切だと思いました。
講座では効率よく質問ができるので時間を有効に使えて大変良かったです。
質問の時間が多くとられているとことがとても嬉しいです。講座の中で内本先生も話していましたが、他のセミナーに比べてより実務に近い内容で価格も安いと思います。
受講中に内本先生に物件売却の際、どうすれば高く売却できるか相談し、実際に希望金額以上で売却できるなど、かなり成果がありました。
他の投資スクール(50万円)を検討している知人にこちらの講座をすすめてみようと思います。
山岸 加奈様

空室対策を試したところ、効果バツグンでした!

北海道 山岸 加奈様
北海道支部1級講座修了(原田講師)
受講したきっかけは、実家所有の築古物件を大規模に修繕しましたたが、14部屋中4部屋空室、入居希望者がいない状況だったからです。
そこで、2013年に不動産実務検定2級を受講し、先生の方々に、空室対策のアドバイスをいただきました。実家の物件で素直に試したところ、本当に効果がありました!3ヶ月後には見事成約です。先生方には本当に感謝です!
「いったい・・・どのような考えを持つことで賃貸経営が円滑にできるのか?」と興味を持ち、その後に1級、2014年にはマスターまでチャレンジしました。現在、リフォーム業者さんに依頼する部分とセルフリフォームできる部分の分離発注、ドレスアップした物件の写真撮影やネット掲載の仕方等、実践しています。
全国の先輩大家さんに出会い、いろんな刺激を受けています。ネットワークやコミュニケーションの場が全国各地にあります。
北海道は意欲的な大家さんが多いので、ぜひ勉強会や2級講座に参加してみてください。
河合 泉様

アドバイス通りにしたら満室になりました!

東京都 河合 泉様
東京第1支部2級講座修了(内本講師)
不動産賃貸業を始めて1年半になります。様々な課題に直面する中で,知識が有るのと無いのとでは、経営に大きな差が出てしまうことを実感しています。
講師の内本先生による具体的な事例を引用しての講義は、即実践に活かせる内容ばかりだったので、大変役に立ちました。また、その都度、様々な相談にのっていただけたこともありがたかったです。
実際に先生のアドバイス通りに動いて、空き部屋があった物件を満室にすることができました。
今後ますます進行する少子高齢化の問題を、これからの日本の賃貸需要という観点から学べたことも大変勉強になりました。今後の経営の展望を描くことにも大きく役立ちました。
学んだ知識を実践のための知恵にかえて、行動力のある賃貸経営を目指し、努力して参りたいと思います。

業界関係者が当資格を取得するメリット

  • メリット1 大家さんが受講料を払って、
    あなたの元に通うように
    なるため、新規開拓と
    お客様サービスが同時に
    できる!
  • メリット2 不動産業界で即戦力に
    なるノウハウが身に
    付けられる!
  • メリット3 2級は新人研修、
    1級は中堅社員研修、
    マスター資格は
    幹部社員研修に最適!
業界関係者の声をご紹介します。
内田 麻由子様

税理士事務所を経営しているのでお客様の
アドバイスに活かします!

東京都 内田 麻由子様
東京第一支部2級講座修了(大澤講師)
税理士事務所を経営しており、不動産賃貸業のお客様へ税務だけではなく、経営面でもよりお役に立てるアドバイスができれば・・・との思いから受講を申し込みました。大澤先生がテキストには書いていない日々の不動産コンサルティングの豊富な事例や市場の最新情報などについても色々とお話して下さり、楽しみながら賃貸経営の基本が学べました。大満足の講座です!
山口 智輝様

講座で学んだことを日常の業務の中で活かしています!

福井県 山口 智輝様
2014マスター短期集中講座修了
私は不動産関係の仕事をしていますが、今回、体系的に学ぶことで、知識と知識の隙間を埋めることができ、お客様への提案やセミナー等のアウトプットがしやすくなりました。
この講座で学んだことは、日常の業務(不動産投資、不動産活用の提案営業)やセミナー等で活用しています。
不動産実務検定講座は体系的に不動産投資、不動産活用、管理等を実践できる内容で学ぶことができ、また意識の高い人と繋がることもできるので、不動産に関わる方、大家さんには大変おすすめの講座です。

活躍フィールド

SG(スタディグループ)の開催活動

※支部が不在の地域は、支部として新たに立候補することができます。

  • 大家さん・不動産投資家の方
    不動産実務検定マスターを取得すると、資格認定講座等を開催でき、家賃収入とは別の副業を持つことができます。人を育てる活動を通して、自らも成長することが期待できます。
  • 建設不動産関係者の方
    マスター資格を取得すると、賃貸経営について体系的な実務知識をマスターできる資格なので、本業に直結する効果が期待できます。また、資格認定講座等を開催することで、賃貸経営のプロとして地域のお客様に広く認知され、地域の中心的存在となれるでしょう。
講演活動
  • 大家さん・不動産投資家の方
    賃貸経営の専門家として、新聞社、ハウスメーカー、電力会社、ガス会社などからの講演依頼が期待されます。自ら実践して学んだ知識や経験を、マスター資格の体系的な知識により、単なる体験談ではなく、多くの人の役にたつ話として伝えることができるようになります。
  • 建設不動産関係者の方
    建設不動産関係者は、自社の幅広い知識や情報を公表する機会が増え、認知度の向上と信頼感が得られることでしょう。

不動産投資のツボ365問

不動産実務検定メール講座は
下記から今すぐご登録下さい。

メールアドレス
お名前

※認定講座情報も配信されます。お客様の情報はJ-RECプライバシーポリシーに従い管理されます。

財団のご案内