認定講師詳細

東京第4支部長 千代田SG : J‐REC公認不動産コンサルタント

岡部 弘幸

おかべ ひろゆき

プロフィール

  • 公式サイト

  • プロフィール詳細

    【出身地】

    ● 佐賀県

    【現住所】

    ● 埼玉県

    【現在の仕事】

    ● 不動産コンサルタント
    ● 不動産売買仲介
    ● 相続コンサルタント
    ● 開発設計
    ● 土地家屋調査士

    【趣味・特技】

    ● ギター・ビーチバレー

    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    1974年3月生、
    佐賀県唐津市呼子町出身、実家は大工。

    土木設計~開発許認可~不動産仲介~
    総合士業事務所勤務を経て

    不動産コンサルティング会社を設立。

    土地家屋調査士事務所併設。

    主に相続・後見に係る
    不動産の問題解決を手掛ける。

    また、税理士向けに相続税土地評価の
    コンサルティングを提供。

    著書:土地評価実務の教科書


    【保有資格】

    ● 宅地建物取引士
    ● 公認不動産コンサルティングマスター
    ● 相続対策専門士
    ● 不動産エバリュエーション専門士
    ● 土地家屋調査士
    ● 2級建築士         ほか

    【主な開催エリア】

    ● 東京・神田

     

     

     

    東京第4支部 2級認定講座参加者様の声

    大変勉強になりました。ありがとうございます。ちょうど物件を買うところだったので、講義内容が頭に入ってきましたし、不動産屋の担当者と交渉するのに参考になりました。ほかの方の事例はとても参考になります。私の場合は、不動産投資とは言えないのですが、身の丈にあったものを買い足していこうと考えています。(菊地由起さま)

    私は、実際、現在大家業を個人事業主としてやっておりますが、この講座を通して参考になれることやためになることがありとても良かったです。オーナーチェンジ物件、管理会社、競売物件、家賃の値上げ交渉のこと等、生の声でアドバイスや回答をもらうことができてとても有意義でいた。ありがとうございました。(K・Hさま)

    授業内容は具体的で、未経験者でもイメージしやすいので理解ができました。岡部先生はとても親切に生徒の質問に答えてくだいました。他の生徒の質問等を聞くことも、勉強になりました。(A・Mさま)

    テキスト内容をわかりやすい表現やまとめた共有ファイルをみながらほぼ予定通りの進行でできたので、ある程度理解することができました。事前学習もあったので計画的な学習を無理なく行えました。テスト対策というよりは実践的な内容が多かったのでテスト受験後、相続や管理について家族と相談しながた役立てて行きたいと思います。約1ヵ月と短期間でしたが、非常に参考になる講座でした。ありがとうございました。(M・Kさま)

    不動産に関する知識をわかりやすく学ぶことができました。講義とテキストを並行して学び、暗記の努力。これから2級受験に向け、講義を思い返しながら勉強を続けていきたいと思います。一緒に受講した方々のお話も聞け参考になりました。ありがとうございました。(T・Yさま)

    私は、士業・不動産業界に勤務しており、仕事上で今後のステップアップのために講座に参加いたしました。不動産売買についてはある程度経験してきましたが、投資に関しては、全く知識・経験がありませんでしたので、特にファイナンスやリフォーム、高齢者や外国人入居の部分は非常にためになりました。講師の岡部先生がご自身の経験からいろいろ具体的に話していただけたことも良かったと思います。また私個人としても不動産に興味がわいてきましたのでさらに詳しく学んでいきたいと思います。(I・Tさま)

    参加させていただきとても意義があったと思っています。1級の方も受けたいと考えていますが年内は難しそうなので、2級の試験が終わってから考えてみたいと思います。いろんな講師がいましたが、岡部さんでよかったと思います。(M.Sさま)

    仕事での経験から不動産に触れることは多かったですが、このたび一個人の投資家として必要な知識を棚卸ししておきたく、今回講座を受講させていただきました。不動産実務検定のテキストや講義は、大家にとって必要な知識が体系立てて整理されており、今後の物件取得から管理、財務・税務面でさまざまな気づきを与えてくれるものでした。不動産は知識があればあるほどいろんなシーンで、プラスに効いてくるものだと思います。迷われている方は、今後のため、不動産実務検定を受講されることをおすすめいたします。(H.Tさま)

    相続したアパートをどうしようかと悩んでいる時にこの講座を知り受講しました。築年数も古く空室もあるので、売却しようかとも思っていましたが、講座を通じて体系的に基礎知識を学べましたので、管理会社とも相談しながら経営を続けてみようと思います。講座内ではテキストに書いていない実務のお話が多く大変参考になりました。これを機にもっと大家業を極めたいなという気持ちになったので1級も挑戦したいと思います。ありがとうございました。(N.Mさま)

    図らずも大家業も営むこととなり、管理会社に丸投げしている状態でしたが、不動産売却でお世話になりました。岡部先生とのご縁で受講させていただきました。知識がなかったことで積極的になれなかった賃貸業でしたが、今後は講座の内容を活かした仕事を進めていきたいと思います。大変勉強になりました。(H.Yさま)

    まず(収録やAI等ではなく)生身の講師が説明する利点が、1つの実例の紹介、もう1つは参加者とのQ&Aと考えます。この2つはいわば今回の参加意義の根幹で、それは十分に意義があったと思います。各単元の説明に続いて随所に挿入される事例経験談、そして各日の終了後に交わされる参加者からのQ&A(これも一種の事例紹介)、いずれも興味深く、参考になるものでした。ただし一方、中身ではなく進行の手順問題としては、画面共有、ポインター、資料、フリップ類の表示、非表示の切り替え等で毎回ある程度の滞りがあったことは指摘したいと思います。有料講習なのだから、この辺はもっとスムーズにやっていただきたいです。(秋元靖史さま)

    テキストを読めればわかる話が多かったように思います。実際のリアルな話ができる時間がもっと増えると嬉しいです。(O.Mさま)

    これからの不動産投資を始めにあたって、ゼロからの知識でも十分に理解できるわかりやすい説明でした。(S.Yさま)

    最初の入口として全体を把握することができ、丁度良いカリキュラムだった(永井忠久さま)

    グループ学習などがあれば共に参加されてる方とのこコミュニケーションが取れもっと楽しく学べるかなと思います。(神里興太郎さま)

    大変有意義な時間を割いていただきありがとうございました。(S.Kさま)

    事前学習でテキストを読んだ時にはわかりにくかったところも、講義中、分かりやすく具体的な事例を交えて解説していただき、とてもイメージしやすかったです。また、補足情報などをわかりやすくまとめたファイルを共有くださり、大変参考になりました。質問にも丁寧にお答えいただき他の受講生の方も質問やお話も聞くことができたので受講してよかったです。ありがとうございました。(H.Nさま)

    講師の方々の成功や失敗談を聞けて自分も頑張ろうと思えました。元サラリーマン投資家、売買のプロ、仲介のプロなど幅広い分野の方がその場にいらしたので大変勉強になりました。不動産初心者の自分にも快く丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。(I.Yさま)

    これからの不動産投資を始める予定です。大家さんの実務を学びたいと思い参加しました。不動産投資は怖いイメージがあったのですが、自分のライフプランにあった投資法を行う先輩方のノウハウ(リスクヘッジ・失敗談)を知ることで怖いイメージを和らげることができました。まずはライフプランを作成して自分の目標を明確にするところから始めます。(吉田晃さま)

    2日目から参加させていただきましたが、大変わかりやすくためになる内容でした。これからも機会がありましたら参加させていただきます。ありがとうございました。(S.Tさま)

    実務話を交えてわかりやすく説明をしてもらいました。(H.Yさま)

    それぞれのプロフェッショナルがJ-RECの理念に共感して集まり、社会の健全化のために知識を広めているのは素晴らしいなと感じました。残念ながら自分は別業種なので一方的に知識を享受することしかできませんが、今回の内容を自分の幸せな生活につなげているよう努力していきます。まずは2級合格に向けて復習します。ありがとうございました。(N.Kさま)

    岡部さんのまとめたフォームに大変興味があります。今回は、後半の1日だけの受講となりました。全体的に難しすぎず、とてもわかりやすかったです。賃貸経営も行っていますが、改めて幅広い勉強ができました。時間割もちょうど良かったです。ありがとうございました。(I.Yさま)

    大変充実した講座内容でした。不動産投資に対する漠然とした不安を払拭できました。知識を得て、それを糧に実践していくことの大切さを学びました。これからの賃貸経営に活かしていきます。講師の方々、参加者の方々とコミュニケーションがとれたことをとても嬉しく思います。うまく言語化できなくて申し訳ないですが、とにかく勇気を出して参加して正解でした。熱量があるうちに2級、1級合格も目指します!ありがとうございました!(久保田頌子さま)

    不動産(賃貸仲介、管理)経験がある立場からみても、業界の実務、内情についてのリアルがわかる内容であり、知識のない不動産オーナーやこれから賃貸経営を考えている方にとって非常に有意義な講座であると感じました。(M.Hさま)

     

    東京第4支部 1級認定講座参加者様の声

    将来に備えて副業を考えていたところ、ウラケン不動産を見て不動産投資をやってみたいと思いました。ライフイベントや物件のシュミレーションを実際に自分でやってみてぼんやりしていた思いが明確になり、講座の中でシュミレーションした物件に申込して本当に購入することができました。自己資金が貯まったら2軒目に挑戦したいと思います。税務や賃貸管理などまだまだよくわからないことも多いので再受講の方も宜しくお願いします。(I.Tさま)

    将来、不動産投資を始めたいと思い参加させていただきました。週2時間の余裕のあるスケジュールだったため、予習・復習に時間が取れたのが良かったです。岡部講師の説明もとてもわかりやすく、共有していただいたスプレッドシートは要点がまとめられ、復習する際に非常に役に立っています。また、こちらの質問に対して丁寧にご回答いただき疑問が解決しました。しっかり復習して2級の試験を受けたいと思います。ありがとうございました。(T.Kさま)

    とても楽しく参加させていただきました。個別にお話聞いていただく時間を取っていただき楽しかったし、ためになりました。(I.Hさま)

    色々な専門家や背景の方々と学習できて良い経験になった。(S.Sさま)

    実務的なもの勉強もできたので勉強になりました。他の人にも薦めたくなる講義でした。(三金滉虹さま)

    参加人数も少ない中、早めからスタートして、さらに時間オーバーしてまで熱心に講義していただき大変感謝しております。(阿部弘明さま)

    オンライン講座やテキストで学習できている前提で講座では実務に則した内容が聞けて良かったです。気になる物件を持ち寄って具体的に購入検討をしていただき勉強になりました。(N.Tさま)

    テキスト中心ではなく実務的な説明が多かったので大変勉強になりました。ありがとうございます。(大城康照さま)

    大変勉強になった。(永井忠久さま)

担当講座一覧

不動産実務検定2級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
東京都 オンライン

受付中

2024/08/19(月)~08/30(金) | 岡部弘幸 | 08/07(水)23:59まで

詳細を見る

不動産実務検定1級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
東京都 オンライン

受付中

2024/09/09(月)~09/20(金) | 岡部弘幸 | 09/02(月)23:59まで

詳細を見る