認定講師詳細

岡山支部:J-REC公認 不動産コンサルタント

星島 正樹

ホシジマ マサキ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【現在の仕事】

    ● 不動産賃貸業
    ● 不動産投資コンサルタント
    ● ビジネスコンサルタント

    【趣味・特技】

    ● ゴルフ
    ● テニス
    ● 旅行
    ● 食べ歩き


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    畑違いのビジネスコンサル業界から、6年前に、浦田先生のお導き?で不動産投資をスタートしました。スムーズにスタートし、順調に拡大出来、今日に至っています。
    今は、岡山の大家仲間を中心に楽しく前向きに大家業に取り組んでいます。


    【主な開催エリア】

    ● 岡山


    ◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

    不動産賃貸業に関わり、真剣に取組んでいる方全てが幸せになれるように全力を尽くします。
    不動産賃貸経営を始めましょう。



     

    岡山支部岡山SG 星島講師の2級認定講座参加者様の声


    賃貸経営の重要性・ツボ等、大変よくわかりました。大家業は、サービス業であり、事業経営でもあります。経営である以上、採算、資金繰り、顧客ニーズを総合的に判断して、事業にあたる事が大切であることを教えられました。ありがとうございました。次回は、1級講座でお世話になります。よろしくお願いいたします。


    非常に参考になった。もっと早くに、知っていれば、もう少し、うまく大家業を出来たのになぁ~。でも、これから、頑張ります!


    講師の実例をあげた具体的な説明がわかりやすかった。参考になった。


    う~ん、参った。今まで、何をやっていたんだろう。頑張ります。


    テキストの内容も素晴らしかったが、講師の豊富な実例は大変参考になりました。
    2級試験に合格して、1級講座も受けてみたいと思っています。
    よろしくお願いします。


    大変、参考になった。参考書だけでなく、講師の実体験に基づくアドバイスは貴重で、すぐに役立つ事も多いと感じた。


    大家として一人で悩む事例が解決された点がありました。講師の補足説明で「~した方が良い」とテキストにある事例の意味を教えられたことは、大変大きな収穫となりました。


    居住者側の立場で講座を聞いておりました。現在居住中の自宅マンション管理会社、マイホームを売却した際に依頼した仲介業者、どちらもいい加減だったのか…と感じました。自分が大家になった時はユーザビリティを重視した物件運営を目指したいと思います。長時間の講義ありがとうございました。(A.Yさま)


    早く物件が欲しくなりました。2日目、興味深かったです。面白そうだと思いました。(N.Kさま)


    不動産の実務を行う前に受講したときと実務を行った後で、学べる内容が変わったように感じました。日々情勢が変化していく中で、不動産業界も変化する部分としない部分があり、複数回の受講になりますが、学ぶところが多かったと感じました。(A.Hさま)


    実例等をわかりやすく説明していただいて、良く理解できました。実際のお話が多いのですごく勉強になります。(S.Nさま)


    2018年に初参加をさせていただき、この度2回目の再受講をさせていただきました。不動産経営の為には知識と計画をきちんと考えて行動し、その行動に対して再度見直しをする重要性を改めて学ぶことが出来ました。また、教科書にはない実体験や当時の状況などもわかりやすくとても勉強になりました。今回、また前回の学びを踏まえまして、今年中には2級合格を目指して頑張ります。ありがとうございました。(M.Tさま)



     

     

     

     

     

     

    岡山支部岡山SG 星島講師の1級認定講座参加者様の声

     

    私は不動産業に従事しておりますが、大家さん目線でみる物件情報や対策、一連の流れなどすべてが参考になりました。今回感じたこと、教わったことを今後の業にも活かしていきたいと思います。(Y.Kさま)


    経験を交えてテキスト外のエピソードによってより多くの内容を学ぶことが出来ました。授業内でざっくりシュミレーション実践良かったです。復習して実際に使用し、役立てたいと思います。用語説明(テキストに)があってわかりやすくて読みやすいと思いました。参考資料、写真など追加で説明があり、具体的でわかりやすかったです。(佐藤美奈子さま)


    講義内容が大幅に刷新されていて最新の情報が手に入れられて良かった。重要な知識を体系的に集中して学ぶことが出来る機会は大変ためになり、ありがたく思います。再受講しても毎回新しい気づき、発見があり、賃貸経営の奥深さを身に染みて感じることが出来ました。講義の間の話もとても勉強になりました。(H.Sさま)


    今回で2度目の受講でした。テキストが改訂されて非常にわかりやすく体系的に頭に入れやすくなったと思います。今回も非常に勉強になりました。ありがとうございます。(槇本学さま)


    不動産賃貸経営におけるノウハウを体系的かつ具体的に学べて、本当に良かったです。星島先生が実際に経験された具体例の紹介も豊富でより理解が深まりました。加えてエクセルシートでいただける経営計画書はとても有難く自分オリジナルで作っていた計画書も一部付け加えながら、自分の使いやすいシートに仕上げていこうと思います。(T.Sさま)
     

    ・前回よりも詳しくまた内容が深く理解できた。再度自己資金等の閣員をし、自分が購入できる物件を探しつつ、銀行・管理会社との関係値を深め、賃貸経営をスタートさせたいです。(Y.Yさま)

    ・ものすごく勉強になりました。本当の実例がスライドで拝見できるので自分が購入するときにはこの勉強したことを実践したいと思います。(中本祥二郎さま)

    ・2日間ありがとうございました。賃貸経営をしていくための勉強が必要だと思いました。教えていただいたことを復習して、物件を購入したいと思っています。(N.Kさま)

    ・不動産経営の実務にふれて、改めて物件購入前に受講出来て良かったと思いました。特にシュミレーション講義は興味深かったです。(A.Yさま)

    ・テキストが新しくなり初めての受講となりましたが、追加された情報だけでも大変ためになると感じました。また法律に関する部分など忘れてしまいがちになるので、定期的に復習したいと思います。(A.Hさま)
     

担当講座一覧

現在担当している講座はありません。