認定講師詳細

青森支部長:J-REC公認 不動産コンサルタント

山口 正一

ヤマグチ ショウイチ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【出身地】

    ● 青森県 

    【現住所】

    ● 青森県

    【現在の仕事】

    ● 不動産仲介・管理業
    ● 不動産賃貸(大家)業
    ● 賃貸経営コンサルティング

    【趣味・特技】

    ● 経営計画書の作成・指導


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    平成15年10月、土地・建物の分譲を主とした不動産会社の社長に就任。
    何も知らない2代目の跡取りボンクラ息子が、赤字垂れ流しの会社社長になり、
    責任の重さと世間の厳しさを痛感!

    目の前が真っ暗で絶望に陥っていたとき、税理士から勧められ、読んでみた2冊の本。
    一倉定著『経営の思いがけないコツ』と牟田学著『社長業』で経営者としての姿勢、
    あり方について大きく影響を受ける。

    思い切った、人・物・金のリストラを断行し、会社を再生。
    事業の内容も、分譲事業からは一切手を引き、賃貸事業へと大きく舵を切る。

    現在は、地域ナンバー1の物件数を所有し、賃貸している会社の経営にも携わり、
    いち大家としても空室・滞納問題と正面から向き合っている。 


    ◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

    不動産会社に全てお任せする時代は、もう終わりました。

    講座を通じて、不動産会社に相談せずとも、自らで判断できるだけの情報・知識を手に入れ、
    自らの意思で、自らの賃貸事業の方針を決定し、自らの方針に合う仲介・管理会社さんと共に、
    自らの責任の下、自らの事業を成功させましょう。

    私の経験上、親子・ご家族で学ばれることをおススメします。
    (身内で方針が合わないと、前に進みません。特に大概は親子で考え方が合いません・・・) 
     

     

     

    青森支部2級認定講座参加者様の声 

    通称「不動産実務検定(旧大家検定)」とはいえ、講義の内容は多岐にわたり、大家さんでなくても、不動産に興味のある方であれば、楽しく受講できると思いました。有意義な時間をありがとうございました。(K.F様)

    山口先生の講義は人生や生き方についても考えさせられる内容が満載!!とても楽しいですよ。投資や貯蓄について漠然としか興味がありませんでしたが、実践に移すきっかけになったと思います。(M.R様)

     

担当講座一覧

現在担当している講座はありません。