認定講師詳細

広島支部 岩国SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

長谷 宗治

ハセ ムネハル

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【現在の仕事】
    ● 不動産賃貸業

    【保有資格】
    ●J-REC公認 不動産コンサルタント
    ●宅地建物取引士
    ●賃貸不動産経営管理士
    ●相続支援コンサルタント
     

    【趣味・特技】
    ● 旅行・食べ歩き・ゴルフ
    ● 英語・中国語
     

    【プロフィール】
    日系総合電機メーカーを退社後、家業を継承。
    不動産実務検定講座等より得たノウハウにより、山口県にある築古アパートの入居率を50%から満室まで改善。


    【受講生へのメッセージ】
    もともと不動産業界と無縁だった私が、賃貸不動産経営を営むことは容易ではありませんでした。

    客付不動産会社やリフォーム業者との折衝や空室対策の為にと、宅地建物取引士等、不動産系資格や講座を受けましたが、これらの資格は、我々大家側が直面している空室対策や維持管理コスト削減などには不十分だと感じていた時、不動産実務検定と出会いました。

    私自身、この講座を受けて感じたことは、様々な不動産系講座の中で、不動産実務検定は、唯一、大家目線から賃貸経営に関する知識(不動産・税務・建築等)が体系的に学べる講座だということです。

    また、この講座は、一般企業に勤めながら、副業で賃貸アパート経営を目指される方や、既に大家業をされている方も受講されますので、受講生の皆さんと交流することで、経験やノウハウをシェアでき、自身の賃貸経営に生かすことができます。

    賃貸経営をお考えの方や既に営まれている方の問題解決にお役に立てれば幸いです。
     

    【主な開催エリア】
    ● 山口県岩国市


    【SG名】
    ● 岩国SG


     

    山口支部岩国SG 長谷講師の2級認定講座参加者様の声

    ・初めての受講でしたが、丁寧な対応をして頂き、安心して受講できました。講座内容も具体例を交えて説明していただいたので、分かりやすかったです。また、受験対策だけではなく実践に役立つ予備知識も教えて頂いたのが良かったです。今後の参考になりました。受験頑張ります。(K.I)

     


     

担当講座一覧

現在担当している講座はありません。