認定講師詳細

名古屋第3支部長 名駅SG : J‐REC公認不動産コンサルタント

平尾 清弐

ヒラオ セイジ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【出身地】

    ● 北海道

    【現住所】

    ● 愛知県

    【現在の仕事】

    ● 不動産管理会社勤務
    ● アパート経営
    ● 不動産コンサルタント

    【趣味・特技】

    ● ギター、スキー、中華料理

    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    北海道生まれ 高校卒業後、上京。

    飲食店勤務、バンド活動、鉄工所勤務を経て、不動産の世界へ。
    賃貸管理歴は約20年。

    2012年に賃貸アパートを購入し、賃貸経営スタート。
    「楽しいこと・笑顔になれること・ご縁と思えることを大事に」を理念に、賃貸経営コンサルを行う。


    【主な開催エリア】

    ● 名古屋市 名駅周辺

     

    名古屋第3支部SG 2級認定講座参加者様の声

    ・御講義ありがとうございました。今回、貸家業を始めてからの受講です。「不動産投資は素人がやると失敗する」という文言をよく見かけたので、それならセミプロ・プロに近づけたらリスクは少なくなるのかなと思い受講しました。独学で知識を得るより必要度の高いものを中心に教えて頂けるので短時間で効率よく勉強することが出来ました。自分の為にも入居者さんの為にも受講して良かったと思っております。今回の講師の方々は現職の実務経験者なので、実際の体験談を織り交ぜて頂いたことで、よりリアル感がありました。Zoomでの受講でしたが、両者の映像が見える状態なので緊張感があり、無料のセミナーとの違いは歴然とあり集中して受講できました。宿題で予習し、講義で本習するシステムは良かったです。(K.K




    さま)

    ・両親からマンション経営を引き継ぐことになり、経験もなく場当たり的な対応で仕事にあたっていました。不動産賃貸業について知っていそうで知らないことが多々ありいろいろな人に時間をかけて話を聞き学べばよいと思っていましたが、コロナによりその機会も大幅に減り不安に思っていた時に不動産実務検定を知り、ホームスタディー2級講座を受けました。Zoomでの受講にも対応しており大変便利でした。不動産賃貸業に従事し実務経験が豊富な先生方に不動産について系統だって勉強することが出来、とても勉強になりました。講義の後の懇親会では、実務上の小話や自身の相談にも真剣に答えて頂けてとてもためになりました。受講してよかったです。(坂倉 徳俊さま)

    ・はじめに教本が届いたときに、一人では最後まで読むモチベーションも湧かない、、僕でも大丈夫だろうかという不安のまま始まりましたが、ZOOMで講習を受けながら少しずつ読み進めていくうちに無理なく一通り理解することができたと思います。内容も本当に実践的で有り難い講座だなと思いました。また、講師の先生方も親しみやすく毎回楽しく受講させていただきました。ありがとうございました。(S.Yさま)

     
    名古屋第3支部SG 1級認定講座参加者様の声

    ・2級が合格出来たので、同じ講師の方で1級の受講をしました。2回目なので勉強の仕方も工夫をする事が出来ました。講師の方については前回の信頼があるので今回もスムーズに終了となりました。毎回終了後に質問時間を取って頂きテキスト内容だけでは無く何でもどうぞとの事でしたので、私案にも多々返答頂きました。前回同様、現役で管理業務、仲介・売買業務をされている方なので、テキストに多い買い手側の話だけでなく売り手側の話も御聞き出来たのは大きいです。ちょうど受講中に物件購入を進めましたが、受講前と後では物件視点と実務の理解度の差を実感しました。受講経験が確実に役にたっています。(K.Kさま)

     

担当講座一覧

不動産実務検定1級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
愛知県 オンライン

受付中

2022/01/03(月)~01/28(金) | 平尾清弐 | 12/20(月)23:59まで

詳細を見る