認定講師詳細

大阪第1支部 SG : J‐REC公認不動産コンサルタント

大西 英一

オオニシ エイイチ

プロフィール

  • 公式サイト

  • プロフィール詳細

    【出身地】

    ● 大阪府

    【現住所】

    ● 大阪府

    【現在の仕事】

    ● Re Factory株式会社 代表取締役
      大西建設株式会社 取締役
      一般社団法人全国古家再生推進協議会 マスター古家再生士🄬

      ・内装リフォーム
      ・大規模修繕工事
      ・空き家・古家再生リノベーション事業
      ・解体業
      ・不動産売買仲介業務
      ・不動産賃貸業

    【保有資格】
    ●1級建築施工管理技士
    ●宅地建物取引士
    ●J-REC公認 不動産コンサルタント
    ●J-REC公認 相続コンサルタント
    ●相続診断士
    ●マスター古家再生士🄬

    【趣味・特技】

    ● ラグビー
    ● ゴルフ

    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆
    空き家・古家再生・活用を得意としており、350軒以上の再生実績があります。
    大阪府・兵庫県エリアを中心に、空き家をリノベーションして賃貸住宅・店舗・シェアハウス・グループホーム・民泊などに活用しています。
    自身も物件所有し、不動産賃貸業を営む傍ら、100名以上の大家さん、サラリーマン大家さんへの物件紹介・工事施工・入居促進サポート・入居後サポートを行っています。
    失敗しない不動産賃貸業を実現するために全力でサポートさせていただいてますが、大家さん自身が任せっきり、他力本願では事業を拡大し軌道に乗せていくことは難しいです。大家さん自身が学び続け、知識を身に着けていくことで相乗効果となり、より良い不動産賃貸業に繋がっていくと思います。
    また、学びの場にふさわしいのが不動産実務検定講座だと考えていますので、定期的に講座開催を行っていきます。
    座学での学びはもちろん、講師とのコミュニケーション、懇親会での受講生同士のコミュニケーションを大切にして、情報交換が続けられるコミュニティに繋がっていけば嬉しく思っています。

    皆様の受講を心よりお待ちしております。


    【主な開催エリア】

    ● 大阪府

     

    大阪第一支部 SG 2級認定講座参加者様の声

    大家さんになろうと思って受講しました。知識ゼロの私にも具体的に行わないといけない事が良くわかり、漠然とした不安が消えていくのが実感できました。自分でもやれそうだという勇気がもらえた気がします。まだまだ勉強する事は多いですが、少しずつでも身につけていこうと思います。思いきって受講して良かったと思います。(S.Hさま)


    今まで本やセミナーで勉強していたのですが知識を体系的に学ぶ場が無くて困っていました。本講座はぴったりでした。試験があることも知識定着の確認になり、非常に良いと思います。ぜひ試験を受けたいです。また、1級講座もさらなる知識習得のため受講したいと思います。(T.Iさま)


    不動産投資は先敗すると大きな負担をかかえるので、このような講座があることは本当にありがたいと思います。(M.Nさま)


    事前に予習する機関があったため、宿題があったことが良かったと思います。テキストも詳しいですが、ここに書かれていない実体験を聞けて良かったです。(T.Sさま)


    講師によって試験出る部分を伝えたり、伝えなかったりする場合があるので、伝え方を統一していただけるとより分かりやすいです。実体験を組み込んだお話はテキストより分かりやすく役立つ情報でした。(M.Mさま)


    大変勉強になりました。2日間ありがとうございました。これから実際に取り組んでいきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(Y.Fさま)


    宿題もテキストも量がとても丁度良く、勉強しやすいです。ありがとうございました。(M.Mさま)


    他のテキストやセミナーにない実務に沿った内容で大変学びになりました。各先生の体験談も貴重でした。(T.Nさま)


    2日間ありがとうございました。非常に勉強になりました。2日間通して感じたことは同じ目標がある仲間とに出会えて、共に歩んでいきたいと素直に感じました。古家再生士としての自覚が持てるようにまず2級合格して同期の方々と共に頑張っていきたいと思います。(T.Kさま)


    一棟アパート、区分所有マンション、戸建て賃貸と運用させていただいています。管理会社も3社とお付き合いしています。こんなもんかと思っていることが色々ありましたが、実際の不動産経営がどうであるべきか実感できました。網羅的にすべてのノウハウが学べて良かったです。ありがとうございました。(M.Nさま)


    実務経験、実践豊富な講師陣による濃密な講座を2日に渡って受講させていただき、ありがとうございました。予習にてテキストから学ぶことも多かったのですが、講座にて現場のリアルを聞きながら学ぶことができ、非常に有意義な講座でありました。ぜひ2級合格ののちに、1級へチャレンジしたく思います。ありがとうございました!感謝!(Y.Hさま)


    各テーマのベテラン担当の方が講師になられて現場の話を聞くことができたので良かったです。(H.Nさま)


    基礎的な知識が身につくだけではなく、経験豊富な講師の方々より、生の声を聞かせていただけることで実践に向けての道筋が明確になってきました。大家さんとの繋がり、人脈も作れますし、1級講座はもちろんですが、長期にわたり定期的に学ばせていただきたいほど貴重な機会を与えてもらいました。熱心で楽しくて、また受講生思いの有益な講義を行ってくださり、ありがとうございました。(渡邊美架子さま)


    この度は有意義で楽しい抗議をありがとうございました!複数の現役の講師の先生から、今まさに現場で起こっている事例をたくさん教えていただけて、それが一番の魅力でした。私は若い頃に宅建士の資格を取っているのですが、大家として現状、役に立っていることはあまりないように感じます(笑)次は全古協さんの古家再生投資プランナーの勉強をさせていただきたく思っています。今後とも宜しくお願い申し上げます。(M.Yさま)


    この度はとても有意義なお時間をいただきました。まことにありがとうございました。今までの人生もこれからの人生も不安でしかなかったけど、勇気を出し動き出し、先生方皆様にお会いでき学ばせてもらい、頑張って目標に向かう覚悟もできました。半信半疑で申し込みましたがお値段以上!それ以上の内容でした。入居者の皆様を第一に考えた経営をしていきたいと思います。(吉田慶子さま)


    実務的な事ばかりで良い学びになりました。(H.Tさま)

    受講して本当に良かったというのが最初の一言。テキストの内容だけでも価値があると思う。独学でここまで体系的に勉強するのは厳しいと感じた。また、実務を行っている講師から受けることができ質問もしやすい。(I.Sさま)

    不動産投資を独学でしてきましたが、今回の受講で色々と答え合わせができ、本当に危なっかしいことをしていたなと思いました。今回、学んだことを通して現在所有している物件についての契約内容等、きちんと調べて対応していこと思います。今気づけて良かったです。これからも知識、情報を増やして実務に活かしていきたいです。今回、受講できて本当に良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。(K.Kさま)

    私にとっては初めての不動産に関する講座であり、初めて知ることがほとんどあったので大変勉強になりました。我流で不動産投資を始めていたら確実に問題に遭遇してから知ることが多かっただろうと思います。(S.Aさま)

    全体を通してわかりやすくて理解しやすかったです。また読み返してより深く理解していこうと思います。ありがとうございました。(S.Jさま)

    6時間、2日間と長時間でしたが、事例にまぜたり体験談を話してくださったり、興味深く受講出来ました。実際に大家業を始めるのはまだ先ですが知識を得ることができたり、現在すでに大家業とされている方の年の声がきけたりとても充実した時間でした。ありがとうございます。(O.Rさま)

    現在、自主管理で物件を持っていますが、ずっと我流でやってきましたが、今回の講座を受けて、税務・リフォーム・ファイナンスについて理解を深めることができたと思います。参加してよかったです。(樋口光保さま)



    講師の大西さんのご説明が大変わかりやすく、理解がよりできた。特に実務内容を踏まえて説明してくださるので、貴重な話を伺うことができた。テキストに関しても読みやすく理解しやすい内容であり、単純に読み物として面白かった!(南智之さま)

    得意な分野と不得意な分野があります。全体的に学べましたので、得意な分野はいかせる不得意な分野はどのよう知識をつけていけばいいか明確になりました。今後の方針が定まりました。(K・Kさま)

    工場の運営を行っており、自分たちで家賃など改修、修繕、依頼を行っていました。今回、この講座をうけて色々なことを学べて良かったと思います。1級では、土地について学べると聞いたのでぜひ参加したいです。土地運営は、今のところ2社と契約を結んで家賃収入を得ています。(I・Sさま)

    テキストの内容も充実して大変参考になりました。また講習では実際の事例や他のメンバーの実例などもお聞かせていただき更に実例に即した知識が積みあがったと思います。ありがとうございました。また色々な方とつながることが重要かと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。(N・Hさま)

    テキストの内容もとても充実しており、大西講師の講義もとてもわかりやすかったです。ためになりました。ありがとうございました。(I・Kさま)

    不動産賃貸業における知識がついて、為になる内容でした。テキストは、バイブルとして大切にしようと思います。ありがとうございました。(Y・Kさま)

    講師の大西さんのおかげで楽しく学ばせて頂くことができました。(西田真人さま)

    テキストに沿って体系的に講義していただいたことに加えてテキストに記載されていない実践的な内容も沢山教えていただきました。これから大家業の規模を増やしてながく続けていくための大変貴重な2日間でした。ありがとうございました。(Y・Sさま)

    とても分かりやすくてよかったです。1級も受けます。(Y.Hさま)

    非常に分かりやすく丁寧な説明の上、実例を混ぜてお話があったことでイメージがしやすかったです。参加されている方もこれから不動産投資をする人、既に物件をお持ちの方など様々で多方面の話が聞けたことも収穫です。1級にも参加したいと思います。大西講師、濵村講師、2日間ありがとうございました。ゴルフコンペ楽しみにしております。(Y.Jさま)

    不動産事業の実務について基礎的な部分から体系的に学ぶことができました。不動産事業に関する情報は、本・YouTubeなど数多くありますが、「基礎から体系的に学べる」という点が最大の魅力だと感じました。またテキストの事前学習や講義中の疑問をその場でタイムリーに質問できることも理解の大きな助けになりました。改めて大西講師、濵村講師、2日間ありがとうございました。(A.Tさま)

    対面での座学のため、その都度双方句で不明点を確認しながらきっちりと理解することができました。実務に則した事例を数多く紹介しながらの解説だったのですっきりと腹に落ちました。全体を通して非常にわかりやすく体系的に学習することができました。2日間で大西講師、濵村講師、参加者の皆様といろいろなコミュニケーションをとり、有意義な時間を過ごすことができ感謝しております。(K.Kさま)

    貴重なお時間をいただきわかりやすく丁寧な「不動産実務検定2級講座」を受講できて、たくさんの仲間と勉強でき感謝いたします。また大西講師、濵村講師の講義を受講したいです。あっという間の2日間でした!!ありがとうございました。(中橋正志さま)

    何年も前から参加しようかどうか迷っておりましたが、参加させて頂いてよかったです。「体系的に学べる」とご案内されていた通り実態に沿った内容であったと思います。私としては、1級の内容にも興味がありますのでぜひ受講させていただけたらと思っています。(松本和子さま)

    具体例が多く、実務的な内容で大変役に立ちました。ありがとうございました。(Y.Hさま)

    大変勉強になりました。ありがとうございました。通常の国家試験内容とは違い、より実務的な話が多く、相場や事例も含めて学べたことが嬉しかったです。いまいち理解しきれていない不動産業界の構図もクリアになっていき、不動産力がレベルアップした気がします。大西講師、濵村講師、2日間ありがとうございました。試験頑張ります。(K.Yさま)

    想像していたよりとても学びが多くてためになりました。準備が整ったら1級に挑戦します。ありがとうございました。(中村貴仁さま)

    ホームスタディーで事前に勉強していましたが、やはり他の受講生と共にわからないところを常に質疑応答しながら受講する方が刺激的でした。理解もより深まったと思います。1級も受講する予定です。(T.Mさま)

    知識の浅い私でも、多くの事を知ることができ、わかりやすくとても勉強になりました。これからの人生でずっと使っていく内容だと思っていますのでしっかり活用していきます。みなさまの人柄も優しくて安心しました。本当にありがとうございました。(N.Yさま)

    2日間を通して、賃貸業の難しさやうまくするためのコツなどをしっかり学ぶことができました。今回浮かんだことを今後自分の人生でうまく活用し、充実した生活を送っていきます。(N.Fさま)

    教科書の内容だけではなく、実務上のお話も聞けたのでイメージが沸きやすかったです。(H.Tさま)

    講座前に課題があり予習する機会が出来ているのがすごく良かったです。そのおかげで、講座内容もスムーズに頭に入り、大変勉強になりました。講師の方々も丁寧でわかりやすく質問もすべて対応され、類似する事例なども説明してくださりよかったです。(U.Yさま)

    事前に宿題を出して頂いたので、受講前に一通りテキストを読んで予習しておくことができた。講座では、テキストに書いてある内容に加え実際の実例などを紹介いただいてので、より理解が深まった。大家業を事業として捉えることで入居者さんに喜んでもらえる様、運営していくとともに関係する業者さん、専門家の方々と共に繁栄していけたらと思います。(T.Yさま)


     

担当講座一覧

不動産実務検定2級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
大阪府 大阪市

受付中

2024/04/27(土)~04/28(日) | 大西英一 | 04/18(木)23:59まで

詳細を見る
大阪府 大阪市

受付中

2024/09/21(土)~09/22(日) | 大西英一 | 09/12(木)23:59まで

詳細を見る