認定講師詳細

三重 SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

高尾 良太

タカオ リョウタ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【現在の仕事】

    ● 不動産賃貸業(大家業)
    ● 空き家再生コンサルタント
    ● 不動産・相続コンサルティング業
    ● 車両エンジニア

    【趣味・特技】

    ● 筋トレ BP155kg SQ210kg DL200kg
    ● 読書 年間200冊
    ● 空き家DIY

    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    昭和60年(1985年)
    三重県松阪市生まれ。

    三重大学工学部物理
    工学科修士課程を修了し、

    某車両メーカーでエンジニアを
    しているサラリーマン大家です。

    ・2020年12月
    三重県松阪市95万円の戸建で賃貸業開始
    ・2021年3月
    三重県松阪市で250万円の戸建て購入
    ・2021年5月
    三重県松阪市で230万円の戸建て購入
    ・2021年8月
    空き家再生とコンサルティングを行う会社を設立
    ・2021年11月
    三重県津市で200万円の戸建てを購入
    ・2022年1月
    三重県伊勢市で107万円の戸建てを購入
    三重県松阪市で500万円6室アパート購入
    ・2022年10月
    J-REC公認 不動産コンサルタント三重SGとなる​​
    ・2023年1月
    三重県伊賀市で190万円の戸建てを購入
    ・2023年9月
    三重県名張市で50万円の戸建てを購入

    主に築古戸建てやアパート再生が趣味の
    安く早くほどよく家を直すDIY大家です

    配偶者の理解を得る技術、
    安く早くほどよく直すDIY手法、
    築古物件の融資を引くノウハウ等を
    自分の失敗談を交えて教えてます。

    【保有資格】
    J-REC公認不動産コンサルタント
    J-REC公認相続コンサルタント
    電気工事士2種

    【主な開催エリア】
    ● 三重県
    ● オンライン

    ◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

    東海地方では、愛知県の名古屋近郊を除き
    過疎化により安く不動産を購入することができます、
    一方供給過剰地域も存在します。

    戸建賃貸は大体どこでも需要がありますが、
    アパートは買うととっても苦労する
    地域が存在します。(体験談あり!)

    不動産投資はプロ化し、
    知識と情報を持つものしか勝ち残れない時代になっています。

    不動産実務検定は、大家さん、未来の大家さん、
    不動産関係者、職人さん、

    誰にとっても必要な不動産の知識を体系的に学べます。

    また、この不動産実務検定講座は交流の場となる
    コミュニティです、
    仲間になって情報交換しましょう!

    皆様のご参加をお待ちしています。

     

    三重支部 2級認定講座参加者様の声

    大変実践的な内容だったうえに、講師自身の経験なども踏まえてテキストだけでは読み解けないリアルを教えていただけたので大変有益な時間となった。テキスト内容も、実践的でテスト勉強だけではなく、今後実際の運用の時の辞書として活躍できそう。ありがとうございました。(K.Kさま)

    大変、体系的にまとめられた内容で、短時間でおおまかな不動産賃貸業に関する知識を身につけられる講義でした。また、講師の高尾先生の実践的なDIY実例も紹介していただき、大変勉強になりました。講義終了後も、ライン等でサポートしていただき、現在進行形のDIYの現場の先輩ともつながることができ、実践的な学びができ、講座に満足しています。2級合格後は、1級を受講し、さらに学びを進めたいと思います。(K.Yさま)

    大変わかりやすく、親しみのある話し方で講義が楽しかったです。わかりやすい講義でよかったです。不動産経営はハードルが高いと感じていたが、コツコツ積み上げればなんとかやっていけるかもというところまでハードルを落とすことができました。もっと早くから不動産実務検定認定講座に参加しておくのだったと思いました。(I.Kさま)

    実際に講義を受けて、不動産投資に関する全体の流れを理解しました。また講座もただ教科書を読むだけではなく、講師の実例を交えながらのお話でしたので、不動産投資のイメージが摑みやすかったです。今回の講座で学んだことを無駄にしないためにもしっかりと復習して、認定講座の試験に臨んでいきます。今回の講座を受けてまずは行動ということで、当日に不動産会社を訪問し、物件の内見をしてきました!(I.Yさま)

    2日間みっちりと講義していただきありがとうございました。非常に有益なお話で様々な知識や経験、裏技など余すことなかう伝えていただきとても興味深かったです。まだ不動産投資は開始できておりませんが、いろいろなお話を聞いて一歩踏み出す決意もできました。1級ついても受けたいと思います。しっかりと知識武装しながら不動産投資を行っていきたいと思います。講師として登壇いただい高尾先生本当にありがとうございました。そして今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。(T.Sさま)

    テキスト内容はもちろんのこと、実際に事例に基づいた解説を交え分かりやすく説明していただきました。またすぐにでも使える資料や実践的なアドバイスもあり、とても勉強になりました、。なにより、自分にもできるかもしれないと強く背中を押してもらえた気がしました。今後ともいろいろ相談させていただきたいと思います。ありがとうございました。(Y.Gさま)

    不動産事業をはじめるにあたり、まずは基礎的な知識を習得したくて受講しました。テキストを読むだけでも網羅的に知識を得ることができますが、具体例くを交えながら分かりやすくご講義くださったので、さらに納得感をもって自分の中に落とし込むができました。中でも一番講座を受けて良かったなと思うことは、どんな初歩的な質問、些細な質問にも丁寧に的確にお答えくださったことです。初めは『こんあこと聞いてよいのだろうか?』と遠慮してしまっていましたが、一つ一つきちんと向き合って答えてくださるので、気がついたらどんどん質問していました。不動産事業への取り組み方はそれぞれの属性や投資手法、地域などによって違うから、もしくは私の質問が的を得ず漠然としすぎていたからだと思うのですが、これまでいろんな方に質問をしても、ふわっと当たり障りなく回答されることが多かったように感じます。ですが高尾講師は、『こうしましょう。』『こうすれば大丈夫です。』と明確に答えをくださるので、まだまだ知識不足で迷いのある中、背中を押してもらうことができて、大変ありがたく感じました。有益な学びの機会をありがとうございました。(U.Kさま)

    高尾先生のお話が面白かったです。面白いので少し内容を忘れてしまいました。復習して試験に挑みたいと思います。まだ不動産投資の経験はありませんが、この学びを通じて自分に最適な投資を確立したいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。(K.Hさま)

    1年間不動産について、自己流で学んできましたが知らないことがまだまだあるんだなと思い知らされました。高尾講師が『大家力は知っている、知らないか』と言われていましたが、まさにその通りだと感じています。高尾講師の実体験み基づく講義は、楽しいだけではなく、今すぐに使えるノウハウもたくさん教えていただきました。ここには書ききれないたくさんの学びをありがとうございました!すぐに実践していきます!(S.Kさま)

    今回講師からの紹介で本講座の存在を知り受講することを決めました。今まで本や動画で不動産について勉強はしていたのですが、今回の講座では不動産関連の単語について丁寧な説明がなされ、改めて確認できた点や新たに知った点が多く大変勉強になりました。税務・ファイナンス・満室賃貸経営。リフォーム等、不動産賃貸経営全般について網羅されており、体系的に学ぶことができ、今後の賃貸経営にの参考になる大変ためになる講座でした。(N.Rさま)

    2日間という限られた時間の中で、不動産の実務について体系的に学ぶことができました。また教科書的な内容だけではなく、講師の実体験に基づいたお話もしていただき、本を読むだけでは分からない不動産賃貸業のリアルを知ることができました。とても和やかな雰囲気で講義も進み、2日間を通して楽しく受講することができました。不動産実務検定の知識を身につけ、行動しようというメッセージもいただき、今後の不動産活動に向けて決意を新たにしました。ありがとうございました。(K.Aさま)

    今回2日間の講習ありがとうございました。私は去年の12月から不動産投資について興味をもち、勉学に励んできました。しかし、独学であるため自信がもてず日々を過ごしていました。ある時、知人から不動産実務検定の講習があるのを聞き、不動産実務検定2級を受講することを決意しました。内容としては、課題の宿題をすることにより講習前の予習することで頭にある程度の知識を詰め込み。講習当日で講師のきめ細やかな説明や、過去の経験談を交えた内容であったため、知識をさらに深化することができました。私については今後、不動産実務検定1級及びマスターを受講する予定です。さらに知識を深めるとともに、今後も不動産投資活動で活躍できるよう精進してまいります。繰り返しなりますが、ありがとうございました。(S.Kさま)

    2日間の講義ありがとうございました。講義は朝の7時からスタートしたことが、長丁場でも集中力が切れないことに繋がったと思います。私は、不動産賃貸業の初心者なので、とにかく物件を安く購入し、DIYで直して貸し出すことだけを考えてきましたが、講義ではその後様々な問題や賃貸経営という部分を、体系的に学ぶことができました。また高尾講師の経験や実例を織り交ぜながら説明してもらうことでより理解が深まり、さらには教科書に載っていないリアルな部分についてもお話を聞くことができ、大変有意義な時間となりました。無理なお願いを聞いていただき。講義を受講させていただいたことに感謝します。高尾講師の言葉のように、行動力こそ、成功に繋がると信じていますので、行動し続けていきます。(U.Hさま)

    これまで複数の不動産の書籍の本を読んでました。テキストには不動産賃貸業に関する情報が体系的にまとめられており、講師の方が実体験を交えながら、ポイントを絞って講義いただけます。また質問時間も設けられており普段疑問に思うことを気軽に相談できました。私はまだ物件を持っていませんが、参加してよかったと思います。もっと言うなら、さっさと本講義を受けておけばよかったと後悔。当初、本資格のイメージは「資格ビジネス」と思って受けないようにしていましたが、「いいよ」と紹介をうけて受けてみたところ、「自己投資」と考えれば全然OKだと思いました。会員になるのも任意だったのもよかったです。(M.Dさま)

    私はもともと無知の状態から不動産投資を始めました。しかし、どうしても不動産の購入に踏み切ることが出来ず、知り合いにどうしたら一棟目の購入に踏み切れたかを聞いてみました。すると、不動産実務検定2級を受けたことで購入に踏み切ることができたと言われ受講を即決しました。4万円は高いと思いながら受講してみると高尾講師の教え方は丁寧かつ具体的で、受けてみてかなりコスパのいい自己投資だったと思っています。受講してすぐに10万円近い1級も絶対に受けようと決めました。この不動産実務検定2級で学ぶことができるのは、賃貸管理運営に関する具体的なノウハウと不動産事業を行う上で基礎的な知識です。これから不動産事業を始めるであれば必ず受けた方がいいと思います。(I.Nさま)

    検定のための講座ではなく、あくまで不動産事業を営む上での知識をつけることができた。有意義な時間だった。コスパは最高、あとは実践あるのみ。CFとベンチプレス共に100以上55歳までに叶えるために頑張りますので、ご教授お願いいたします。(N.Tさま)

     

    三重支部 1級認定講座参加者様の声

    物件所有しているわけではなく、将来的に物件を購入したいと考え受講しました。初歩的な知識や実務のイメージが全くついていない私にも丁寧に説明いただき、とても勉強になりました。実際に不動産投資に本気で取り組んでいる方のお話を聞く機会を今まで持つことができなかったので、内容に関しても本やテキストで学んでいても具体的なイメージが全く持てなかったものに対してイメージが沸きました。受講後のフォローもしていただけるということで、これか不動産投資を始めていく一歩として今回の受講は良い選択だったのではないかなと思いました。(K.Rさま)

担当講座一覧

不動産実務検定2級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
三重県 オンライン

受付中

2024/04/13(土)~04/14(日) | 高尾良太 | 04/04(木)23:59まで

詳細を見る

不動産実務検定1級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
三重県 オンライン

受付中

2024/04/20(土)~04/21(日) | 高尾良太 | 04/11(木)23:59まで

詳細を見る