2級講座受講者の声

資格を取得してスキルアップを目指す人、ご自身の賃貸経営に活かせるだけでなく、即戦力に生かしたい業界関係者の方も、この講座を受講するだけでプロのノウハウを確実に身につけることができます。

まずは論より証拠、受講生の声をお聞きください。

  •  

    テキストが実務に沿っていて、非常にわかりやすかったです!

    神奈川県 木村和正様
    東京第1支部1級・2級講座修了(内本講師)

    全くの異業種から不動産経営を始めることになり、実際何をどのように進めて良いのか分からず、困り果てた先に内本先生の講座に出会いました。
    講義は内本先生から直接、不動産の現場の生の状況やお話を聞くことができ、本などを読むだけでは知ることが出来ないことを教えて頂くことができ、驚きがたくさんありました。不動産投資の実態、税務の仕組み、銀行融資、物件取得後の様々な出来事などなど。本当にこれから不動産の実務を行っていく上で大切な部分を知ることができ充実した講義でした。頑張ろうという気持ちが湧いてきます。
    いただけるテキストも非常にわかりやすく実務に沿ったもので、まず書店等では手に入らない内容だと思います。
    そして何より実際に不動産を運営されている先生から直接学ばせて頂き、生きた知識を得られたのが何よりでした。引き続き今後も勉強をさせて頂こうと考えております。
    J-REC資格認定を受けた後に、会員との情報交換の場や、弁護士の先生方に質問ができるなどとても魅力的に思います。

  •  

    所有物件が希望の金額以上で売却できました!

    埼玉県 中野香織様
    東京第1支部2級講座修了(内本講師)

    大家業をしているのですが、不動産実務検定の教科書に出てくる内容は知らない事も多く、大変勉強になりました。
    予習していないとテキストのどのあたりに書いてあるのかわからないので予習が大切だと思いました。
    講座では効率よく質問ができるので時間を有効に使えて大変良かったです。
    質問の時間が多くとられているとことがとても嬉しいです。講座の中で内本先生も話していましたが、他のセミナーに比べてより実務に近い内容で価格も安いと思います。
    受講中に内本先生に物件売却の際、どうすれば高く売却できるか相談し、実際に希望金額以上で売却できるなど、かなり成果がありました。
    他の投資スクール(50万円)を検討している知人にこちらの講座をすすめてみようと思います。

  •  

    アドバイス通りにしたら満室になりました!

    東京都 河合 泉様
    東京第1支部2級講座修了(内本講師)

    不動産賃貸業を始めて1年半になります。様々な課題に直面する中で,知識が有るのと無いのとでは、経営に大きな差が出てしまうことを実感しています。
    講師の内本先生による具体的な事例を引用しての講義は、即実践に活かせる内容ばかりだったので、大変役に立ちました。また、その都度、様々な相談にのっていただけたこともありがたかったです。
    実際に先生のアドバイス通りに動いて、空き部屋があった物件を満室にすることができました。
    今後ますます進行する少子高齢化の問題を、これからの日本の賃貸需要という観点から学べたことも大変勉強になりました。今後の経営の展望を描くことにも大きく役立ちました。
    学んだ知識を実践のための知恵にかえて、行動力のある賃貸経営を目指し、努力して参りたいと思います。

  •  

    不動産の知識を幅広く、
    しかも深く学ぶことができました。

    東京都 小俣明様
    東京第一支部1級講座参加(大澤講師)

    不動産投資を行うにあたって、幅広く、しかも、深く学ぶことができて非常に良かったです。投資をする際に、今までは、見えなかった部分が、見えるようになったと思います。不動産を所有し管理している私にとって、より広い観点から活用方法を学べることは勿論、何より、不動産の増やし方を学ぶことにより、不動産に対する興味や面白みを各段に増やす事ができます。特に大澤先生は自身の豊富な投資経験により講義に参考例が沢山織り込まれ、講義を机上にとどめず、実践する時の非常に大きなヒントになりました。また、何より、自分もやるぞという、モチベーションになりました。本当にありがとうございます。

  •  

    お客様と業界関係者が
    WIN-WINの関係になる素晴らしい講座です。

    大阪府 力石 圭司様
    大阪支部2級講座修了(三木講師)

    この講座に参加させて頂き、思ったことは、参加して良かったということです。現在、大家業をされている方には、是非参加して頂きたいと思います。不動産に関するいろんな本がたくさんありますが、その中で大事なエッセンスがこの講座に全てあると思います。講座に参加することで、いろんな本を読むよりも、理解が出来て、実戦に役立つと思います。そして、銀行や証券会社、 損保、生保等金融機関にお勤めの方にこそ、是非この講座に参加するべきだと思います。私事になりますが、8年ほど前までは、私は証券営業に従事していました。お客様に、不動産経営をされている方がたくさんいらっしゃいました。よく私に「空き室がなかなか埋まらなくてな・・・・・・」とか「銀行の返済が大変でな」とおっしゃっていました。その当時、不動産経営に、何の知識のない私は「それは大変ですね」ぐらいしか言えませんでした。今なら、「物件の掃除を一緒にして、エントランスに花を飾りましょう」とか「デットクロスを回避するにはこのような方法があります」とかいくらでも提案出来たと思います。お客様に「不動産実務検定というのがありますから、参加されてみたらどうでしょうか」と提案も出来たと思います。8年前にこの「不動産実務検定」があれば、あの時、お客様に良いアドバイスが出来て、大きな注文も取れたのでは、残念に思っています。私みたいな後悔をしないためにも、金融機関のお勤めの方こそ、「不動産実務検定」講座に参加され不動産知識を高めてください。そしてお客様の不動産の売り上げを高めて、そして自分の注文も取ってください。お客様も金融機関等にお勤めの方も幸せになるWIN-WINの関係になると思います。是非とも「不動産実務検定」をお勧めします。

  •  

    実例や経験談を交えて詳しく説明されているので
    非常に勉強になります。

    大阪府 原田 一郎様
    大阪支部2級講座修了(三木講師)

    講義内容の言葉の知識等は、だいたい知っておりました。しかし、それは表面だけの知識であって、それは具体的にどういうことか、またどの部分でその知識が必要かなどは、ほとんど気にしておりませんでした。本講義では、その知識等の本質や本音の部分の含め、事例や経験談を交えて詳しく説明していただいてくれますので、非常に勉強になります。テキストも本質部分だけを簡単に、また詳しく説明されており、後で読み返しても非常にわかりやすい内容になっており、本テキストを編集された方の情熱さえ感じられるものであると思います。次回からは、大家にとって一番大事な管理実務になってきますので、大変楽しみにしています。引き続き体験談等も含め、ご講義をよろしくお願い致します。

  •  

    税理士事務所を経営しているのでお客様の
    アドバイスに活かします!

    東京都 内田 麻由子様
    東京第一支部2級講座修了(大澤講師)

    税理士事務所を経営しており、不動産賃貸業のお客様へ税務だけではなく、経営面でもよりお役に立てるアドバイスができれば・・・との思いから受講を申し込みました。大澤先生がテキストには書いていない日々の不動産コンサルティングの豊富な事例や市場の最新情報などについても色々とお話して下さり、楽しみながら賃貸経営の基本が学べました。大満足の講座です!

  •  

    安価な受講料で高価な内容、
    コストパフォーマンスは最高です!

    東京都 湯浅 修様
    東京第一支部2級講座修了(大澤講師)

    安価な受講料で高価な内容、コストパフォーマンスは最高です。大澤先生の経験に基づいた講義も大変良かったです。キャラも最高。物件を購入し賃貸経営をしていくつもりですが、これで賃貸経営も大安心です。

  •  

    まだ受講されてない大家さんに
    是非この講座をお薦めします。

    京都府 坂井 隆浩様
    京都支部2級講座修了(中井講師)

    以前から大家さんの教科書的存在を求めていたので、この講座を知り実際に受講できたこと、そして中井先生や他の大家さん達と出会えたことこれからの私の人生にとって、とてもプラスになるものを沢山得ることが出来ました。いままで本やDVDをみて表面的なことは何となく解ったつもりでいましたが、やはり講座はリアルタイムで情報を得られるのが良い部分ですね。これからも中井先生とこの講座で知り合った大家さん達と末永くお付き合いを続けさせて頂きたいと思っています。まだ、受講されてない大家さんは是非ともこの講座を受講されることをお薦めします。「中井先生の余談は面白くてタメになりますよ!」信頼できる先生と、時にはライバル、時には助け合える仲間を見つけて下さい。1級講座が待ち遠しいです。金持ち大家さんを目指して頑張ります!

  •  

    わかりやすい講義のおかげで毎回楽しく受講できました!

    京都府 坂井 容子様
    京都支部2級講座修了(中井講師)

    講座のテキストが届き読んでみたもののチンプンカンプン。第1回目の講座までとても不安でした。でも難しい知識も専門用語も図解で説明してくれる解りやすい先生の授業と明るい受講生の皆さんと毎回楽しく講座を受けることができました。解りやすい授業のおかげでいつも宿題より小テストの点数が良くて嬉しかったです。この講座で学んだことを活かして夫婦2人で仲良く「金持ち大家さん」目指して賃貸経営していきたいと思います。中井先生の講座はとても為になることが多く充実した時間を過ごすことができ、毎週授業に向かうのがすごく楽しみでした。講座が終わってもいつまでも私達の先生でいて下さい。

  •  

    Sさま
    男性

    賃貸のコンサルティングに必要な知識が体系化されており、為になった。本講座の時間ではムリと思うが、もう少し物件写真などを使って説明してくれると、よりイメージが湧くと思った。

  •  

    Yさま
    男性

    体系的に学ぶ事ができ、今までの、点だった知識が線として繋がったように感じました。とても勉強になり、ありがとうございました。

  •  

    Sさま
    女性

    テキストの解説もわかりやすく、プラス、先生たちの実体験のお話も聞けたので非常に楽しく勉強になりました!今後の不動産業に活かしていける内容でしたので良いと思うことはすぐ実践して行きます。

  •  

    Sさま
    男性

    デッドクロス、法人化、高齢者、外国人対応等、自社に参考になる実務的な内容があり、良かった。実践出来れば、受講費はすぐに回収できそうなノウハウがたくさんありました。

  •  

    Tさま
    男性

    内容がその名の通り、実務的であり、普段やっている事を体系的に学習することが出来た。早く、次のステップの講義を受けたいと思う。これを活かして、仕事及び投資にどんどん繋げて行きたいと思う。

疑問点・不明点はお気軽に
お問い合わせください

03-6202-2840 03-6202-2840

(平日10:00~17:30まで)