不動産実務検定ブログ

2023/12/05

『私が不動産賃貸業を始めたきっかけと奇跡の出会い』<後編>



皆様、こんにちは!

私は2023年1月にマスター認定を頂き、
千葉支部に所属させて頂く事になりました、

高橋 利充と申します。

今回は、待望の<後編>をお届けします。

前編をご覧になっていない方はコチラ↓

『私が不動産賃貸業を始めたきっかけと奇跡の出会い』<前編>

プロフィールも掲載していますので
チェックお願いします。

そこから、まるで憑きものが
落ちたかのように、

高額な買物や暴飲暴食、
過剰な遊興はやめ、

少しずつ貯金をする様になりました。

会社が終わったら飲みに行くのでは無く、
公営プールで体を鍛えるという、

以前の自分から見たら聖人君子の様な
生活になりました。

丁度その頃結婚した事もあり、

社宅で慎ましく節約・貯金生活を
するようになりました。

そして、転勤で再び東京に異動で
戻ってきましたが、

その際も迷わす、社宅(ボロボロの)に住んで、
住居費を節約しました。
(協力してくれた家族には感謝です)

そして、再度、都内で異動となった際に
借り上げ社宅で、千葉の市川に住む事になり、

この事がその後の人生を左右する
2つめの奇跡のきっかけとなりました。

そのきっかけとは、そうです、
市川を拠点に活動されていた、

浦田さんとの出会いです。

当時は直接お会いする事は
なかったのですが、

戸建賃貸や、書籍で有名になられており
その存在を知る事が出来たのです。

本当に私にとっては奇跡のきっかけでした。

それから、浦田先生の本を片端から読み、
戸建賃貸の事も勉強し、大変共感できたので、
当時先生の書かれていた、

賃貸併用住宅を実践しようと、
様々な物件を検討し、

ついに一件目となる賃貸併用物件を
入手する事が出来、

大家さんの第一歩を踏み出す事が出来たのです。

①北海道への転勤で、拓銀破綻を
 目の当たりにして、大いに危機感を持ち、
 貯蓄に励めた事

②浦田先生との出会いで、
 不動産投資を知る事が出来た事。

この2つの奇跡のおかげで、
大家さんになる事ができました。

基本、賃貸収入に手を付けず、
たまった家賃はすべて再投資に回す手法で、

のんびり着実な経営を行い、
現在は中古を売却して、

新築のみ4棟62室の業容となっております。

私の場合は、北海道での経験で、
危機感を抱き、貯金と投資の勉強に励みましたが、

J-RECの事を知っている皆様は、
私の場合の奇跡2つ
(危機感と浦田先生との出会い)をすでに
得ているので、私より優位ですし、
再現性が充分あると思います。

私の手法は、極めて単純で、
コツコツと時間をかけて業容拡大する
インカム至上方式なので

時間さえかければ、再現性は充分あります。

勿論世の中様々な手法があり、
スピードを上げる為には、
売却も交えながらやる事も良いと思います。

手法は人それぞれですし、
様々な手法を実践されている方が

講師にいるJ-RECで学ぶ事は
大変有意義と思います。

私自信もまさに勉強中ですし、
今後時代に合わせた様々な手法も
実践したいと思います。

是非一緒にJ-RECで学んで一緒に
良い大家さんになりましょう。

 

---------------------------------------------------

不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!


▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule



お申込心からお待ちしております♪