不動産実務検定ブログ

2023/08/29

『何事もあきらめてはダメ』


J-REC千葉支部長と
千葉大家倶楽部を

主宰しています北嶋です。

先日、
不動産投資の神様のような方と
お話してきました。

いろんな方が相談に来るそうですが、
その中で出た話です!

私にはお金もないし、学歴もない

こんな私でも不動産投資、経営が
出来るでしょうか?

その方には以下の

「松下幸之助氏のご自分が
 成功した3つの理由」

のお話しをされたそうです。

①    貧乏だったこと 

②    学歴がなかったこと 

③    体が弱かったこと 


一見成功しない理由のようですが

松下さんは以下のように
語っておられたそうです。
 

① 貧乏だったから、
   一生懸命働こうと思い、
   わずかな給料でも感謝できた。 

②学歴がなかったから、
  他人に素直に教えてもらおうと
  思った。 

③体が弱かったから、
  人の能力を信じて、
  人に任せることができた。



信念がなければ
中々真似の出来ないことですが、

お話を伺った際、
 

「何事もあきらめてはダメ」


と言うことが言霊として
伝わってきて元気をもらった
気がしました。

 
私の不動産実務検定講座、
千葉大家倶楽部でも

不動産投資、経営に
必要な情報(スキル)と合わせ、

モチベーションアップにつながる内容を
お伝えしていければと考えています。

ご興味を持っていただける方
ぜひ一度ご出席をお願い致します。

 ▼千葉大家俱楽部HP▼
https://chibaooyaclub.com/



---------------------------------------------------


■■■ 千葉支部 北嶋勇次 SG ■■■


★ 北嶋講師による1.2級認定講座開催します!


  ◎ 2級講座 6時間×2日間コース

 1日目   2023/11/04(土) 11:00-18:00
 2日目   2023/11/05(日) 11:00-18:00

  ◎ 1級講座 6時間×2日間コース

 1日目   2023/10/07(土) 11:00-18:00
 2日目   2023/10/14(土) 11:00-18:00

▼ お申込はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/dy1pjyi5



---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!


▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule



お申込心からお待ちしております♪