不動産実務検定ブログ

2022/05/17

『セミナー・勉強会の心得について』<前編>


こんにちは。
埼玉県在住の名取です。


今日はセミナー、勉強会の参加の心得について書きたいと思います。

私も昔むかし、言われたことがあります。

セミナーへ参加したときは、途中退席はしないで最後まで聞きましょう。

スポンサーの会社がいれば、その話まで聞きましょう。
反論があったとしても、セミナー講師の話をちゃんと受け入れて聞きましょう。

不動産投資でも普通の社会常識を守りましょう、という事ですね。

例えば物件の資料請求をして、不動産屋さんから資料を送ってもらったら。

今はたいていメールでもらうと思いますので、
それにお礼のメールを返すだけです。

当たり前の事ですよね。

電話が来て、出れなければ折り返す。

不動産屋さんと面談したら、お礼のメール1本でも入れておく。

不動産屋さんから資料出してください、と言われれば
すぐに提出する。

こんな当たり前の事でもやらない人が結構います。

それは、
不動産屋さんは仕事だから、僕はお金払っているから、、、
私は客だから、、

客になった瞬間、不動産投資家から消費者へ転落します。
不動産屋に騙されてしまいますね。

不動産屋の客になるのでなく、
ビジネスパートナーになる事が重要です。

提出物は誰よりも早く!
協力出来ることはなんでもやる。
少しの条件にガタガタ言わない。
少しの指値にガミガミ言わない。

ビジネスパートナーになる事で、優良物件が入ってくるようになります。
不動産屋も人間です。
当たり前の事を当たり前にやりましょう。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule