不動産実務検定ブログ

2022/05/24

『コロナ 10 万人あたり日本一の沖縄』


こんにちは!
沖縄支部の宮城裕です。

コロナ感染拡大の 10 万人あたり感染者数ダントツ NO1の沖縄県です。

コロナの影響は尋常ではなく、観光立県の沖縄としては出口が見えない中、
飲食・観光業は 縮小・閉店が続いている状況です。

小規模ながら工夫を重ね続けている店舗も多数ありますが、
全体を見るとまだまだ良くな ってきたとは言えない状況です。

そんな中、土地の価格は 3 月 22 日発表の地価公示価格でも
発表があったように9年連続の上昇となっています。

コロナの影響により経済が縮小している中、
不動産価格は上昇を続け ているという異常な事態に県民は不動産に手が出ない状況です。

今後の沖縄不動産の価値を見越して投資する方が
まだまだ後を絶たない状況です。

観光に訪れるには予約が取りやすいと思いますので、
不動産視察を兼ねて安価で訪れることが可能です。

先の見えない状況ではありますが、
25度を超える真夏日の沖縄へ是非遊び 学びに来て下さい!






▼J-REC 沖縄支部 宮城 裕
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/154


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule