不動産実務検定ブログ

2022/09/29

『いつ始めるがいい??』<前編>

こんにちは!

福井支部 支部長の
山口智輝です!

コンサルをさせて頂いている
クライアントさんは

20代から70代まで幅広いです。

そのクライアントさんを見ていて感じるのが
 
不動産投資を始めるのは

早ければ早いほうがいい!

ということです。
 

なぜなら、不動産投資には

時間体力を使うからです。


まず、良い物件を見つけるためには
 

ポータルサイトを毎日検索するだけでなく
良さそうな物件は、実際物件を見に行ったり

周辺の賃貸需要を現地に行って調べたり
いくつもの不動産屋さんに顔を出して

たくさんの物件に接する中で
自分にとって良い物件が何かを

見分けられる様になります。
 

「大手の不動産屋さんから情報が
 入るからそんな事をしなくてもいいよ」

と思われる大家さんもいるかと思いますが

すでに
自分にとって良い物件は何か

見分けられる様になっているかどうかが
ポイントです。
 

一般的に良い物件は

1000件に3件

と言われていますので

ババを引かなくていい様に

しないといけないんですね
 

そのためにはフットワーク軽く
行動できる体力が必要です。

それと

早いほうがいいというのはイコールすこしでも

若いほうがいい
 
と言えます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はここまです。その理由とは一体!??

次回もお楽しみに!

J-REC  福井支部 山口智輝講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/167


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule