不動産実務検定ブログ

2023/01/26

『外装リフォームプロ集団』<後編>


みなさん、こんにちは。
神奈川支部の山下隆盛です。


今回は、前回の続きになります。

前回は、

この木造住宅の屋根・外壁リフォームを
始めて7年ほどたちますが

びっくりしたことは、

困っている方がかなりいる
ということを説明しました。

どんなことを困っているのか?
4つ説明しましたので…

まだ前編をご覧になられてない方は、
 

『外装リフォームプロ集団』<前編>


をご確認ください。

では、本日は問題解決方法を
解説していきます。


そこで私はこの問題解決と

皆さんに安心をしていただくために、
 

「外装リフォームプロ集団」


というものを立ち上げます。


【ミッション】
我々は、よりよいリフォーム、
住宅の未来への進歩、発展に貢献する

 
【ビジョン】
屋根、外壁リフォームの悩み事
困りごとをゼロにする



です。


実は失敗の原因はシンプルでした。



屋根や外壁の状態をよく見ないで、
「リフォーム」をしているだけ
なのです。




お医者さんが患者さんを

しっかりと問診、
診療をしてから薬をだすように、

お家も「検査」ということをして
正しい対処方法をすることで

問題なくリフォームは終わります。 

単純なことなのですが
それが出来ていないのが

我々の業界です。


当たり前を当たり前に行う!

それをモットーに
困っている方のお金を無駄にしない

リフォームを提案したいと
思っております!


より人を良い人の縁で
つなぐことにより、

より良い世界が生まれてくると
感じております。







🌟神奈川支部 山下隆盛 講師
「外装リフォームプロ集団」 代表 

https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/171

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule