不動産実務検定ブログ

2023/04/18

『あの時チャレンジして良かった!』


みなさまはじめまして!

あたらしく神奈川第1支部の
講師になりました小栗周平です。

私自身は不動産に対してはほぼ素人でした。

会社員として建築設計に
近い仕事をしてるけど

パースとかプレゼン専門だし、

そもそも住宅は
ほとんどやったことないし、

建物の設計図は読めるけど書けません・・・。

そんな私が不動産実務検定を
学ぶきっかけになったのは、

将来訪れる親からの
不動産の相続対策のためでした。

両親が自ら相続対策として
アパート2棟を建てたのですが、

その対策自体が果たして正しかったのか?

順調に運営できているのか?

引き継いだとて、
私自身できちんと管理できるのか?

という不安を自分でクリアするためでした。

当初は2級、1級と
ホームスタディーで学ぶつもりでした。

が、始めてみたら内容が面白い!

アパート経営おもしろいじゃん!

もっときちんとやってみたくなったぞ!

という半ば楽しむようにして
勉強を進めるうちに、

短期集中マスター講座の知らせが!

もう50歳過ぎてるしな、、、
いまからやっても無理かな、、、

などいろいろ悩みましたが、

まあやり切ってから後悔しようと
清水の舞台から素っ裸でジャンプ
するつもりでチャレンジ。

自分でも驚くほど講座や
課題にのめりこむことができ、

無事マスター資格を得ることができました。

みなさまともつながることができ、

今後もよい学びをしていこうと
感じております。

改めまして、よろしくお願いいたします!






🌟神奈川第1支部 小栗周平 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/228


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule