不動産実務検定ブログ

2023/08/22

『「つきあう人を変える」のが、人生を変える第一歩』

 
J-REC北海道支部の
支部長の原田です。

今回はJ-REC北海道支部が
独自に開催しています!

J-REC北海道支部
ゴルフコンペについて
お伝えしたいと思います。

こちらのゴルフコンペは
今年で11回目の開催となります。

2013年にJ-REC事例研究会が
札幌で行われた時に

なんと浦田代表理事も
参加してくれて、

参加者17人からの始まりでした。

その時の記録が開催記録として
残っていました。

若かりし浦田代表の姿も(笑)

▼ URLをクリック。
https://onl.la/LpHdHnR

それから毎年欠かさずに開催し

今回が11回目で
参加者が48名にもなっています。

しかも北海道の人だけでなく

東京、大阪、岡山など
全国のJRECの仲間も参加してくださって

本当に良い交流が生まれています。

今年は既に満員となりましたが
9月7日に開催の予定です。

https://www.ooyakentei-hokkaido.com/golfcompe/2023/

私がゴルフコンペを
開催するわけは

当然私がゴルフ大好き(笑)
というのもあるのですが…
 

不動産とゴルフは
大変相性が良いからです。


私が所属する宅建協会でも
毎月「宅建ゴルフクラブ」という
コンペがあります。

金融機関でも年に数回
ゴルフコンペが開かれます。

その全ては、ゴルフを通じて
交友し情報交換を行い、

ビジネスマッチングを行う場として
機能しています。

私もそういったゴルフコンペで、
多くの人脈を築き
ビジネスに発展しました。

世界的な経営コンサルタントの
大前研一さんの言葉なのですが、

人間が変わる方法は3つしかないそうです。
 

・時間配分を変えるか

・住む場所を変えるか

・つきあう人を変えるか


の3つだそうです。

決意を新たにするとかは
まったく意味がないそうです。

「付き合う人を変える」

大人の社交場として、
新たな出会いに、

ゴルフは最適なのです。

もちろんゴルフ以外でも、
J-REC全国事例研究会や、
各支部が開催する認定勉強会など、

そういったイベントに
積極的に参加することが、

人生を好転させるきっかけ
となると思いますよ。

積極的にJ-RECのイベントには
参加してみましょうね。

---------------------------------------------------


■■■ 北海道支部 原田哲也 SG ■■■


★ 原田講師による1.2級認定講座開催します!

  ◎ 2級講座 6時間×2日間コース

1日目  2023/09/02(土) 10:00-17:30
2日目  2023/09/09(土) 10:00-17:30

  ◎ 1級講座 6時間×2日間コース

1日目  2023/10/21(土) 10:00-18:00
2日目  2023/10/28(土) 10:00-18:00

▼ お申込はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/dyfuzi0


★ 北海道支部の勉強会も開催中!!

  2023年9月30日(土) 14:00~18:30

▼ お申込はこちらから!
https://www.hokkaido-ooyajuku.com/seminar/23/0930/

---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!


▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule



お申込心からお待ちしております♪