不動産実務検定ブログ

2023/11/07

『私が不動産投資をしている理由』

こんにちは。
J-REC講師の小林友里です!

はじめて、こちらのブログを
書かせていただきます!

◎ ちょっとした自己紹介
◎ 不動産投資をしている理由
◎ 不動産投資をはじめてみて
  この場に出逢っての変化

をお話したいと思います。
 
<自己紹介>

親が他界し、1棟アパートを
相続したことをきっかけに、

不動産の勉強をはじめました。

現在は、アパート1棟と
戸建て2つの物件を所有しており、

今後はもっと増やしていきたいと思っています。
 
不動産投資をしている理由

私が不動産投資をしている理由は2つ。

1つ目は、

安定収入を得られるのは、
将来、安心できるからです。
 
2つ目は、

まだまだチャレンジしたいことが
あるからです。

旅行にも行きたいですし、
新しい体験もしてみたい、

そしてちょっとした夢もあります。

そのためには、

資産があった方が
チャレンジしやすい。

今までは、子どもを優先してきましたが、

これからは自分の為に
楽しみたいと思います!

そして

今からでも世界を
広げていきたいと思っています。
 
不動産投資をはじめてみて

仕事や家事、家族のことなど、
忙しい合間をぬって、勉強したり、

物件の管理をしたりすることは
正直、大変です。

でも、子どもが自分の頑張りを
見ていてくれて、

ピンチの時は、駆けつけて助けてくれる。

何より応援してくれることが
嬉しいです。

今後も物件を増やしていきたいと思ってます。
 
先生と出逢ったことでの変化について
お話させていただきます。
 
私がここまで頑張ることできたのは、
教えてくださった先生たちと

仲間の存在です。

物件購入する時は最終的に
決断するは自分です。

でもその決断がなかなか出来ず
そんな時に背中を押してくれる存在が
居てくれる。

ひとりで勉強してると
壁にぶつかってしまうこと、

煮詰まって動けなくなってしまうことが
あります。

そんなとき、気軽に聞ける存在、
先生や仲間がいることは、
とても心強いのです…!

私はこうやって前に
進むことができました!

みんな頑張っているから、
私も頑張ろうと思えるんです。

お金だけ、学ぶだけのコミュニティがある中で、

いい仲間に恵まれたことは、
最大の財産です!
 
そして、

「世界はこんなに広かったんだ!」

と気づくことができました。

今まで割と狭い世界で
暮らしてきた私。

その時はその時で、楽しかったですが、

知らないことがたくさんあったのだと
気づくことで、

もっと広い世界を見たい!
という気持ちの変化がありました。

イベントに参加すれば仲間と再会できて、
一緒にいろいろな物件を見ながら、

実践的に学べることもできる。

自分が一歩踏み出せば、
チャンスの扉がたくさんあって、

新しい世界を覗くことができるのです。
 
そんな出逢いに感謝して、
終わりたいと思います!

もし気になってくれた方がいましたら、
ぜひ一緒に頑張りましょう♪


---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule


お申込心からお待ちしております♪