不動産実務検定ブログ

2021/03/16

『久しぶりの不動産実務検定です』

大阪第2支部 支部長の植木です。


先月久しぶりに、
不動産実務検定2級の講座を開催しました。

今までは対面で開催していた講座を「リモート」での開催であります。

それははじめての挑戦でありました。


今年から講座の開催をまた始めてみようと
動き出して本部のほうに開催を申請しました。

ただ自分からは何も宣伝はしていなくて、
ただ開催を申請しただけですので

当然申し込みが入るのは本部からの依頼であります。



そしたら本部からのメールがありました。

『リモート開催希望の方がおられますが、受け付けてもらえますか?』

との事です。


当然、受け入れはOKです。

今までもずっとそのようにしてやってきています。
本部の担当者はいつも大変申し訳なさそうに打診してきます。

と言うのもこの対応は、
本部集客なので、支部長である私は12時間の講座をしても一銭も入ってきません。

本部の担当者は、
それを知っているのでいつも申し訳なさそうに打診してきます。


しかし私はそれをわかっていての対応ですので、
いつも笑顔で受け入れています。

本部は、開催して次につなげてくださいと言います。

次は(1級講座)支部集客になりますと言われます。



しかし今までかなりの講座(2級)を開催しましたが、
次につながる確率は、少ないのです(笑)

それが嫌なら支部集客を頑張れと言われてきました。


そんな事はわかっています。

私は理解して納得しての行動です。

これは本部を批判しているのではありません
あくまでも納得しての行動です。



話しが長くなったので続きは、次回にします。

まだ、受講していない人は下記から申し込みしていただけたら支部集客になります。
よろしくお願いいたします。



▼植木講師の講座一覧はこちらから▼
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/dzgwyi4








『2021年度 マスター認定短期集中講座』のお申込受付が開始いたしました!


短期集中講座のコースは、
年に1回しかない貴重な講座になります!

マスター資格までご検討されている方は、
ぜひ、この機会にお申込下さい!


※今回のマスター認定短期集中講座ですが
 4月~6月はオンラインで開催いたします。


▼▼ 詳細&お申込みはこちらから ▼▼
https://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html




-------------------------------------------------------------------------------------------

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います♪

 -------------------------------------------------------------------------------------------