不動産実務検定ブログ

2024/03/28

『不動産投資で大切な3つプラス、・・・。』<第4回>


ワクワクドキドキしてますか?~

みなさん、こんにちは!!
熊本支部、支部長の藤川祥一です。

2024年1月より熊本支部の支部長として
活動しております。

まずは私の簡単な自己紹介はこちらの
プロフィールをご確認頂けると幸いです。

▼ プロフィール
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/257

さて今回は前回の続きです
前回のブログは下記よりご覧ただけます!

▼ 前回のブログ 

 <第1回> <第2回> <第3回>


不動産を始める少し前に、

ソロキャンプを始めたばかりだったので、
寝袋持参でテントの中で過ごしたのです。

その当時は、本当に必死、夢中だったと思います。

ニッペのモルモルを土壁に素手で塗ったり、

床の板張り、
それに伴う、インパクトドライバー、

鉋の使い方

などなど、

はじめての経験ばかりでした。

最後の仕上げの段階で、
台所のライトをホームセンターで購入して、
自分で取り付けようとしましたが、
実は資格がないと出来ないのです。

そうです。

その為に、

第二種電気工事士の試験に挑戦し、
その後、取得したのです。

そして、このあと、物件を買い続けるのですが、

戸建てとリフォーム代は、全
て現金購入する事になるのです。

さて、リフォーム作業は、

4号物件の長崎県諫早の物件でもするのですが、

時間がない状況で、
自分でするのは良くなかったと反省しています。

実は、その後、
リフォームに不備があり、
やり直しして貰う事になったのです。

結局、時間とお金の無駄になってしまいました。

このセルフリフォームや、
第二種電気工事士の取得は、

自分で経験する事で、
経験値を高める事ができましたが、

自分でやったからこそ言えるのですが、

本当は自分でやらなくていいのだと思います。

会社を設立しましたので、
お金を出して出来る案件は、

自分以外の人にやってもらう事です。

私がする仕事は、
自分にしかできないことに、

フォーカスする必要があると気付きました。

今回はこれで終わりますが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

何かの参考にしていただければ幸いです。

次回は、『不動産実務検定』について
お話したいと思います。


---------------------------------------------------

本日はここまでです!

次回もお楽しみに!!✨

---------------------------------------------------
 

熊本支部 熊本SC
J-REC公認 不動産コンサルタント
J-REC公認 相続コンサルタント
 
合同会社Forever Bridge
https://forever-bridge.com/

藤川 祥一


■■■ 熊本支部 講座申込受付中! ■■■



🌟2級講座 全6日間(12時間)コース(各2時間×6日間)

 1日目  2024/05/08(水) 20:00-22:00
 2日目  2024/05/10(金) 20:00-22:00
 3日目  2024/05/15(水) 20:00-22:00
 4日目  2024/05/17(金) 20:00-22:00
 5日目  2024/05/22(水) 20:00-22:00
 6日目  2024/05/24(金) 20:00-22:00


🌟1級講座 全6日間(12時間)コース(各2時間×6日間)

 1日目  2024/06/05(水) 20:00-22:00
 2日目  2024/06/07(金) 20:00-22:00
 3日目  2024/06/12(水) 20:00-22:00
 4日目  2024/06/14(金) 20:00-22:00
 5日目  2024/06/19(水) 20:00-22:00
 6日目  2024/06/21(金) 20:00-22:00


▼ 下記よりお申込みいただけます😊
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/IVOCDV8


---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!


▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule



お申込心からお待ちしております♪