不動産実務検定ブログ

2024/04/16

『不動産投資で大切な3つプラス、・・・。』<第5回>

ワクワクドキドキしてますか?~

みなさん、こんにちは!!
熊本支部、支部長の藤川祥一です。

2024年1月より熊本支部の支部長として
活動しております。

まずは私の簡単な自己紹介はこちらの
プロフィールをご確認頂けると幸いです。

▼ プロフィール
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/257

さて今回は前回の続きです
前回のブログは下記よりご覧ただけます!

▼ 前回のブログ 

 <第1回> <第2回> <第3回>

 <第4回>


さて今回は、

私の物件購入と、
『不動産実務検定』との関わりに関して、

お話していきたいと思います。

1回目のブログでもお話しましたが、
谷本塾長のオンラインサロン見て、
勉強しましたが、

やはり体系的な勉強が必要だと感じ、

2022年9月に2級、12月に1級を取得しました。

ともに、一発合格は出来ず、
2回目の挑戦で合格できました。

この間には、本当に、不思議なご縁があり、

ご紹介頂いた方から、2号、3号、4号物件を、

次から次へと、大根を買うかの如く、
現金購入したのです。

それと同時に、物件では様々な事が
発生しましたし、

疑問に感じる事がありましたが、
そのたびに、テキストを見ながら調べ、

その内容を深堀する事ができました。

現在は、
4つの戸建は満室経営をしており、
自主管理をしていますし、

定期借家契約も実施しています。

やはり、学ぶ事は大切ですが、
さらに平行しながら、

行動する事で、
疑問に感じた事を、学ぶのは、

とても大切だと感じました。

それでも、多くの失敗がありましたが、

その失敗から次に生かせる事の方が、
もっと大切だと思います。


今では、絶対に購入しない物件も、
所有していますが、

まず一歩踏み出す勇気を持てたお陰で、

今の自分があるのだと思います。

そして、ここまで来れば、最上位資格である
マスターを取得する決意をし、

2024年1月からは、

熊本支部の支部長となる道を選んだのです。

更に、

相続コンサル養成講座にも参加し、
一気に見える風景を変える事が出来たのです。

不動産の学びは、
これで終わりではありません。

不動産は、唯一無二の存在です。

私は、不動産の勉強は一生必要だと
思っていますので、

講師をする事で、自分自身も、
生徒さんと一緒に成長したいと思っています。

今回はこれで終わりますが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

何かの参考にしていただければ幸いです。

次回は、『自己資金』についてお話したいと思います
 

---------------------------------------------------

本日はここまでです。

次回もお楽しみに!✨

---------------------------------------------------


 

熊本支部 熊本SC
J-REC公認 不動産コンサルタント
J-REC公認 相続コンサルタント
 
合同会社Forever Bridge
https://forever-bridge.com/

藤川 祥一


■■■ 熊本支部 講座申込受付中! ■■■



🌟2級講座 全6日間(12時間)コース(各2時間×6日間)

 1日目  2024/05/08(水) 20:00-22:00
 2日目  2024/05/10(金) 20:00-22:00
 3日目  2024/05/15(水) 20:00-22:00
 4日目  2024/05/17(金) 20:00-22:00
 5日目  2024/05/22(水) 20:00-22:00
 6日目  2024/05/24(金) 20:00-22:00


🌟1級講座 全6日間(12時間)コース(各2時間×6日間)

 1日目  2024/06/05(水) 20:00-22:00
 2日目  2024/06/07(金) 20:00-22:00
 3日目  2024/06/12(水) 20:00-22:00
 4日目  2024/06/14(金) 20:00-22:00
 5日目  2024/06/19(水) 20:00-22:00
 6日目  2024/06/21(金) 20:00-22:00


▼ 下記よりお申込みいただけます😊
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/IVOCDV8


---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!


▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule



お申込心からお待ちしております♪