不動産実務検定ブログ

2020/09/27

『ぶっちゃけ大家は儲からない?』

みなさんこんにちは!J-REC事務局の内山です。


J-REC事務局に入社するまでまったく不動産とは関わりがなく、
「大家さんは働かなくてもお金が稼げていいな~」なんて呑気に思っていました。
(・・・。 今思うととても無知ですね^^; )


では本当に大家さんが儲かるのか?
どのような人が儲かり、どのような人が儲からないのか、その違いをご説明します!


結論からお伝えしますと・・・、


「買う前に買った後のことを考えて買う人」は上手くいきます。



買った後のことというのは、


・空室対策、満室経営するための技術

・入居者の募集営業

・リフォームの知識、技術

・税金の知識
これを知っているのと知らないでは、買う時の買い方によって後々の税金が大きく変わります。

・出口戦略
不動産はローンがなくなって初めて自分のものとなります。
ローンを返し終わるか、途中で売却をするか、結果は今までの成績を評価してプラスで残っていれば成功となります。出口戦略を意識しておく必要がります。



また買う前に買った後のことを知っておくと、
「どんな物件をいくらで買えばいいのか?」というのもわかります。

 

不動産というのは結果を予測することが出来ます。



ですので、買う前に買った後のことを学ぶ人は絶対に成功します!


そのためにぜひ、

『 不動産実務検定 』

で、知識をつけていただければと思います。



不動産実務検定では全国各地の認定講座でライフプランニング、不動産投資、満室経営、税金対策、建築、ファイナンス、土地活用コンサルティングなど幅広い知識を学ぶことができます。


▼通常の講座開催一覧
https://www.j-rec.or.jp/schedule


安心安全どの地域からもご受講いただけるオンライン講座も開催しております!

▼オンライン講座開催一覧
https://www.j-rec.or.jp/schedule/online


最初から受講するのは不安・・・という方は無料体験講座からお申し込みください♪

▼無料体験講座一覧
https://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html



以上、J-REC事務局の内山でした。

梅雨真っただ中、気温差が激しい毎日ですが、良く食べて良く寝て良く動きリフレッシュもして、
体調には気を付けて過ごしましょう!

余談ですが私の最近のリフレッシュ方法は観葉植物を育てることです♪


-------------------------------------------------------------------

不動産実務検定ではFacebookTwitterを随時更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います♪

-------------------------------------------------------------------