不動産実務検定ブログ

2021/05/04

『激変する世の中を賃貸経営で乗り切る』

 
こんにちは、
J-REC三重支部講師の柳下です。



世界中がコロナの影響で
大騒ぎになってから2度目のGWとなりました。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


わたしは、昨年同様、特に出かける予定もなく
家族で家で過ごしつつ、
近場で日帰りで出かける程度になりそうです。



さて、この一年で
世のなかの状況がずいぶん変化しましたね。


少し前まで、私は、コロナが終息したら
コロナのことなんか忘れて、
元通りの世の中に戻るだろうと考えていました。


しかし、
さすがにそういうわけにはいかなさそうです。


その理由は以下の3つです。


・すっかり定着したテレワーク

・コロナに関連する大量の補助金

・非接触型ビジネスの台頭


世の中のスタンダードが変化している以上、
今までどおりはありえなくなりました。


これからなんかしらの事業を仕掛ける人は、
この変化を敏感に感じ取って
新しいものを作っていく必要があります。



とはいえ、
不動産賃貸業の本質は変わりません。


どんな時代にも安心して過ごせる住環境は必要とされます。
 


まずはしっかりとした本質を学んで、
あせらず愚直に実践していくことをお勧めします。


加えて、
ピンチをチャンスに変えていけるだけの胆力があれば完璧です。



数年後、

「あのコロナ禍が人生の転機だったね」

と、語りあう日を楽しみにしています(^-^)



-------------------------------------

J-REC公認 不動産コンサルタント
三重支部 支部長

柳下 直輝

-------------------------------------








不動産実務検定では全国各地の認定講座で、


ライフプランニング、不動産投資、満室経営、税金対策、建築、
ファイナンス、土地活用コンサルティングなど幅広い知識を学ぶことができます。



▼講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule



オンライン講座も開催しておりますので安心してご受講いただけます!

▼オンライン講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule/online



すぐに受講するのは不安・・・という方には無料受講もございます!

▼無料体験講座一覧
 https://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html



各地大家塾や勉強会も開催しておりますので是非お気軽にご参加ください♪

▼認定勉強会開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html



-------------------------------------------------------------------

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います♪

-------------------------------------------------------------------