不動産実務検定ブログ

2021/12/02

今から大家さんになりたい貴方へ♪ 初めの3つのアドバイス♪<後編>

こんにちは、花咲美樹です。


普通のOLのかたわら、
約7年前から不動産投資を開始し、


大家業をしています。


前回に続いて、
今から大家さんになりたい方への
アドバイスをお伝えしていきます!

▼▼▼▼

前回の内容はこちらから!

▲▲▲▲



3つ目のアドバイスは、


事前に勉強して、信頼出来る人(先輩や仲間)に相談することです♪


昔の私のように、


本を数冊読んで、


ネットで情報を入手、無料セミナーに参加し、


一人前になった気分…、


というバカな勘違いはしないで下さいね! 


業者主催の無料セミナーの目的は


セールス。


セミナー講師は営業マンですよ…。


私は不動産の世界に入る前に、
きちんと勉強せず、遠回りをしている反面教師です。

 
カモネギ状態で不動産の世界に入り、
相談先を間違えてセミナー講師を信用して、


詐欺的な投資話にハマってしまいました。


当時の私には、相談出来る人がいなかったのです…。


「かぼちゃの馬車」という名のシェアハウスの騒動はご存じですか?


某地方銀行も詐欺に加担していたと、
数年前にマスコミでも話題となりました。


私は被害者の1人で、


シェアハウスの1軒は、現在進行形でリカバリ中です。


具体的にかぼちゃの馬車の詐欺事件は
どんな事件だったのかは、


事件の詳細を体験談として、
拙著でシェアしていますので、興味があれば参考にして下さい。


時間は味方にすべきですが、焦る必要はありません♪ 


急がば回れば、結果的には遠回りでは無いのです。


始めの1歩を踏み出して
準備の為の行動をしていれば、


貴方に合った物件が
ご縁があるタイミングで


きっと見つかるます♪


チャンスが来た時に、
ぱっと捕まえられるように、準備して整えておきましょう。



ぜひ、3つのアドバイスを参考にして、行動してみて下さい。


▼東京第1支部 大田SG 花咲美樹 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/jpOsE2q



J-REC勉強会では、直接お会いした方に、
アドバイスもさせていただいています。



来年1月、2級認定講座を、
東京大田区のシェアハウスで、
少人数で開催します。(定員3名限定)

一緒に勉強するお仲間も作ってください。

▼こちらのページよりお申込していただけます
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/jpOsE2q


シェアハウスの内部も見学いただけます。
貴方の始めの一歩のお手伝いが、私に出来れば嬉しいです。


【参考】
著書名:『おふたりさま』の賢いお金のまわし方(みらいパブリッシング社)
2019年春 アラフォーの子供のいない女性に向けて、
子供代わりに不動産を育てる資産運用の体験談を出版。

全国の書店の棚に並び、アマゾン「不動産投資部門」で1位獲得!




不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule