不動産実務検定ブログ

2022/02/10

『不動産屋になって思ったこと』<後編>

 
こんにちは!
J-REC東京第4支部の岡部弘幸と申します。


前回の内容はこちらから!

一人ブラック企業

朝7時から夜23時半まで年間360日出勤。

徹夜月2回。

相続手続き、相続登記、相続税、後見、測量、建物登記、設計、
不動産売買、マネジメント、、、、、

目に入るもの全て手を付けて、

普通の人が経験し得ないであろう量と種類の業務経験と
ノウハウを5年間で身に付ける。相続・後見・不動産を横断した
お客様本位の不動産コンサルティングをようやく実現できた。

そして、気が付けば、

グループ会社の高齢者支援事業の代表理事に。


そして、気が付く。


「不動産屋になるのでは?」


企業

初心を思い出し、お客様本位の不動産会社として独立。

自己満足しながら細々と経営する。
やっぱり、人を騙してまで儲かろうとは思わない。

あんまり儲からないけど、紹介は絶えないので食うには困らないし、
本も出版したりしてそこそこ忙しい。。。。

休みは一人ブラック企業のときと変わらずだけど、徹夜はしなくなった(笑)

そして気が付く。


「アパート買わなきゃ」


浦田健との出会い


Youtubeで初めて浦田健を見る。

かれこれ、金持ち父さんに出会ってもう15年近く経つが、
それ以来の衝撃を受ける。

賃貸経営に宅建は必要ない。そのとおり(笑)
だいぶ遠回りしたけど、アパート買わなきゃ。。。

浦田代表とj-recの理念に賛同し、j-recに入会し東京第四支部長になる。

大家になるなら不動産実務検定が近道

金持ち父さんは教えてくれなかったことを浦田代表が教えてくれた。

もう少し早く出会えていれば、15年も遠回りしなくて済んだかも(笑)

そんな私もj-recの理念に基づき、
15年遠回りして得たノウハウと正しい不動産の知識を還元しながら、
一緒にアパート買って行きたいと思っています。

遠回りしないためには体系的に不動産のことを学ぶ必要があります。

私は、士業(税理士・司法書士・行政書士・土地家屋調査士)の実務に
強い不動産コンサルタントです。


今年から講座を開催して行こうと思ってますので、
見つけたらぜひ受講して下さい!



J-REC
東京第4支部  岡部弘幸




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー