不動産実務検定ブログ

2022/04/19

『空室を埋めるためには3つの力が必要』<前編>

みなさん、こんにちは。
J-REC 浦安SGのアユカワタカヲです。

私は不動産賃貸業をスタートさせて12年なります。

この12年の間、いいことも悪いこともありました。

悪いことの代表格は「空室」ですよね。
空室が長く続いてしまうと、当然その間の収入は途絶えてしまいます。

もし銀行で融資を受けて不動産投資をしているのであれば、

月々の返済ができなくなり、
結果その不動産投資は失敗ということになってしまいます。

そんな、考えたくもない「空室」ですが、
不動産投資をするにおいて「空室」は避けては通れないものでもあります。

そう、「空室」は必ず発生するのです。

逆に言うと「空室対策」ができる大家こそが、成功大家になれるのです。

是非あなたも成功大家の一員を目指してください。

成功する大家さんは「空室」を埋めるためのテクニックを知っています。

そのテクニックは3つの力です。

『企画力』
『瞬発力』
『持続力』
 
成功大家さんが知っている、あるいは知らず知らずのうちに
身に着けている「企画力」「瞬発力」「持続力」。
今日はこの3つの力を解説したいと思います。

『企画力』 〜ターゲットは誰なのかを明確にする〜

企画力とはズバリ、「誰をターゲットにするか」ということです。
どんな入居者に契約してほしいかを明確にしていきましょう。

「単身者ですか?」
「学生ですか?」
「社会人ですか?」
「年収はどのぐらいの方ですか?」
「どこにお勤めの方ですか?」
「ファミリーですか?」
「子どもは何人ですか?」

このようなターゲットを具現化することこそが「あなたの企画力」となります。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はここまです。残りは二つはなんでしょうか??

次回もお楽しみに!

▼J-REC千葉支部 アユカワタカヲ
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/80


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule