不動産実務検定ブログ

2022/07/20

『20代で大家さんになる方法』<第3回>



みなさん、こんにちは!
J-REC事務局の中村です。

今回は、私のブログにて、
前々回からお送りしております。

「20代で大家さんになる方法!」

第1回・第2回とお送りしていますが
今回はラスト!<第3回>です。


まだ見てないよ!って方は、

<第1回><第2回>
↑コチラをクリックして
チェックお願いします(^^)


では解説していきます。

まず、最初にかった戸建ての収入と自分のお給料から
貯めたお給料合わせて1000万円ため、

次の物件を買うときにこの現金で
買った戸建てという担保に提供できますので、

自己資金の1000万円と
担保の500万円で、1500万円

資金をつくることができます。


そうすると、
5000万円~6000万円ぐらいの
ローンをひいてある程度の規模の物件が
購入できますし、

この1000万円で、
中古の戸建て古谷を購入し
運用することができますし、

現金で購入することで
ローンをしていませんので、リスクはほぼゼロです。


自分は、アパートに住んでいた
家賃5万円~6万円の家賃も浮くわけですので、

つまり192万円の年収だけではなくって
5万円を1年間節約するだけで、

年間252万円もキャッシュが
改善したということになります。

こうやっていくことで、

資産をどんどん
築いていくことができます。

20代は皆様は、遊びた時期ですよね!
実際私も20代なので、わかります(笑)

でもコロナ禍になって
今まであまり考えていなかったけど
将来のことがとても不安になりました。

今が楽しければそれでいいという
考えはやめて・・・

将来のために着実に
お金を貯めていかなければいけません。


不動産投資を始めることで、
自分の住居の問題も解決できますし、

税務的にいうと大家さんになることで、

青色申告
(年10万円~65万円の所得控除が受けられる)
ができるようになって、

所得向上が若干もらえたり
あるいは
収益物件が減価償却物件になりますので

自分の合算の所得から減価償却分を控除できるので

税金も安くなるということなんです。

20代で、基礎固めすることで、
30代、40代になってステップアップできます!

こういう世の中だからこそ
しっかり自分の将来のこと見直していきましょう!!

私も20代後半ですので、20代前半の時とはちがい
しっかりと将来にむけてお金の使い方や

投資について学んでいこうと思います!

頑張っていきましょう~~!!!!

少しでも皆様のお役に立てれば光栄です(^^♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定では全国各地の認定講座で、

ライフプランニング、不動産投資、満室経営、税金対策、建築、
ファイナンス、土地活用コンサルティングなど幅広い知識を学ぶことができます。

▼講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule

オンライン講座も開催しておりますので安心してご受講いただけます!

▼オンライン講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule/online

すぐに受講するのは不安・・・という方には無料受講もございます!

▼無料体験講座一覧
 https://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html

各地大家塾や勉強会も開催しておりますので是非お気軽にご参加ください♪

▼認定勉強会開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います(^^)/