不動産実務検定ブログ

2022/10/20

『副業……果たしてうまくいくのだろうか?』


はじめまして。東京第一支部SGの
谷脇淳一と申します。

今回は、将来の年金に不安を
抱いている方へのブログです。

副収入は無いよりあった方がいい。

じゃあ、いくら欲しいんですか?

老後の自分には、これくらいは欠かせない。
でも、年金足りないのは、分かってる……


自分の労力と時間を提供して、
他人からお金を貰う。

会社員なら、
それが会社との契約だから

会社が要求するレベルの仕事を達成し、

それに見合った額の給与を受け取る。

当たり前のことです。

どれだけ会社の役に立っていると
自分が思っていても、

会社にとっては沢山いる
全社員の分の一の存在でしかない。

よほどの飛び抜けた業績を
上げでもしない限り、

会社はありがとうなどと
言ってはくれません。

自分にとっての収入の道は、
それだけでしか無いのでしょうか?

昔だったら銀行預金、
今だったら株や投資信託、

相当にまとまった金額を預けたり
投資したりすれば、

それに見合った利息や配当を貰う事はできます。

銀行の店舗や、株主総会に行けば、
お得意様、株主様と言って

感謝されるかもしれませんが、
あなた自身が感謝されているのではありません。

あなたの拠出したお金に、
感謝しているのです。

あなた自身が、誰かの役に立って、
他人から感謝されて、

お金を貰う事が出来れば、

同じ自分の労力と時間を
提供するのと比べて、そ

の方がどれだけやりがいがあるでしょうか?

ただ自分が納めた年金を、
国から受け取り、

コツコツ貯めた貯金や退職金を、
無駄遣いしないように

取り崩していくだけの老後の生活は、
あまりにも、虚しいと思いませんか?

キャッシュポイント
(収入の道)を作り出したい。

自分ができる事で、
人の役に立つ事なら、何でもいいんです。

あなたの知識を、技術を、財産を、
人の役に立ててもらって、
感謝されてお金を頂く。

あなたの趣味が、特技が、知恵が、
誰かの役に立つかもしれない。

やり方は、工夫が必要かもしれませんが、
他人に負けないあなただけのウリがあれば、

人はきっと集まってくるはずです。

始めるのに、
早い遅いはありませ始めなければ、

結果は出ないのです。




🌟J-REC  東京第一支部SG 谷脇淳一講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/98


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule