不動産実務検定ブログ

2022/11/18

『お金を貯めるために守るべき12の掟』<第3回>



みなさん、こんにちは。
J-REC事務局の横山千穂です!


全7回シリーズでお送りしております、

 

『お金を貯めるために守るべき12の掟』



▼ 『お金を貯めるために守るべき12の掟』
  <第1回>

  https://www.j-rec.or.jp/blog/820

▼ 『お金を貯めるために守るべき12の掟』
  <第2回>

  https://www.j-rec.or.jp/blog/823


第3回目の今回は、


3つ目、4つ目の掟
続けてお伝えしたいと思います!


最後までぜひお付き合いください♪


それでは早速3つ目の掟から!


それは、

 

学び続けること



学校を卒業すると


「勉強から解放された!」


と、感じる人が多いです。


これは、大きな間違いです。


社会人になってから、
本当の勉強が始まるんです。


なぜかというと、


社会人になったら自立するために
お金を稼がないといけません。


最近では高校で投資の授業も
取り入れるようになりましたが、


学校ではお金の稼ぎ方を
教えてもらえません。


どちらかと言うと学生のうちは


いい会社に就職するために
良い成績を残すための勉強なので


お金の稼ぎ方は
教えてくれていないんです。


なので、


いくら偏差値の高い学校を
卒業したからといって


必ずお金が稼げるようになる!
とはならないんです。


つまり、

 

社会人になってから
お金の稼ぎ方やお金の増やし方を
学ばないといけないんです



具体的にお金は


◎ 稼ぐ

◎ 増やす

◎ 使う

◎ 守る



この4つを学ぶことが重要です。


次に、4つ目の掟はというと

 

付き合う人を選ぶこと



付き合う人を選ばないで
幅広く誰にでもいい顔をしていると


交友関係でいらないストレスを
抱えてしまったりします。

 

「類は友を呼ぶ」



とも言いますから、
付き合う人も自分できちんと


選ぶようにしましょう。


しかし、


できる人というものは
付き合うメリットがなければ


付き合ってくれることはありません。


セルフイメージも低く、
普段から努力もしていない人に割く

 

無駄な時間はないからです



なので、


まずは自分より
ちょっと年齢が上の人や、


すでに起業していたり
副業で稼いでるような人と


付き合うといいでしょう。


自分よりちょっと
ステージが上の人を目標にして


少しずつ自分のステージを
上げていければ、


徐々に付き合う人のレベルも
上がっていくと思います。


上手コミュニケーションを
とっていきましょう♪


今回はここまでです。


次回は5つ目、6つ目の掟をお伝えします!


---------------------------------------------------


■■ 不動産実務検定Tシャツ 販売中 ■■


ウラケンがYouTubeの時などに着用している
『不動産実務検定Tシャツ』販売中です!

※他のデザインもあります♪


▼ お申込&詳細はこちらから
https://www.j-rec.or.jp/topnewstopics/113


---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!


▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule


お申込心からお待ちしております♪


一般財団法人 日本不動産コミュニティー
J-REC事務局 横山千穂