不動産実務検定ブログ

2022/12/12

『家賃年収1000万円はフリーターより貧乏です』<第2回>

みなさん、こんにちは!
J-REC事務局の中村です。

本日のテーマは、前回に続き、、

『家賃年収1000万円は
 フリーターより貧乏です』

をお送りしてきます!

最後までお付き合い
よろしくお願いします('ω')ノ


まだ前回のブログをみてないよって方は
<第1回>←コチラをチェック!


前回は、

家賃年収だけに注目すると
実際は負の資産になってしまうと
解説いたしました。

よく投資家がテレビに出たりすると

資産が15億円で
家賃年収9000万円規模という

プロフィールの方がたまにいます。

ただ!こちら

資産規模15億円で
家賃年収9000万円で

すごく利回りが低いと思います。

恐らく実質利回り1%以下かと
思います。

そうなりますと、

全然キャッシュフローがたまらなくて
使えるお金もないんです。

ですので、実際はそういったことを
自慢はしない方がいいんです(笑)

不動産投資昇進者が犯す
大きな間違いというのは、

家賃年収、資産規模を目標に
しがちなんですが、

それがある程度5億円などの
資産規模になったら

サラリーマンをリタイアする方が
多いんですが、、、

不動産収入だけに頼ると、

実際のキャッシュフローというのは
最初はすごく小さいので

実は質素な暮らしをすることに
なることになります。

だからセミリタイアをすることは
難しいですし、やめておいた方が
良いと思います!

なので!

キャッシュフローから逆算して
投資規模を考えていかなきゃ
いけません。

不動産投資を始めようと
思っている方の中で

『不動産投資を始めたいんです
 3億円10億円の資産を作りたいです』

『家賃年収3000万円も
 目標にしたいんです』

という方がいますが、

月々使えるお金キャッシュフローを
増やしたいというひとは1人もいません。

重要なのは、

月々いくら自由に使えるお金が
あればあなたは幸せになんですか?

ということです!

サラリーマンであれば月収が
40~50万円とすると

月に換算するにあって

家のローンだとか教育費だとか
車のローンだとかで

色々かかってきます。

それ以外にも色々かかってきますので

自分のお小遣いというと
3万円くらいですよね。

うちもそれくらいです。(笑)

その3万円のうちに趣味にお金を
使うとかは難しい状況です。

もう一度説明しましすが、

月々いくら自由に使えるお金が
あればハッピーなのか?

というとこを必ず考えてから
不動産投資をするようにしてください!

本日はここまで!

また次回もお楽しみに~~!

以上、J-REC事務局の中村でした(^^)/デハ





--------------------------------------------------

🌟🌟 不動産実務検定Tシャツ 販売中 🌟🌟

ウラケンがYouTubeの時などに着用している
『不動産実務検定Tシャツ』販売いたしました!

他のデザインもあります(*'ω'*)
ぜひチェックしてみてください!

▼ お申込&詳細はこちらから
https://www.j-rec.or.jp/topnewstopics/113


---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!


▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule



お申込みお待ちしております(*'ω'*)!!