不動産実務検定ブログ

2023/02/16

『不動産実務検定という“良き縁”に感謝』



皆様、こんにちは。

このたび、
J-REC公認不動産コンサルタントに
なることができました。

朝井弘志と申します。

私が、不動産実務検定という
”良き縁”に出会えたきっかけは、

一昨年前の夏に、勤務先の
プロパンガス会社内で行われた、

コンサル能力向上研修にあります。

内容は、

オーナーが求める情報であったり、
税の基礎知識であったり、
専門家の先生方からあれやこれやと
ご教授をいただき、


営業マンとしての成長を
促すためのものでした。

三度の講習を受け、仕上げとして、
不動産実務検定2級への受験が
待っていました。


学んだことを繰り返し復習し、

結果は、

ぎりぎりセーフといった感じで
これで上がりと思っていたのですが、

ステップアップの指令を受け、
1級への挑戦を試みました。

時間作りは大変ですね。

ウラケンさんのラジオで、
ながら勉強の話しを聞き、

車ではボイシ―とユーチューブを、
業務の合間に書籍とテキストを

ひたすら読み込み続けました。

結果、またまたギリギリでの
クリアを呼び込むことができました。

これ以上はないな、
と思っていたのですが、

上席から更なる高見を、、、
との声をいただき、

会社持ちでのマスター挑戦権をゲット。

ラッキーだと思っていたのですが、
学生時代の難解なレポート作りを

思い出すような、しんどいものでした。

作成に1ヶ月をかけた企画書は再提出、

代表理事のユーチューブを見まくり、

まねてまねて臨んだ講演実技審査では
ズームが上手く使えない、

プレゼン下手の時間切れ、、、

これまで受けた試験の中でも、

とくに高いハードルと

感じたテストの連続でした。

およそ1年半をかけ、辿り着けた
J-RECの不動産コンサルタント認定は、

高い山を乗り越え、
ご来光をいただけたような、

達成感やら喜びやら、
新しいステージへゆけるような気配を


感じさせていただいております。

この良縁で得られた知識と
J-RECの皆様とのつながりを、

仕事にも人生にもより良いものへ
結び付けて行きたいと思います。

きっかけを頂きました
プロパンガス会社関係者の方々へも

感謝を申し上げます。



🌟東京第1支部 朝井弘志 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/233

🏡東京第1支部の講座受付中!

◎2級
https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2873

◎1級
https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2848


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule