不動産実務検定ブログ

2023/06/08

『山梨支部 支部長 伊藤加奈子です!』<第1回>



山梨県支部長を
務めさせていただいている
伊藤加奈子です。

山梨は東京からも近くて
自然もあって、

食べ物もおいしくて本当よい所です。

空き家が多いのでそれを利用して
もっと楽しくて素敵な地域に
したいと思っています。

不動産経営に興味を持ったのは、
一冊の本の影響から。

その本は、坂下仁さんの 

「妻を社長にしなさい」

という本でした。

当時、私は育児の為に
看護師の仕事を正社員から
パートにして働いていました。

本当はもっと働きたい、

でも子供を見る人が
近くにいなくて、

変則勤務になる
看護師という職業上、

とても育児と仕事の両立は
大変でした。

当時、夫は仕事も忙しく
ほぼワンオペだったので

仕方がなかったのですが。

慣れない育児、
近くに頼れる人がいない、

産後のホルモンバランスの
変化などから

メンタルはだいぶ落ちていました。

自分と社会の繋がりが
薄くなった気がしていた事が、

そうした気分低下を
助長している事にも気づきました。

出産後も夜勤をして働いたのですが、

数年後にはもう無理だー、

と転職したけれど、

土日の仕事と残業などで
やはり家庭的にギスギス感が。

そしてパートに。

パートへの勝手な思い込みが
私にはあったのです。

そこで正社員として働けない事で
変な引け目を感じていました。

(今となっては、パートだと
拘束される時間が少なくて物件探し、
発案、人脈作りができて、

家庭内のバランスが取れるのであれば
とてもよい働き方だと思います。

当時は正社員が絶対!
という完全なるサラリーマン
思考だったですね。

完全なる労働者思考です)

また、育児しながらも
自分の仕事をして収入を得て、

自分らしく社会とかかわりたい。

労働時間に縛られずに収入が得られて、

子供との時間が思うように
確保できる仕事はないだろうか。

という気持ちを持っていました。


そこに妻を社長にしなさい
という本との出会いがあって、

これだ!

と思ったのが不動産投資を
始めたきっかけです。





 

今回はここまです。

不動産投資を始めた結果・・・!??

次回お楽しみに!✨

🌟山梨支部 伊藤加奈子 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/232

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule