不動産実務検定ブログ

2023/10/24

『不動産投資との出会い』<前編>


みなさん、こんにちは!
三重支部 高尾良太です。

まずは私のプロフィールをご確認ください。
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/225

今回は「不動産投資との出会い」について
ブログを書きます。

僕が不動産投資の世界に
飛び込んだのは2020年。

当時の僕は飲み会のたびに
上司の悪口を言い、

人事評価の低さを周りのせいに
していたスーパーくず人間だ。


2020年春、コロナで僕は
100%リモートワークになった。

通勤が無くなり毎日のyoutube視聴時間が
2時間増えた。


平日いつものようにyoutubeを
見ているとレーサー服の怪しいおじさんが
不動産投資について語っていた。

チャンネル名は

「ウラケン不動産」

”なんて胡散臭いチャンネルなんだwww" 

と思った。


胡散臭いと思いながら
何となく1本最後まで見てしまった。

手にうんこが付いた時に
臭いなと思いながら何度も臭いを
かいでしまう時のあれだ。


見終わった時、僕は雷に打たれた。

『投資』に対するブレインロックを
ぶっ壊されたのだ。

そこから不動産の本を読み漁り
(累計200冊は読んでると思う)
どっぷりと不動産の世界に浸かっていった。 


本格的に不動産投資のため
動き出した僕は妻に相談した。

もちろん玉砕、大反対だった。


諦めきれない僕は月5万円のお小遣いを
妻に返し、禁酒し、趣味をやめた
(ゴルフ、釣り等)

3カ月ほど経った日、
僕は妻から

「100万円だけなら使っていいよ」

と言われた。

3カ月の仙人生活を見て、
妻は僕の本気を認めてくれた、

いまだに妻には感謝してもしきれない。


僕は100万円で不動産を買う
方法を考えた。

ローンを組むなど言語道断、
許してもらえるはずもなかった。


そんな時、小嶌大介さんの

『50万円の元手を月収50万円に
 変える不動産投資法


に出会い ”これだ” と思った。 

その日からアットホームで
戸建てを安い順に並べて詳細を眺めた、

1週間ほど経った時、
地元三重県松阪市で180万円の
戸建てが掲載された。


すぐに電話し内見予約を入れた、
当時僕は素人だとバレるのを恐れ、

100軒以上持ってる
プロ感を出しながら

会話をした、担当者からは

「は?」を連発された

完全に黒歴史だ。


内見当日現地に行くとそこは、

母方のおばあちゃんの家の裏だった、、、

「運命だ」と思った。

僕はその再建築不可の戸建てに
80万円の指値を入れた。


---------------------------------------------------

本日はここまでです。

次回もお楽しみに!ぜひ、ご覧くださいね!

---------------------------------------------------

■■■ 三重支部 高尾良太 SG ■■■



★ 高尾講師による級認定講座開催します!

  ◎ 2級講座 6時間×2日間コース

 1日目   2023/11/18(土) 7:00-13:00
 2日目   2023/11/19(日) 7:00-13:00

  ◎ 1級講座 6時間×2日間コース

 1日目   2023/11/25(土) 7:00-13:00
 2日目   2023/11/26(日) 7:00-13:00
 

▼ お申込はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/WnH8mqn



---------------------------------------------------