不動産実務検定ブログ

2020/09/21

『不動産賃貸経営がうまくいかない方へ』

北海道支部千歳SGの竹原正年です。
昭和35年10月18日生まれ、今年還暦を迎えます。


実は私の前職は服飾関係でした。
今の私の体形、装いを見たことのある方は、それを聞いて、思わず吹きだしてしまうことと思いますが・・・・涙


あの頃の自分を今振り返ってみると、25年間携わってきたファッション業界からの転職については、脳天気な私は何の不安もありませんでした。

ところがいざスタートを切ると、47歳からの転職、そして50歳で不動産会社を開業してしまった(?)私はとんでもない苦悩の連続でした。


そんな中、巡り会ったのは、「北海道支部の原田支部長」=「不動産実務検定」でした。


開業後数年たって、当然のように仕事に行き詰まり、さらには、儲かるのではと考え、始めたアパート経営もうまくいかず、悩みに悩んでいた時の出会いでした。

私はこの勉強会に参加し、受講生として遠くに見えかけたわずかな光を掴み取ろうと心機一転頑張ってみました。

 

そこで私が得たことは「TTP」=「てっていてきにぱくる」これです。



当時の不動産実務検定で出会った経験豊富な講師の皆様の考え方、そして行動の様子を一部始終見て聞いてそれを完璧に真似する。

その「TTP」を繰り返すことで、絶望のどん底いた私は、少しばかりの自信がついてきたのでした。


そんな私は何と、今はその不動産実務検定の認定講師にまでなってしまったのです。


あの頃の私のように今現在、不動産賃貸経営がうまくいかない方、
又は、これから不動産賃貸経営を始めようと考えるが、どうしても不安ばかりを考えてしまう方(これは誰もが考えることですが)は、ぜひ「不動産実務検定」の受講をお勧めします。



----------------------------------------------
J-REC北海道支部 千歳SG
有限会社なごみ地所 代表取締役

竹原正年
http://nagomi-mt.cbiz.co.jp/
----------------------------------------------


不動産実務検定では全国各地の認定講座でライフプランニング、不動産投資、満室経営、税金対策、建築、ファイナンス、土地活用コンサルティングなど幅広い知識を学ぶことができます。


▼講座開催一覧
https://www.j-rec.or.jp/schedule


オンライン講座も開催しておりますので安心してご受講いただけます!

▼オンライン講座開催一覧
https://www.j-rec.or.jp/schedule/online


最初から受講するのは不安・・・という方は無料体験講座からお申し込みください♪

▼無料体験講座一覧
https://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html



----------------------------------------------------------------

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います♪

---------------------------------------------------------------