不動産実務検定ブログ

2020/11/12

『成功し続ける家主様の考え方』

J-REC鹿児島支部の日高俊一と申します。


最近、不動産投資で成功し続けるには考え方というものが大変重要なものなのではないかと思います。

いろいろな家主様とお付き合いさせていただくなかで、
物件を多く所有されてすごく儲かっているようなイメージがあった方が10年・20年というような長い目でみると、
不動産事業を継続できなくなっているというようなことを目にします。


家主業には投資という見方と事業という見方があるので、
投資であれば「自分だけが儲かればいい」という考え方で短期的に儲かることがあっても事業であれば、
自分だけがよければいいというような考え方はどこかで破綻してしまうのではないかと感じています。


成功し続けている方の考え方は取引をする際に自分も儲かり、
相手も儲かるという場合にだけ取引をして、
どちらかが損をする場合には取引をしないというような考え方をしていると思います。


また、成功している家主様は皆さん不動産の勉強をされていると思います。


投資という面ではその不動産が割安なのか割高なのかを見抜けなければ成功できないですし、
事業という面ではその不動産を最大限活用する方法が分からなければ成功できないと思います。


不動産実務検定では不動産のことがなにも分からない方でも、
ある一定の知識のレベルまで勉強する事ができると思うので、
不動産のことはわからないがこれから不動産投資を始めたいという方にお勧めです。


私も、成功し続ける家主様の考え方を実践する努力をして、
今後も不動産の勉強を継続していこうと思います。






-------------------------------------

鹿児島支部 鹿児島SG
J-REC公認 不動産コンサルタント
 
日高 俊一

-------------------------------------



不動産実務検定では全国各地の認定講座でライフプランニング、不動産投資、満室経営、税金対策、建築、ファイナンス、土地活用コンサルティングなど幅広い知識を学ぶことができます。


▼講座開催一覧
https://www.j-rec.or.jp/schedule


オンライン講座も開催しておりますので安心してご受講いただけます!

▼オンライン講座開催一覧
https://www.j-rec.or.jp/schedule/online


すぐに受講するのは不安・・・という方には無料受講もございます!

▼無料体験講座一覧
https://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html


各地大家塾や勉強会も開催しておりますので是非お気軽にご参加ください♪

▼認定勉強会開催一覧
https://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


----------------------------------------------------------------

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います♪

 ----------------------------------------------------------------